☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

狩り狩り~

最近はずっとレベル上げです^^

サクチケを買ったので、もう一気に4次しちゃいたいな~^^

無題
やっぱりオハゼおいしいw


久しぶりに駐車場に行ってみたり^^

9303.jpg
前はよくここで狩ってたな~^^

武器庫に行ったり、、、

9301.jpg
俺が集めに行ってる間に、落とされてそのまま。。。;; どま;;


純sと旦那さんにビシャスに連れて行ってもらったり^^

9302.jpg
やっぱりメッチャ頼りになります^^ 本当にいつもお世話になっています;


そして、、、

9309.jpg
LvUp!^^ やった~~~^^

120までラストスパートって所でしょうか^^;

それとも、ここからが長いのかなぁ;;

とにかく頑張って、暴風とSE使いたいです!^^


それから、久々にルナcがいたので会いに行ったら、

9305.jpg
タイマーと戦ってましたw

前はビビっていたけれど、今は怖くない!^^v まだまだ怖いのは沢山居るけど・・・。^^;


あと、く~ちゃんの虎cにも名前がつきました^^

93010.jpg
☆ラブリィ☆cです^^ 可愛い名前~^^

ミルキーcとラブリィc。両方ともく~ちゃんが考えてくれたんですが、

どっちも可愛い名前で気に入ってます^^v



<お料理教室 ~焼くだけ簡単レシピ~>
①イカを用意します。
9312.jpg

②点火!
9304.jpg

③弱火でじっくり煮詰めます。
9306.jpg

④強火で一気に炒めます。
9407.jpg

⑤イカのバターソテーのできあがり^^
9308.jpg

ぜひ一度お試しあれw
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おひさです^^

夏休み中と違って毎日書けませんね~;;

でもブログかくの楽しいので続けてますw^^


さてまずは!

く~ちゃんがペットの虎ちゃんに名前をつけてくれました!!^^

pアイテムも送ってくれて、名前のほうも考えてくれました^^

9276.jpg
ミルキーcです^^ く~ちゃん^^可愛い名前をつけてくれてありがとうね^^

命令をする時に命令の前に「ミルキー」って名前をつけてから発言すると、

成功率が上がります^^ どんどん親密度を上げて仲良くなりたいと思います^^v



最近はずっと深海でオハゼ狩りしています^^

そして ついつい遊び心が・・・w

9273.jpg
おぉ~w パペットかわいそうww

と、思ったら。。。

9271.jpg
パペット切れて こっちに向かってきました;; この大群はすごいなぁ~;;

注)このウナギ達は全ておいしくいただきましたw


それから、く~ちゃんは最近は龍の森3で弱点狩りをしています^^

そこで発見したことなんですが、、

ダークリザードマンが沸く、真ん中の土台にある石版(?)が、たまに光るんです

9272.jpg
ドラゴンロアみたいな感じに光ります^^ かっこいいです^^


これ、いったいどんな意味があるのでしょうか??

お供え物をしてみたり、隠しポートかと思って調べてみたりしましたが、

なにも無かったんです^^; どなたかこれが何か分かる方がいたら、

どうかコメントよろしくお願いします^^;


それから、久しぶりに大人数で親分狩りをしました^^v

みんなといれば親分も怖くない!^^ って感じでしたが、

何人か犠牲者も出ていました;;

9270.jpg
みんなで並んで一斉攻撃!^^


皆での狩りも楽しかったです^^ 親分もすぐに倒せますし^^v


また深海やビシャスいって、レベルあげまくって早く4次したいなぁ!!^^

今はレベル上げを、く~ちゃんと一緒に毎日頑張っています!^^v

これからもこの調子でいこう~^^b
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

;;

ついに学校はじまっちゃった;

忙しくなるかなぁ~;; 色々と頑張らないと^^;

幸い、メイプルには全国範囲で良い友達が沢山いるから、

これから何かあったとき、みなさんに相談することがあるかもです^^;

迷惑でなかったら相談に乗ってください; お願いします;


という現実的な話もしつつ。。。メイプルブログに移りますw

最近は狩り狩り狩り~って感じです^^

ビシャスに行けるようになってから、強~い先輩たちを見て、

自分も役に立ちたい~とか自分も強くなりたい~~って

強く感じるようになったんです^^ はやく4次したいなぁって思います^^


9220.jpg
タナトス! はっはっはっお前はパペとでも遊んでなw
(とかいいつつ油断してるとたまに範囲攻撃に当たってしまったり^^;)

9221.jpg
く~ちゃんとバイキング狩り^^

9222.jpg
オルsとマスターデスマリオネット!(メルプロつえぇw

9224.jpg
く~ちゃんとイカ!

本当はこの高さからだとレインは届かないんですが、

く~ちゃんが凍らせると大体の敵は上に伸びるwので、当たる様になります^^v

く~ちゃんいつもありがとう^^


それからまた発見^^

深海に居る、リセルグリュード。狩られて倒れていく時、

「ばいなら~」って言ってるように聞こえますw

でもく~ちゃんに言ったら、「別になんとも聞こえない」って言われましたw;;

でも俺は「ばいなら~」って聞こえるんだ~~~!;;

時間がある人は狩ってみてくださいw

それでは今日はこの辺で。。。

9223.jpg
ばいなら~w
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

変化の秋(?

く~ちゃんと2人でそろって髪型変えてみました^^

921.jpg
二人だけなのに、なんだかずいぶんと賑やかになりましたw


自分はストームという髪型で、く~ちゃんは編みキュートという髪型です^^

2人とも気に入っていて、良い感じです^^

友とかに顔変えなよ~ って言われるんですが。。

ここまで頑張ってきたのはこのキャラクターで、

ここにきて顔を変えちゃったら、違うキャラになっちゃう気がして、、

これは自分のこだわりなので、理解しがたい人が沢山だと思いますが^^;

少なくとも今のところは顔を変える気は全く無いです^^;

髪型はたびたび変わるものなので良いかなぁとw←言い訳かなw^^;


色は最初は初期設定の茶だったのですが、、

弟に「髪と眉毛の色のバランスは大事だろ!」って怒られて

924.jpg925.jpg
比較

確かに。。って思ったので変えましたw

く~ちゃんも本当に気に入ってくれたみたいで、

気分を変えて髪型変えてみて良かったです^^


それから今日は深海で狩りしました^^

922.jpg
凍らしてもらって、レイフで倒す! `A´l> ====> ====> ====> ====>

やっぱり相性いいと思います^^




あと、また発見です^^

823.jpg
港にある、ここから右に歩くと、赤丸の部分で滑ります(どうでもいいですね^^

でも暇なときにでも試してくださいw
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アバ^^

今日はカップルリングの期限が切れてしまったので、

9190.jpg
カップルリングとももうお別れ。。;

なので、新しい指輪をく~ちゃんにプレゼントしました^^

そしたら、く~ちゃんはお礼にハスキーc帽子と、ほっぺにチュしてくれました^^

9195.jpg
かわいいです^^

ハスキーcは攻撃とかジャンプした時とかに、表情が変わります^^

9192.jpg
矢を射った時

9197.jpg
殴る系の武器を振りかぶった時

9196.jpg
殴った時

9191.jpg
ジャンプした時

9194.jpg
しゃがんだ時

9193.jpg
泳いだ時

91911.jpg
うりぼうに乗った時

とっても可愛いし^^ すごく嬉しいです^^v


それから今日はマスターたちとお話しました^^

9198.jpg
マスターと海sはとっても仲が良いです^^  愛夢cももちろん仲良しです^^

9199.jpg
布団をかけて寝ている愛夢cを優しく見つめるマスターと海sです^^


最後に狐くんとピコをワニのボスと戦わせてあげました^^

91912.jpg
デカッ っていって 喜んでました^^

倒すのはまだちょっと難しかったみたいですね^^;

狐くんが2次してました!^^ はやっw おめでとう^^v
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

深海、ビシャス、変身!w

今日は深海で狩りしました^^

9185.jpg
鷹を使ってみました^^

召還は初めて覚えれたし、

なんだか新鮮だし、鷹かっこ良かったので、うれしかったです^^v 

9182.jpg
く~ちゃんとイカ(タコ?どっちでもない?^^;)狩りです^^

狩ってて思ったのですが、アイストで凍らしてもらって、

そこにレインで追い討ちかけると、効率も良く狩れたので、

氷魔と弓は相性いいなって感じました^^

そして今日も

9183.jpg
く~ちゃんレベルアップです^^ おめ^^b


そして夜は純sに声をかけてもらえたので、

またビシャスに参加させてもらいました^^

9184.jpg
純sの旦那様の魔導士sも来てくださいました^^

お2人ともすごく強くて頼りがいがありました~;

そして今回 く~ちゃん初勝利!^^ おめ~^^b

ありがとうございました^^ またよろしくお願いします^^


そしてビシャス後は皆で遊びました^^w

81.jpg
←が自分ですw今回は女バージョンがもらえたので使ってみましたw

82.jpg
そして純sも宇宙人に!!w

84.jpg
ピグに!!w(ジュニアレイスは包みです^^)

83.jpg
キノコに~~~w

純sは3段変身でしたw さらに。。

85.jpg
こんなことを言うので、

86.jpg
みんなで おいしくいただきましたww

本当~~~に面白かったです^^w

変身薬も皆でこうしてワイワイ使うと本当に楽しいんだな~って思いました^^

また皆で遊びたいです^^v
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

M武器 ヘネクエ ビシャス^^

今日はINしたら ままcがM武器が欲しいらしかったので、

まず く~ちゃんと手伝いに行きました^^

でも。。 朝から狩っても、狩っても出ない。。。

そして、ジュンsに もし良かったら1本だけ譲ってもらえませんか と聞いたら、

快く承諾してくれました!!;; ジュンsは本気で良い人です;;

マジでありがとうございました!!;;

9171.jpg
ジュンsのおかげで みんな笑顔になりました^^v


その後 リプレへ行って、ホーンバクを狩ってみました^^

すると。。。

9172.jpg
アローレインを使ってくるとは思ってもみませんでしたw

そんなこんなで狩りをしていたら、気がついたら虎ちゃんが消えていました;;

9173.jpg
なんだか悲しい;;

速攻で生き返らせてあげました^^


そのあと く~ちゃんと深海で狩りをしました^^

9176.jpg
前々からボーンクラピがうっとうしいな~ って思っていたのですが、

く~ちゃんはボーンクラピを凍らせることができて、そこに自分が火力で押して殲滅

っていう風に狩ると、とても効率が良くて、く~ちゃんが苦手なオハゼキャノンは

弓が得意なので、深海は氷魔と弓で狩るのには相性がいいんだな~と思いました^^


夜は、ジュンsに声をかけて、死んでもいいようにヘネクエをしてから、

ビシャスに挑戦しました^^

9177.jpg
ドラゴンロアがマジですごいです;; 感動です^^

ビシャスに行くまえに ギルドのマスターも誘って、4人で行きました^^

9178.jpg

相変わらずなにもしてないのと同じような攻撃なのですが、

でも今日は2回とも勝利することができました^^

く~ちゃんは途中で落ちてしまったりと、トラブルが続いてしまったので、

次回に期待です!^^v
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

沢山集まりました^^v

INしたら く~ちゃんが地球防衛本部にいたので、

まずはクエストを手伝ったり一緒にやったりすることにしました^^

9161.jpg
その過程で戦ったMT-09(?)です^^ 強いのかと思ったら 弱かったです^^;

こいつを倒すクエストと、ドロップを集めるクエストがあったので、

二つをいっぺんに終わらせちゃいました^^

9162.jpg
ひと休み^^


そして その後は、ギルドメンバーの人たちで集まって、

ヘネクエや船バル狩りなどをしました^^

9169.jpg
右から 海s ちーs ルナc 自分  です^^
海sと ちーs がやたら近いのは、愛情表現だそうですw

戦闘中はあわててたので写真が無くて後悔しています;;

良かったら、また皆さんとご一緒したいです;


そして最後は 駐車場でグル狩りをしていて、

91611.jpg
く~ちゃん レベルアップです^^v おめ~^^


それと。。。狐くんにアリの巣で吸わしてあげて、レベルが上がったので、、、

9168.jpg
深海を大冒険させてあげました^^

オハゼキャノンを壊す行為は心臓に悪いって言ってましたw
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

写真多くなっちゃった^^;

今日はアリアントでできるクエストを沢山クリアしました^^

9150.jpg
サボテンを狩って花を集めたり

9154.jpg
金の砂を集めたり

9156.jpg
リチウム狙いで 沢山沸くところで狩ったり

9153.jpg
NPCと戦うクエとかもしました^^

9151.jpg
途中で道を間違えて怒られたりもしました;w;

それから、アリアントにいるこのおじいさんは、

他のところよりも安く鉱石などを作ってくれます^^

9155.jpg
10%安くなるみたいです^^

クエストを進行していく途中で、ティガンに変身しないといけないものがあったので、

2人で変身しましたw

91511.jpg
暑そうw 右が俺で左がく~ちゃんですw一応。。。w

とにかく本当に沢山のクエストをクリアしました^^

大変なところもあったけど、楽しかったです^^


いつもコメントをくれている ルナcの写真を初投稿します^^

91519.jpg
かっこよく その上で 可愛く 着飾って、初登場です^^

91516.jpg
91513.jpg
ルナcと会うと、たいてい1回以上は矢の打ち合いが始まりますw

ルナcは、く~ちゃんとも仲が良いです^^

明るくて元気で、優しい子です^^ (矢の打ち合いのときは怖いですがw)


それから今日は

91154.jpg
ジュンsと く~ちゃんの3人で終わりがけに少し話をして、

マスターデスマリオネットを狩りに行きました^^

最初「MDM」って言われて、何かな何かな~~~~~????

ってしばらく考えてしましましたw ^^;

ルディに行く途中の上行きのエレベーターに乗るところで、

ハシゴとかを登ってくるのが ちょっと苦手な く~ちゃんは、

91515.jpg
待たせてしまったことへの申し訳なさか、謝っています^^

アリアントの時と逆の立場になった写真があったので貼っていますw


最後に今日は狐くんをマノ狩りに誘ってみました^^

91517.jpg

彼にとっては、これが初のボス戦でした^^


結果は。。。

91518.jpg
見事勝利!!!^^ 初挑戦 初勝利おめ~^^b


今日の最後のシメはこれ^^

9159.jpg
アリアントのある場所にある洞窟です^^ 財宝を見つけて喜びました^^v
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついにM盾でました^^v

今日も ままsのために、く~ちゃんと一緒にM盾を狙っていました^^

狩りはじめてからどれくらいかな??お昼過ぎくらいだったと思いますが、、、

9147.jpg
ついに!出た~~~~~~!!!!!!!;;

あそこまで狩ってると、だんだん「本当に出るのかな~」って気持ちになってきますね^^;

でも実際にドロップできて本当に良かったです^^

9148.jpg
ままsも喜んでくれました^^


それから今日は、く~ちゃんと下町やアリアントのクエストをしに行きました^^

9141.jpg
アリアント行きのジニの手の上で^^

9142.jpg
昨日あげたボーンヘルムも気に入ってくれてるみたいです^^v

アリアントでは 砂絵団のクエストを進行中です^^

これがまた結構長いクエストなんですね~^^;

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、あれを集めたりこれを集めたりしながらも、

着実にクエストをクリアして行っています^^

明日も続きをやるつもりです^^v

それから下町ではオサムの斧のクエストをしました^^

9140.jpg
その際に寄った図書館^^ 幻想的ですね^^

オルビスから海を経由して行く方法は早いですが、

魔法石の書を消費するので、結構大変ですね~;;

残りも結構減っちゃってきているので そろそろやらないとなぁ^^;


それから今日は、新しい出会いもありました^^

9143.jpg
狐くんです^^

9144.jpg
元気いっぱいな魔法使いです^^ 火毒魔になりたいそうです^^

彼はメイプルを始めたばかりだったので、

できる限りですが、サポートをしてあげました^^

頑張って、強い火毒魔になってほしいですね^^b

9146.jpg
3人でトコトコ^^ ピグの海岸とかにも連れてってみてあげました^^
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日もM盾^^

引き続き ままsのためにM盾探してます^^

やっぱりなかなかでないな~;

9131.jpg
この絵は何回目だろうか^^;

9132.jpg
スキル名は分からないですが、召還してノリノリの愛夢s^^


それから後は、く~ちゃんと ままsと3人で、バイト時間までお話をしました^^

9130.jpg
ままs顔の飾り取ってくれました^^

2人の服装が似てるな~って思ったから、横に並んでもらいました^^

9133.jpg

9135.jpg
なんだか姉妹みたいですね^^


そしてく~ちゃんがボーンヘルムを欲しがっていたので、買ってあげました^^

9134.jpg
かわいい~^^

あとはたこ焼き屋で遊んだり、、、

9136.jpg
よくこうして遊んでます^^ 弓は入ることができませんが;;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

変身と、狩りと、M武器と。

ちょっと前にSHOPで買い物をしたときに

変身できる薬をもらったのですが、なかなか使い時が無くてずっと持ってました^^;

そんなときに愛夢sに呼ばれたので、言ってみたら、、

9120.jpg
違う人になってましたw

今しかない!と思って、自分も。。

9121.jpg
変身!w

この格好で動くと色々面白いですw

9124.jpg
走ってみたり===3

9123.jpg
脅してみたり゜△゜

9122.jpg
笑われたり;;

本当に面白かったです^^


そしてその後は同じギルドメンバーの ままsがM盾を狙っているとのことだったので、

みんなで行ってお手伝いをしました^^

9127.jpg
く~ちゃんと同じ氷魔の ままs^^

自分の印象としては しっかりしたかたです^^

お話してても面白いですし^^

それと、変身が解けた愛夢sは、新しいアバになっていました^^

9126.jpg
かわいい~^^

自分の所属しているギルドメンバーは、良い人ばっかりです^^b

入ってよかったって本当に思います^^v


そして夜はリプレに行って火と水の戦場に行ってみました^^

9128.jpg
リプレ行きの船(?)で、下のほうのポートから上まで登れる事、つい最近知りましたw

自分は下段で覚えたてのファイアショットを使ってフリーズケンタ狩り、

く~ちゃんはアイストでバーンケンタ狩り。って計画だったんですが、、、

ファイアショットがレベル低くて全然ダメ;;

9129.jpg
だから結局ボムですw

く~ちゃんは計画通り^^

91210.jpg
攻撃範囲広いな~^^  すごい!^^

そして、、

91212.jpg
く~ちゃんレベルアップ!^^ おめでとう!^^

もっともっと強くなって一緒にいろんなところを冒険したいです^^

91211.jpg
最後に 良い感じの「つる」があったので写真を撮りました^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やった~!^^

今日は最初にビーチへ行きました^^

ルーパンを狩って、バナナを10本集めるという簡単なクエでしたが、

良い準備運動ですね^^

9112.jpg
リゾート気分^^


そしてこの後デビクエやろうと思って、行ってみたんですが、誰もいない;;

やっぱり 平日の昼とかはダメなようですね~;;


そして今日はギルドメンバーである愛夢sと、く~ちゃんと一緒にバブルリング狩りをしました^^

愛夢sとは、何回かお会いしたことはあったのですが、

こうして個人的に一緒に狩りをするのは初めてでした^^

会話も面白くて、本当に楽しい狩りができました^^

9111.jpg
魔法使いの職は、きれいなスキルがいっぱいですね^^


M盾人気が止まりませんね~^^ (当然だと思いますが^^;

どこのchも 人がいっぱいです^^;

今日のところは、結果的には盾は出なかったのですが、でも楽しかったです^^

ありがとうございました^^


そして夜はデビクエしました 。゜△゜○ドカドカ

今日は結構長い時間をかけてやりました^^

9113.jpg
途中鍵が二つになって、大怒りをやったり、、、

9114.jpg
ある理由から、鍵が拾えない状況におちいり、捨てていくことになったりw orz

9115.jpg
こんなことになったりw (毎度のことですがw

とにかく色々ありましたが、ついに!!!

みごと今日、く~ちゃんが、350回を終わらせることができました!!^^

まだ少し回数は残っていたので、

今日中に終わらせるのは難しいだろうと思っていたのですが、

く~ちゃんの頑張りで今日で終われて本当に良かったです^^

9116.jpg
最後にデビクエを共にした仲間たちです^^

91110.jpg
写真では分かりませんが、最後の最後は、みんなで大怒りをやりました^^v

そして。。。

9118.jpg
終わった~!!^0^v

最後のメンバーの皆さんは、本当に良い方ばかりで しかも強かったです!!^^

なので本当に気持ちよくデビクエを無事に終えることができました^^v

みなさん本当にありがとうございました!^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日はデビクエ^^

マジックブースターをく~ちゃんが使えるようになりました^^

9101.jpg
かっこいいエフェクトです^^

それから、今日は久しぶりにデビクエ再開です^^

9102.jpg

く~ちゃんが終わるころまでは一緒にやろうと思っています^^

でも最近は人が前よりも少なくなった気がします^^;

モンカニも減ってきているとか。。 多分みんなもM武器狙って狩りしてるのかな?^^;

今日はサクサクできたので、短時間に10回以上近くはできたと思います^^

350回を超えると、回数をカウントしてくれないので、わからないですが^^;


それから今日は 発見がありました^^; (しょーもない事ですがw

9103.jpg
このようにケーキ皿に召還の石を置こうとします。すると。。

9104.jpg
不良毛糸とか言われますw 石じゃなくて毛糸だったんかいw ゜△゜ノノ

じゃなくて、

9105.jpg
もみじも、

9106.jpg
不良毛糸でしたw 何使っても こうなるみたいですね^^;



それから・・・。テレビなどで言われているんですが、、、

今週の土曜日に大きな地震が来るかもしれないそうです。。。

死にたくないな。。。 なんだかすっごく不安です;;

ただの噂で、何も起こらずに済んでしまってほしいと心から願っています;;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

M武器でました^^

いつもいつも く~ちゃんのM武器探しを手伝っていただけで、

実は1度も自分でドロップしたことは無かったM武器でしたが、

ついに自分で狩ったモンスターから出すことができました!!;;

992.jpg
ツノキノコを く~ちゃんと狩ってたら、、

993.jpg
でた~~~~~!!^▽^v

そしてさらに。。。

994.jpg
バブルリングを く~ちゃんと、ピコと一緒に狩ってたら、、

998.jpg
でた~~~~~!!;;

しかも今回は く~ちゃんもドロップしたので、2つシールドが手に入りました^^v

997.jpg
ばんざ~~~い!!\^-^/

そして く~ちゃんのはマジシャンシールドにしました^^

欲しがっていたので、ドロップできて本当に良かったです^^

9911.jpg
ご機嫌のく~ちゃん^^

996.jpg
そして自分も戦士の気分に^^

ただ・・・・・

9910.jpg
こういうものは本当によく出ます^^;;;

それと、今日はピコが 顔をお披露目ですw

9912.jpg
浮いてるように見えるのが 嬉しいみたいです^^;
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

盛り沢山な1日^^

今回もMスタッフ狙いで狩りをしてました^^

今回はまた気分を変えて、ダークリティ狩りです^^
981.jpg

途中から く~ちゃんの友達のジュンsが来てくれて、3人で狩りました^^

983.jpg
く~ちゃんのアイスストライク^^ きれい~^^

982.jpg ジュンsのドラゴンロア^^ かっこいい~^^

そして、ついに!!
984.jpg
でた!!!!!;;

メンテが入ってから出にくくなった気がするM武器も、

約1週間分くらいかけて狩って、やっと出ました;;

ドロったのは、く~ちゃんでした^^ やったね!^^


そしてその後は、ギル長sから誘ってもらえたので、ヘネクエをやりにいってみました^^

まず入ると、みんなで種を集めます。

985.jpg
この草に攻撃 。(゜ー゜)○ドカドカ

986.jpg
すると こんな種が出ます

988.jpg
それを持って、上のほうにある 小さい土台に乗せていって、

989.jpg
色と場所の組み合わせがあっている場合はこんな花が咲きます^^

全部の場所に花を咲かせることができたら、MAPの真ん中あたりにウサギが出てきて

もちを作り始めます^^ リーダーはそれを集めるみたいですが、

グル員は、襲ってくるモンスターからウサギを守ります!><

987.jpg
そんなに強いモンスターは来ませんでした^^

報酬は、1回死んでも経験値が減らないという「月の気運」でした^^

報酬はもう1種類あって、どちらか1つがもらえるようです^^


さらにその後、ジュンsにも声をかけて、みんなでビシャスに行きました^^

910.jpg
大人数で行くのは初めてで、楽しかったです^^

途中く~ちゃんがサーバー切れして、悔しい場面もありましたが、、、;;

ついに 初勝利しました!!;; 自分が与えたのは蚊ほどのダメージでしたが^^;

(回復するから蚊ほども与えてないかも^^;;;)

そして ビシャスクエが完了したので マスターに先導してもらって(タナトス怖いので^^;;;

戻りました^^ 報酬がルディブリアムマントとお金と経験値と人気度+30!

これまた何故かS.Sが撮れていなかったので、載せられないのですが・・・。;;

4次してもっともっと強くなったら ソロビシャスとかもやってみたいな~^^

今回はメッチャ強い先輩たちの大きな背中を見て、「自分もこんなかっこよくなりたい!」

って思えた狩りでした^^

みなさん本当にありがとうございました^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんだか長かった~^^;

今日は、く~ちゃんとビシャス前提クエをしました^^

タキオン粒子は、クエ終わってる自分には見えなくなってるので、

とにかく狩るだけ狩って回り、く~ちゃんがその後をくっついて拾う という形を取りました^^


そしていったんデビクエへ転向して、ついに・・・!350回達成!!!!;;

971.jpg
350回目の笑顔^^

そして、デビ帽子90LV!

977.jpg
もろい弓にとって、「HP+90」うれしい~^^

でも、く~ちゃんが終わるくらいまでは やるつもりでいるので、

972.jpg
351回目ですw


そしてビシャスクエに戻り、ドンドン進めていって、 欠片A、B、C を集める段階で、、、

973.jpg
いつもはわざとだけど、今日はまじめにやってて死んだw

しかも狩るモンスター間違えてました;;

本当は「こじれた時間」で出るマジェスティックバイキングでした;;


途中色々ありましたが、ついにクエスト完了して(なぜかS.S撮れてませんでしたが、

メダル取るのも大変でした~;;)

ギルドメンバーの先輩のDKsに助けを求めて、

自分は3回目、く~ちゃんは初のビシャスです!^^

974.jpg
DKs マジでかっこいいです;; 早く自分も強くなりたい;;;;;;

そして、、、

976.jpg
これで0勝3敗ですorz

ビシャスは死んでも経験値あまり減らないんですけどね^^v(多分1%?)



とりあえず今日はデビ帽子もらえて ひとつほっとしました^^;

あとはく~ちゃんと一緒にラストスパート^^ がんばろ~~~~~!^^
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

出ないぞ;;;;;;

いやぁ~ 本当に出ません;; Mスタッフ;;

今日はずーっとスパーカーを狩ってました^^;

2倍時間はもちろん、通常のときも、本当にずーーーっとです;;

なのに、収穫は2倍時間に出た装備品2つだけ;;

スパーカー自体がドロップ少ないのかもしれませんね^^; いや、そう思いたい^^;;;


そして、狩りに夢中になってたら気がついたら90%超えてる!!

こりゃいかん ってことで。。。。。

963.jpg
虎cが「見てられない><」って顔してますね^^;

さらに。。。
962.jpg
2回目となるとあきれたのか、虎cは冷めた目つきです。 「おすわり」も完全シカトです。


そして、バイトが終わって、、、「さ~~~て!デビクエいくか~~~!!」

って思ってたところに珍客が現れました^^;
961.jpg
自称 伝説の軍曹。ピノcですw

多分はずかしがりなので 後ろ向きで写ってますが、おもしろくて良い子ですw

結局今日はこの3人でチャットをして、終わりました^^

ついでにM防具を作らせてあげたりと、楽しい時間をすごせました^^


あと、M武器とM防具で出るエフェクトがきれいなので、S.Sを撮りました^^
964.jpg

さらに今日は、く~ちゃんレベルアップ!!^^

M武器探しながらだと、はかどるね^^ おめでとう!^^

さあ!明日はデビクエできるかな~~~^^

M武器手に入るかな~~~^^  がんばろう!!^^
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

良い日^^

相変わらずM武器探しをしています^^

M帽子70とMイヤ70とM武器を装備すればエフェクトが出る!ということを知ってから、

M弓ほしいな~って思ってましたw

それで、今日はく~ちゃんが付き合ってくれて、ツノキノコを狩りに行きました^^

しばらく狩っていたら、く~ちゃんが「武器の名前なんだったっけ?」と聞いてきました。。。

「Mボウだよ^^」と返事をしたら、「いつの間にかアイテム欄に^^;」とのこと!!

951.jpg
しかも笑顔で俺にくれました;; なんて優しいんだ;;本当にありがとう!!;;


その後は 引き続きMスタッフを求めて 狐狩りです^^

ところが、やはりいっこうに出ない・・・・・・・・・。

そんな中・・・・・・・

952.jpg
高確率でこれをドロップ!!なんでやねんw!?;;


そしていい加減 狐の鳴き声に飽き飽きしてきたので、気分を変えてスパーカーを狩りに^^

途中で 憧れの4次職、ボウマスターである しろちゃん954.jpg
が合流してくれて、初のSE狩り!!

953.jpg
レインで10kでた!!!!SEすげぇぇぇぇ!!;;

でも結果は。。。。。orz  本当にMスタッフ出ません~;;


そして最後はデビクエしました^^

955.jpg
一騎打ちみたいだw

デビクエも、もうすぐ卒業です^^  ほっとするような、、ちょっと寂しいような。。。^^

ラストスパート!頑張ります!!^^


あと今日は、、

956.jpg
まんまるお月様だったので、お月見もしました^^v きれいですね^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M武器を求めて。。

昨日はあれから結局寝てしまい、起きたのは昼過ぎ(汗

「やっぱりな」って思いましたね^^;

今日もメイプル武器(Mスタッフ)を求めて狩って狩って狩りまくりましたw

945.jpg
ボアー

946.jpg
きつねー

マジでずーーーっと狩ってましたよw

そして、結果は。。。


やはり出ずorz orz

自分の運が悪いのでしょうかw友達の中には「5本ドロったぜ!」って人もいます;;

でも、そんなつらい狩りも、やっぱり仲間がいると、気が安らぎますね^^

947.jpg
く~ちゃん     いつも一緒です^^

941.jpg
オルs       ときどき一緒ですw でも良い人です^^  (3次おめw


いや、本当に友達がいるってのは良いことですね^^

みんな落ちた後、一人で同じ狩場少しだけ行ったんですが、何かさびしかった^^;

みんな、マジありがとうです^^v


そして今日の最後は、、
943.jpg
カサンドラのクエ(結構経験値もらえますよねw)で、く~ちゃんレベルアップ!^^ おめ^^b

そして、ゴールドイヤリングと、欲しがっていたムーンチェアを

お祝いと、いつものお礼を兼ねてプレゼントしました^^
944.jpg
にこにこ^^

さ~て、今日はドロできなかったから、明日もがんばるか~><

でもデビクエもしなきゃな~><;

まぁ!明日も元気にがんばります^^v
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

M盾!?

今日もデビクエを数回して、ちょっと休んだ後にメイプルシールドが出るという噂の
バブルリングを狩りに行ってみました^^

バブリン1
狩って

バブリン3 狩って~

バブリン2
ネー(´▽`) (´▽`)ネー

結果。。。。



出なかったorz

最近はなかなか空いてない狩場だけど、また空いてたら行ってみようかな^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

自己紹介

無題

はじめまして mitzinmastです^^
明るく元気に弓使いライフを楽しんでいます^^

これからよろしくお願いします^^v

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
