☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

☆ハロウィンイベント☆ ~エンクエ~

始まりましたね^^ ハロウィンイベント!

クエストについて色々書いていってみようかと思ってます^^

今回はエンのクエストについて書きます^^

1
ヘネシス 東の丘にいるNPCエン

この子に「ハロウィンドロップ」(←ETC)というアイテムを20個渡すたびに

「ハロウィンボックス」(←消費)というアイテムがもらえて、

それをダブルクリックしたら、何らかの商品がもらえる!

というものです^^

drop.jpg
これがハロウィンドロップで

box.jpg
これがハロウィンボックスです^^

ハロウィンドロップを入手するためには、2つの方法があります^^

まず1つ目は、ジャンケンマスターに5連勝して、

5連勝の証明書を、ルディや港などにいる

トニ等のイベントガイドに渡すことで、ハロウィンドロップと交換してもらえる

というものです^^ 20個集めなきゃいけないので、結構大変です^^;

janken.jpg
4連で止まったりすると結構ショックですw

syousyo.jpg
5連したらコレをもらって、

toni.jpg
このNPCに渡します^^ 他にも似たようなNPCが違う場所にいます^^

そして、もう1つの方法が、pアイテムの、さすらい商人ミョミョ

からハロウィンドロップを購入するという方法です^^

これはジャンケンに比べるとかなり楽なんですが、

pが必要になってしまいます^^;

myomyo.jpg
値段も意外と高くつくみたいです^^;

下にある G・ジャック・オ・ランタンの包みは、

50mもしますが、普通にハロウィンボックスから引き当てることもあるので、

買わなくてもいいと思います^^

ミョミョを使って、ドロップを手に入れようと考えている人がいたら、

絶対に注意してほしい点が2つあるので、書いときます^^;

まず1つ目は、このドロップはETC欄1つにつき、1個ずつしかもてなくなっています。。

つまり、買いだめしたくても、限界があるということです^^;

知らずにミョミョを使ってしまうと、空きが無くてもったいないので、

事前に倉庫などに沢山つめこんで ETCをあけておくことをお勧めします^^

2つ目は、手持ち金の量です。。

倉庫貯金や、サブに持たせてあるなどで、手元にお金が無い状態で

ミョミョを使ってしまうと、ほしい個数分だけ買えなくなってしまって、

もったいないことをしてしまうかもしれません^^;

1つ500kなので、計算して持っておいたほうが良いと思います^^

以上の2点が注意点です^^

俺は、コウモリチェアを2つ手に入れることが出来ました^^

chair.jpg
なかなかの強さだと思います^^

公式によると、もう1種類イスがあるようなんですが、、

それについては何も分かりません^^;

色々説明かいてたら、長くなりましたが、、今日はこの辺で^^
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

スキル習得! ~フェニックス~

今回は、フェニックス習得クエについて書きます^^

まずはリプレでクエストを受けて、

エルナスの奥地へ行って卵をとってきました^^

かなり面倒だったんですが、写真撮れてなかった。。。;;

そしてリプレに戻って、空の巣(?)にあるポートに入って、

決められた場所に卵をおきました^^

たまご
どきどき。。。

すると、

tamago1.jpg
でっかくなっちゃったっ!!(古

tamago2.jpg
とりあえずコレを叩き割って、(ヒドイw

そしたらフェニックスが生まれました^^

feni.jpg
でた~^^ かっこいい~^^

feni2.jpg
ですが、見とれてたら攻撃されましたw

とにかく こいつに勝たないとスキルが習得できないので、

戦闘開始です^^

wana.jpg
まずはワナを仕掛けて 襲ってくるのを待ちます^^

そしたら、すぐに まんまとワナにかかって出てきたので、

kougeki.jpg
覚えたての暴風の矢で応戦しました^^

kougeki1.jpg
うぉぉぉ~かっこいい!゜A゜!

狩り自体は、パペットのおかげで かなり楽にすることができました^^

feni syuutoku
「知らないない」俺を見て攻撃したようですw

まぁとにかくそんなこんなで習得完了です^^

syuutoku2.jpg
わ~い^^

まだSPは振ってないのですが、

近いうちに、とりあえず1くらい振ってみても良いかなって思ってます^^
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

稲刈りだがやっ!

先週の土日は、ばぁちゃん家の田んぼの稲刈りでした!

毎年家族総出で手伝ってて、今年も行って来ましたw

081019_113008[1]
こんな感じの田んぼをコンバインを使ってガリガリ刈って行きますw

081019_134706[1]
数時間経過。。。

081019_144828[1]
もうちょっとだ!!!

081019_152017[1]
ほい完了!w (はやっw

写真で並べてしまうと何か早いですが、

これ結構大変ですw

俺の仕事は、コンバインの横についてる米がたまっていく袋を

満タンになったら取り外して 新しい袋に付け替えて、

満タンになった袋を運ぶ という力作業でした´∀`;

翌日筋肉痛になったのは言うまでもありませんw


081019_152133[1]
これがコンバインですw 操縦してるのは みt父ですw

それから、

081019_151834[1]
これが俺が運んだ米袋です´∀`; よく頑張ったw


そしてその日の晩御飯は、

081019_201113[1]
名古屋はやっぱり味噌カツだぎゃーーーーーーーーーーw


とにかくまぁ、くったくたになった1日でしたww
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

スキル習得! ~暴風の矢~

4次したら、そのまますぐに もう一度レゴルに話しかけて、

暴風の矢 習得クエストをやりました^^

ケンタウロス系を倒したら、ヘレナの手袋をドロップして、

それをヘレナに届けるってクエストです^^

前もって色々と調べておいて、準備オッケーな状態でした^^

覚えたてのシャープアイズを使って、ケンタを狩りました^^v

うわさによると、5分とか10分とかで出るはずだったのですが。。。。。

出ない・・・・。

結局45分くらい狩ってました;;

てぶくろ
やっと出たか 手袋めっ!`A´

そしてヘレナに届けたところ、暴風の矢の打ち方講座(?)

みたいに色々と説明を受けました^^;

風を感じるのだ・・・!!!みたいな事をいってらっしゃいましたが、

学校での講座と同じように、華麗にスルーしましたb

そして!ついに 念願の!!!

syuutoku.jpg
暴風~~~!^^v (なんかついでに結構経験値もらえたw

ずっとずっと使いたかったので、本当に嬉しかったです^^v

さっそく試し打ち^^

tamesi.jpg
⊃(`A)ーl> Ξ-→ Ξ-→ Ξ-→ Ξ-→ Ξ-→ Ξ-→ Ξ-→ ドシュシュシュシュシュシュシュ

エフェクトきれいだし、なんかカッコいいし 最高です^^v

火力がまだよわっちぃけど、そのうち強くなるので 頑張ります^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4次転職!^^

経験値は119レベルの40%程で止まっていて、

「おそらく今週中くらいに4次できたらいいな」と思っていたんですが、

純sと紅蓮sが骨ダンジョンで長時間吸わせてくれました!

hone2.jpg
純sの圧倒的な火力と、

hone.jpg
紅蓮sのジェネシス!

本当にものすごいスピードで経験値が溜まっていきました!

そしてそのままLvUp!

本当にお二方のおかげでした!; ありがとうございました!!;;


みんなにお礼を言って、骨ダンジョンを後にして、ついに4次です!

まずはエルナスの転職官達がいる所へ行き、証明書をもらいます。

紹介
3次の時と同じ緊張感。。

そして、リプレの動物の谷にある この場所に入っていきます。

girudo.jpg
お、おじゃまします。。

すると中にはそれぞれの職業の転職官がいたので、

レゴルに話しかけました。

regoru.jpg
このお方。。話が長い!!朝会の時の校長先生みたいでしたorz

英雄の星と英雄のペンダントを要求されましたが、

それに関してはもう調べがついてあったので、

前もってコレを用意しておきました^^

書
グリフォンとか倒す気なしwww

エオス塔44階で10mで買えるものです。

前はコーラ原液(?)みたいな名前だった気も。。?

とにかく、あらかじめ買って用意してあったので

1.jpg
村に戻って村長sから速攻ゲットです^^

そして それをもってまたレゴルの所へいって、

2.jpg
やった~~~~~~~~~!!!!^^

リプレ内の移動は徒歩でしてたんですが、あとから気づいた事があります。

地図1

地図2
。。。

動物の谷までは、タクシー乗ってから少し戻ったほうが圧倒的に早そうです^^;


その後は、、

hana.jpg
く~ちゃんが花を降らせてくれたり^^

yuki.jpg
雪も降らせてくれたり^^

keizi.jpg
掲示板でのお祝いまでしてくれました!^^

3.jpg
そしてクラウドsも、会いに来てくれて、花を降らせてくれました!^^

他にも沢山の友達が拡声器を使っておめでとうのメッセージをくれました!^^

良い友達を沢山持てて、本当に自分は幸せだな~!って、心の底から思いました!^^

さらにマスターがご褒美として、

入りたての新人ですが、副マスターにしてくれました;

とても嬉しかったです!!;;

本当にみんなのおかげで4次が無事にできました!!;;

ありがとうございました!!!!^^

これからも頑張るので、よろしくお願いします!^^
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

HAPPY BIRTHDAY^^

最近は順調にレベルが上がっています^^

そして、今日はく~ちゃんが骨を狩っていたので、

初めて本格的な骨狩りに望んでみました^^

でもこれが強い強い;; 今日だけで何度死んだことか;;

でも、く~ちゃんが凍らせてくれると安心して攻撃できます^^

k0.jpg
ビームがやばいんです; もろい弓には困ったものです^^;

その後、マスターと海sに助けてもらって、

初めてミニダンジョンに行ってみました^^

k1.jpg
海sはアバが変わって、カジュアルな感じでかっこよかったです^^

k.jpg
ジェネシス! 何度みてもすごいです!^^


それから、今日はギルドの誕生日を祝った集まりがありました^^

まずはフリマに集まって話をしました^^ 楽しかったです^^

p.jpg
左から ルルs マスター ルナc 自分 海s です^^

海sの兜についてみんな色々とつっこんでいましたw


そのあと、チョウチンをみんなで狩りに行きました^^

最近は姫のために通行するだけなんですが、

久しぶりに狩ったので 懐かしかったです^^

c.jpg
ドラゴンロアー!


そして、メンバーの入れ替わり立ち代りがあり、

同じ弓使いのアルsが仲間に加わって、みんなでビシャスを倒しに行きました^^

無題
アルsは初挑戦、初勝利でした^^ おめです!^^


さらにその後は、ままcも合流してまたお話をしていました^^

そんな中、マスターと 海sと く~ちゃんが

天気を変えるアイテムを使ってお祝いしてくれていました^^

t2.jpg
花びら^^

t1.jpg
紅葉^^

t4.jpg
シャボン玉^^

t.jpg
最後に花火です^^

見たことがないものもあったのですが、

どれもみんな綺麗でした!^^


自分は、このギルドに参加させてもらうようになったのは

まだ全然最近のことなんですが、みんな本当に良い人なので、楽しいです^^

それに、みんな面白いし、強いんです!^^

これからもよろしくお願いします^^

cobalt.jpg
ロゴ作ってみました^^ 誕生日おめでとう^^







<おまけ> ~となりのト○ロ~

totoro.jpg
こんなシーンありましたねw
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

午前中の出来事w

ままcが武陵に居たので久しぶりに会いに行ってみたら、

10101.jpg
こんなのと戦ってましたw ((((;゚Д゚)))デカッwww

武陵にいるデッカイ猫のボスです^^

初めて見たw


それから今朝は、久しぶりに ままcと愛夢cと話をしました^^

10102.jpg
愛夢cは髪の色が変わっていました^^

10103.jpg
ままcは装備欄がいっぱいで犬鼻がしまえないそうでしたw^^

しばらく3人でお話をしていたんですが、

いつの間にか俺は いじられキャラになっていたようですw


mitz「く~ちゃんがサク時間中なので、寂しいんです;」

ままc「美人二人が相手してあげてるでしょうに」

mitz「美人だけど・・・・。w」

という会話の後、

10104.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恐る恐る、 「見えない圧がかかってる気がします・・・w」

と言いましたw

他にも色々と怖・・・楽しいエピソードがあるのですが、

口止めされ・・・・書ききれないかもしれないので、今のところはこれにてww
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日は何なんだ^^;

 今日はメイプルもなんだかサバ落ちとか

急なメンテとかでばったばたしてて、ほとんど何もしてないので。。。。

 ここに書くのは初めてですが、今日は学校の話です^^;

先週が、自分が選択した授業を1度受けてみて、

気に入らなければ変更できるという期間でした。

 そして、一度とった教科があわなかったので、水曜日の3時間目を変更したんですが。。

今日初の授業に行ってみたらこれがまたヘンチクリンなww

 「経済学Ⅱ」という授業なんですが、授業終了時間の30分前に、

先生が「続きはまた次回に。。。」っていったので、

(お~、この授業は早くに終わってくれるのか~)って思ってたら、

「今から出席カードを配るので、その裏に1~10まで番号を書いてください」

って先生が言ったので、(小テストでもやるのかな。。?)って思ったら、、、、





「いまから私がハーモニカを吹くので、曲名とその曲がどこの国のものか答えてください。」





。。。。。。。。。(´・ω・`)え?




そして先生はカバンから大事そうにハーモニカを出して、演奏が始まりました・・・w

(゜A゜)ポカーーーーーーーン


早く終わらないのかな~って思ったのが5曲目に入る手前あたりの頃でしたw

そして全曲演奏し終わった先生は、、、、



先生「まぁ問題の採点はしないんですがねぇw」

学生諸君「。。。(゜A゜)え?」


さらに先生は、

「さて来週は、スイスの民謡特集。再来週は学校の校歌特集。再々来週は~~~特集。。。」


びっしり予定が詰まってるみたいですwww

しかも演奏が終わって、帰ろうとした学生がいたんですが、、

先生「おい!!そこ!!!まだ授業は終わってないぞ!!!」

。。。。。どうやらハーモニカも授業の一環のようなので、途中で抜けれないようですw



もう選択した授業の変更はできませんww

どなたか助けてくださいwwwww
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新スキルと新クエ^^ (少し追記あり

さて始まりました!^^

新スキルのメーカー。。なかなか面白いですね~^^

さっそくマガティアに飛んで習得してきましたよ^^v

そして、、、

1052.jpg
このおじさんが沢山クエストを出してくれるんですw

ただ、なんだか毒舌ww

内容的にも結構いろんなところに飛んだり回ったりして

集めなきゃいけないのですが、、

1055.jpg
1%くらいてww

1056.jpg
全ての文章が上から目線ww

1057.jpg
がんばって集めてきたのに、ゴミ扱いwしかも もういいから帰れとかww

そしてついに!!

10519.jpg
完了~~~!^^

全部で10以上続きがあるクエストを

く~ちゃんと二人でこなしていきました^^;

1059.jpg
ジュニアレイス狩りに行ったり。。

10512.jpg
ハリネズミ狩りにいったり。。

10511.jpg
ドレイク狩りに行ったり。。

と、本当にいろいろなところに飛びましたww

10513.jpg
そのたびにジニsに乗せていただきましたww

彼もこのスキルの実装により 仕事が増えたことでしょうww


あと、せっかくなのでウサミミもゲットしました^^ が。。。

10523.jpg
これは。。。どうなんでしょうか;


それから、二人ともアバが増えました^^v

10514.jpg
おそろいで、さらに にぎやかになりました^^

10516.jpg
この弓、く~ちゃんがくれました^^ 普通にしていると弓に見えないですが、

10515.jpg
射ると光るんです^^v かっこいいしうれしいな~^^

10517.jpg
二人で重なると左右色違いの羽になって綺麗です^^

10518.jpg
ならんで狩り^^ なんだか綺麗だし、良い感じです^^v


最近はよく姫を狩っているんですが、空いてる所を探していたら、

ついに初めて天狗様と遭遇しましたw

普通に歩いていたら反対側から迫ってきたので、

超ビビッて飛び越えましたww

10520.jpg
この距離で精一杯ですw なんか「ふ~~~~~~~んっ!!!」とか言ってましたw


そのあとマスターと海sに協力してもらって、

姫をグル狩りしてきました^^

10521.jpg
マスターと、怒ってるバハムート^^

10522.jpg
海sと、ミルキーと、ダークスピリットと、去るs^^


MHとかHBとかHSとか。。。いろいろ本当に助かります^^;;;

く~ちゃんも含めて4人とも、今日はこの場でレベルアップしました^^v

みなさんおめでとうございます^^v



最後に、また気づいたこと書きますw

「アリアント」って名前についてなんですがww

アリ・・・蟻
アント・・・英語で蟻(ant)

まさかそんな・・・w
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

姫狩り^^

サク時間の終わりごろ、

深海で狩っていたらく~ちゃんがINしてきたので、中断して会いに行きました^^

しばらく話してたら、姫に行くことになったので、

ちょっと冒険がてらいってみたのですが。。。

姫うま~いw

104.jpg
でもちょっとこわ~い(汗

無題
く~ちゃんは凍らせることができるので 楽そうですw

103.jpg
海sは強いので秒殺ですw

俺は・・・。SEとったらキット強くなります・・w


それから今日はマスターと、海sと、く~ちゃんと一緒に

ヘネクエをしたのですが、

1001.jpg
なかなか餅を作り始めない。。。(ぺったんぺったんはしてるのにw

そんな悪い子には。。。

102.jpg
おしおきですw

しばらくしたら作り始めましたw

そういえば気づいたんですが、このウサギ、ダブルクリックできますw

普通にモンスターブックが開かれて「ストンプラビット(だっけな?)」の

ページが開かれるだけなんですが^^;


今日はメンテですね^^; もみじとかクリスタルとか全部消えちゃうのでしょうか。。。^^;

何より痛いのはカサンドラクエの消滅ですね;;

100kの経験値が・・・。;;

でも次のイベントも何かは分かりませんが楽しみです^^
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
