☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

狩りやクエスト^^

今日は久しぶりに骨狩りをしてました^^

途中から く~ちゃんがINしたので、一緒に狩りました^^

11302.jpg
く~ちゃんが凍らせてくれるとホントに楽です^^

11303.jpg
一人で狩ってる時よりも楽しいし、効率もいいので 良い感じです^^

ついでにこんなことも起こりましたw

11301.jpg
同じものが二つ同時に・・・w


く~ちゃんと骨を狩るようになってから ずいぶん経ったのですが、

最初のころのような ヒドイ赤字は、段々と影が薄くなってきたように感じます^^

いくらか厳密には計算してないんですがw^^;

今日はそこで、く~ちゃんがレベルアップしました^^v

本当によく頑張ったね^^ おめでとう^^


その後、く~ちゃんが下級モンスター結晶2を作りたいと言ったので、

メロディを一緒に狩りに行きました^^

11305.jpg
ちょうど二人とも顔が偶然隠れてますwww

大量に狩って いっぱい作りました^^

作ってて思ったんですが、結晶2狙いなのに、たまに3が出ると、

上級ダイヤ狙いとかの時ならいいんですが、こういうときは厄介ですねw


そして最後は仲良くベンチに座って、

少し話をした後に落ちました^^

11304.jpg
ニコニコ^^


そういえば、このアバも そう長くはもたないと思います;

次は控えめにしようかな~^^ って考えてますw^^;
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

今日は光工事^^

光工事のおじさんが1時頃に来るそうです^^

速くなるのかなぁ~^^

今の状況だと、弟が弟のPCで何かをダウンロードを始めた瞬間に

俺のPCがめっちゃ重くなって、

回復ボタン連打しても回復せずに死ぬっていう

とても切ない状態なんだ;;

だからそれが治るといいなぁ~~~^^


さて、く~ちゃんが釣り竿を買ってくれたので、

釣りをしていたわけですが、

ちょっと気になったので興味本位で「高級餌」を使ってみることにしました^^

11282.jpg
金のミミズ。。。?

結果としては特に目立った良いことはなかったかな~って感じでした。。

まぁ実験がてらだったし良いか^^v

次からは普通のえさを使うつもりです^^


そして、一人で釣りをしてたら、く~ちゃんが来て、

11283.jpg
俺を釣ろうとしてました;;


それから、昨日の夜 まーちゃんと城に遊びに行ったんですが。。。

11285.jpg
こうなっちゃってました;;

というか、墓ドロして町に戻ってから、さらに幽霊に変身してたみたいです;

11284.jpg
そして、怒っていましたw


いま光になったぞ~~~~~~~!!!

設定がめんどくさかったけど・・・。
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

初釣り!^^ & まーちゃん参上w

今日 く~ちゃんが釣りを始めたとのこと^^

俺もやってみようかな~^^ って思ってた矢先に

く~ちゃんが俺の分も釣竿を買ってきてくれました!!^^

11263.jpg
いままでやったこと無かったので楽しみです^^

他にも、釣り場に入る前に

11262.jpg
イスと

11261.jpg
餌を買いました^^

そして釣りスタート^^

経験値や鉱石などが釣れて、

放置状態なのになんか得した気分です^^

横にいるく~ちゃんと仲良く話しながら 初めての釣りを楽しみました^^

「楽しみが一つ増えたね^^」って言ってくれて、

また嬉しい気持ちになりました^^

11265.jpg
良いものが釣れた時は「成功!!」って頭の上に出るみたいです^^

いっぱい釣りしよ~っと^^v

く~ちゃん 本当にありがとうね^^



それから今日は 最近よくコメントをくれている

まーちゃんを紹介します^^

11264.jpg
元気いっぱいの まーちゃんは、クレリックです^^

俺がサブでINしてた時に出会って、

メインでも友録をしました^^

熱心な まーちゃんは、モンカニ卒業後も頑張って狩りを続けてます^^

11266.jpg
´・ω・` とか

11267.jpg
T-T とかw

表情豊かで一緒に話してて楽しい子です^^

ただし油断してると たまに攻撃されますww

まーちゃん これからもよろしくね~^^
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

スキル習得 ~明鏡止水~

最近の狩りは、やっぱり骨狩りですw

火力もだんだん上がってきて、安定してきたうえ、

狩り方も慣れてきたので死ににくくはなりましたw

11235.jpg
ミニダンジョンだから横も来ないし快適^^


さて今日は、前提だけ終わらせて、

しばらく放置状態にあった「明鏡止水」を習得するクエストをしてきました^^

長い前提の後に、クエスト用のMAPに行って、バルログを300匹も狩るという

過激なクエストでしたw

11232.jpg
4次弓二人でないと入れないので、れじぇsと一緒です^^

被ダメは接触1400↑くらいで 攻撃されると2500↑ほどでした

なので、暴風は狙わずに接触し続けながらのレインで倒していきました^^

11233.jpg
左端のバルcは、ダメの数値を見てたら、アゴが外れたようですw


そして、十数分後にはスキルが習得できました^^

11234.jpg
やっぱりついでに経験値は結構もらえるようです^^

あとはヒーローインテンションを残すのみとなりましたが、

あまり必要なさそうなスキルなので、とりあえず放置ですw


そのあとは、れじぇsとオルsとイトクマsとで銭湯にいきましたw

11231.jpg
風呂場を凍らせるイトクマs www

いろんな楽しい会話もあって面白い時間が過ごせましたww

このあと4倍時間だったので、それに合わせてお開きしましたw


てか4倍時間重いですね;; それに応じた狩り方も身につけなければww

死んでしまうじゃないかw
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ついにドラゴンパルス習得!

先日、友達のいなsからの紹介で、

戦士のスタンス習得用のクエスト、タイラス護衛クエストを

一緒にやらせてくれるという人とお会いすることができたので、

く~ちゃんと一緒にスキルを習得しに行きました^^

11202.jpg
恐ろしいのがたくさんわいてきます^^;

なかなか出にくいと聞いていたのですが、

この日は運よく、開始1分ほどでパルスとインフィニティが同時にでました^^

ぱぱっと取って、スキルを習得しました^^

11203.jpg
過去に何度も拡声器で呼びかけた分、うれしかったです;;

11204.jpg
一直線にしか飛ばないようです^^

同時に4体まで吹き飛ばせて、パペットとの相性も良く、

狩りがしやすくなった場面もあります^^


ちなみにく~ちゃんは「インフィニティ短い!;;」と言っていました^^;

でもMP減らないんだからいいじゃんか^^


それから先日レッドドラゴンを狩ったので、

ついでに反対側に似たような感じのMAPで沸く

グリフォンも狩ってきました^^

11201.jpg
グリフォンっていったら、もうちょっとカッコイイ姿を想像してた・・・orz

とりあえずレッドドラゴン同様、弱すぎもしませんでしたが、

強すぎもせずに、ちょうどいい感じでした^^

(相変わらずドロップは無しT3T


あと、季節はずれのお花見もしましたw

11205.jpg
桜きれいですな~^^


あと昨日は就職活動で、企業展みたいなものに初参加してきました^^

Image144[1]


スーツ着て電車に乗るのがなんとなく恥ずかしかったです><;

まわりを見渡して、スーツ姿のおじさまたちの着方を見て、

自分は何か間違ったところはないかとか

こまごまチェックしたりしてましたw

現地に着いたら、なんだか皆さんすごいやる気があって、

メモとったりとか、目をギラギラさせてたりとか。。。♢ω♢

さすがにちょっと俺も頑張らなきゃと焦りました;;


名古屋城の近くが会場だったので、撮ってみましたw

Image145[1]
上に微妙に見えているのが、金のシャチホコです^^

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

スキルやらボスやら

く~ちゃんが見事4次したので、

最近はスキル習得のクエストをしています^^

そんな中でも一番厄介だったのが「イフリート」でした^^;

とにかくまぁタライ回しだの、モノ集めろだので、大変でした^^;;;

1119003.jpg
通商(?)MDM マスターデスマリオネット デスw

111904.jpg
さらにはゲートキーパーにいたるまで。。

ルディでのモノ集めが多かったと感じます。

クエの仕上げは、アークメイジ二人でしか入れないMAPに行って

敵を倒すとのことなので、友人の、いなsに手伝ってもらいました^^

彼はとても強いので 紅を連れて、すぐに戻ってきてくれましたw

111901.jpg
習得おめでとう^^

111902.jpg
また家族(w?)が増えてにぎやかになりました^^


それから、今日はビシャスソロに久しぶりに行ってみました^^

111905.jpg
押せないのでパぺは前ですw

そしてなんと!!

111906.jpg
初勝利~~~~~^^v

だけどドロップは何もなく、嬉しいような悲しいようなでしたw

それから、く~ちゃんが「オルsのブログに載ってた龍見たい!」

って言ったので、初挑戦に行ってみました^^

111907.jpg
でっかいのぅ。。。

気絶効果付きの攻撃が厄介でした^^; 被ダメは高くて3.6kほどだったと思います^^

スキル解除もされてて、何回かく~ちゃんはやられてました;;

ビシャスと比べると よわっちかったので、

案外楽に倒せました^^

もっといろいろボスとか見てみたいです^^

死ぬのは嫌ですが。。。w
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

結婚しました^^

俺が70代、く~ちゃんが30代の時に出会ってから、

二人とも今ではずいぶん強くなりました^^

前々から話し合っていたことではあったのですが、

このたび、結婚することになりました^^

k0.jpg
プロポーズは電光掲示板でしました^^

そして、二人で日にちを決めて、

11月8日の夜10時に式を挙げることにしました^^

k1.jpg
グループを組んで予約です^^

k2.jpg

k3.jpg
これで準備はほぼOKです^^

式を始めるのには、

花嫁がいろいろとNPCに話しかけないといけないらしく、

く~ちゃんと二人で混乱していましたが、

来てくれたみんなが教えてくれたので助かりました^^

そして、

k4.jpg
まずは教会で祝福を受けました^^

そのあと、フォトスタジオで記念撮影をしました^^

k5.jpg
アルファベットでMAPLEって作ってくれたりして、良い写真が撮れました^^

それから敵を倒すマップに移って、全滅させたら、

このようなプレゼントボックスが入ってる所に入れました^^

k6.jpg
二人きりと思ったら誰か真ん中にいますねw


そして結婚式の後、みんながきれいに並んでくれたので、

すてきな記念写真を撮ることができました^^

k7.jpg
みんな本当にありがとう!!!!^^

それから、指輪ももらって、晴れて夫婦となることができました^^

k9.jpg
一生ものです^^

k8.jpg
自分の結婚相手は、ミニマップではハートマークで表示されるようです^^

k10.jpg
来てくださった皆さんや、叫んでくれた皆さんや、応援してくれた皆さん^^

本当にありがとうございました^^

事情によりこれなかった皆さん、時間が合わせられなくてすみませんでした;;

これからも二人仲良く頑張っていくので、

よろしくお願いします^^
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

く~ちゃん ついに4次!^^

えっと、、お久しぶりです^^;

すみませんw ブログ更新がんばりますw


く~ちゃんがついに4次転職をしました!!^^

アークメイジです!^^ 本当にかっこいいです;

11075.jpg
風格もでてきましたね^^


いろいろとバタバタしていたので、

みなさんよりは一足遅かったんですが、バルーンでお祝いしました^^

1173.jpg
^^

そのあとは スキル習得クエストが待っていました;

まずはブリザです^^

あまり沸かなくてしかもドロップ率が低いという、

ライカンスロープの凍えたウルフの心臓を狙って、

結局 く~ちゃんと俺は数時間狩り続けました;

1171.jpg
でかくて 攻撃するときの顔が怖いですw

そして俺が少しサボっ・・・・・休んでいた間に、

く~ちゃんがドロしました^^

1174.jpg
広範囲の画像なのでサムネではります^^ すごい威力ですよ^^;;;


その次は、アイスデーモンのクエストをしました^^

サブや倉庫から原石を集めまくって、月の石とオリハルコンを作ってあげて、

氷のかけらを集めようと考え始めました^^ ところが・・・

氷のかけらについてなんですが、、、

G.ファンの基礎ドロと、なんかクエストでもらえるちょっと貴重なアイテムの名前が

どちらも氷のかけら であるということに今更気付きました・・・。

貴重な方をなんとか集めようと頑張っていた自分に腹が立って、

怒りの矛先はもちろん。。。

1172.jpg
G.ファンですw 速攻で氷のかけらを30個集めましたw



とにもかくにも 無事にスキルを二つ増やすことができました^^

く~ちゃん^^ 本当におめでとう^^

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
