☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

楽しいメイプルライフ♪

もうすぐクリスマスですね~^^

サンタさんは今年は何をくれるのでしょうか^^

去年は道に迷ったのか家には来なかったようでしたw

今年は町中に張り紙でもしといてやろうかなw


~新アバ~

今日はまず友達の新アバから紹介します^^

12211.jpg
オルsは暖かそうな格好です^^ ちょいB系っぽいところがカッコいいと思います^^

12212.jpg
れじぇsは打って変ってさわやかな お兄系って感じですね~^^ かっこいいですb


俺は金銭的余裕の無さから、全身を変える気になれませんww

まぁそのうち挑戦してみようかなw


~変身 そして袋叩き・・・。~

最近は釣りのイベントがあるせいか、変身薬とかが結構釣れます^^

12214.jpg
数ある変身薬の中でも俺はやっぱりメイプルきのこがお気に入りです^^


こののっぺりした感じがなごみますね~

(自分が変身するより人が変身したのを見る方がなごみますが・・・。 =ω=)

しかし、く~ちゃんと一緒に まーちゃんに見せに行ってみたら、

12218.jpg
まず餌で釣られ

12215.jpg
攻撃され

12217.jpg
突かれ

12216.jpg
踏まれました;ω;


元の姿ならまだしも こんな可愛いキノコに攻撃をしかけるなんてっ;ω;

(↑元の姿だったら攻撃してもいいです!ってわけでは無いので勘違いしないでくださいw)


~クリスマス~

マスターからクリスマスプレゼント(?)が届きました~~~^^

マスターは海sにも送ってくれていたみたいです^^

122114.jpg
ですがコレは・・・・・w


これじゃあまるで3歳児じゃないか~~~~!!!!!;゜A゜???

ですがマスターからの命令があるので、きっちり載せていきますw

122113.jpg
後姿ですw 俺のわんこは上下で耳がピコピコ動きますw


海sのクマさんは意外なデカさでしたwそれからオムツも意外でしたw

そのあと、マスターも一緒に正装して、3人でフリマに立っていましたw

122116.jpg
すごいです・・・w


そしたら友達の提案からこんなことになりましたw

122115.jpg
3人ともM扱い・・・。 もうどうにでもしてくれ;ω; って感じでしたw


それから世界の広さも知りましたw偶然入ったフリマ入口に同じわんこを背負った人や

もっとインパクトのある格好の人が色々いて驚きましたw

もっと修行が必要かもしれません。。。w(?)


それから く~ちゃんにちょっと早いけどクリスマスプレゼントをあげました^^

12213.jpg
前からく~ちゃんが欲しがっていたドラゴンのイスです^^


お揃いにしようとちょっと頑張って2個買っちゃいました^^

すごく喜んでくれたので、買ってあげてよかったです^^v

もちろんツリーで記念写真も撮りました^^

122110.jpg
また来年も一緒に撮ろうね^^


それから幸福村の背景を結構なスピードで流れている飛行物体があったので

何なのか気になって写真撮りましたw

122112.jpg
゜A゜!?!?!?


これは驚きましたwwまさかこんな風にプレゼント配ってたとはwww


前も書いたんですが、今年はメイプルでの初めてのクリスマスなので、

たくさん楽しみたいと思います^^

12219.jpg
みなさんも Have a Happy Christmas!^^
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

いろいろ!

寒くなってきた季節の中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

これからも風邪などひかぬようにして、元気にメイポしましょうw


先日 友達の蒼天sのお嫁さんが、

ジェネクエをするために人がいるということで、誘いがあったので

一緒に行ってきました^^

クエ自体は受けてあったので、変身薬の必要品を集めて、

クエを完了しましたw(クエスト完了と同時に勝手に変身するようです。

12185.jpg
でっかくなりましたw


そして恐る恐る中に入っていくと、

よくホンテ討伐動画で見るような雰囲気の場所につながっていましたw

12186.jpg
こんな感じのw


何をすればいいのかとか全く分かっていなかったので

ただただ皆さんについていくだけでしたw

途中かる~~~い忍耐(?)みたいなところとか、

敵を倒して進むところとかがあって、鍵を集めては奥へ進む

っていう感じだったと思います・・・。(←必死だったのでよく見れていませんorz

そしてついでに みんなで挑んできましたw

12187.jpg
右頭だけがにょこっと出てきてたので、これと闘いましたw


被ダメが5k↑くらいだったかな。。。?1:1もあったと思います。

HBかけてくれるDKsがいたので何とか持ちこたえてましたw

12188.jpg
最終的には、みんな「コレ無理w」と判断して 体当たりして来ましたw


ホンテsとは初対面でしたが、やっぱ迫力ありましたw(頭1つだけですが・・・。

もっともっともっと強くなったらちゃんと倒しに行けるのかな~?^^;

いつかいけたらいいですねw^^


それから昨日 狐くんのビシャ前提クエを手伝ってあげて、

(途中、クエを受けさせるのを忘れて、

出るわけないクエストアイテムを求めて狩り続ける等という

完全に俺のせいみたいなハプニングもありましたがwww)

ついでにそのままビシャに挑んでみましたw

12189.jpg
狐くんはもちろん初挑戦ですw

121811.jpg

毒は効いてなかったと思います・・・。(よくは見なかったwというか見えにくかったww

いちおう流れは説明してありはしたんですが、

やはりまだ早かったってのと、慣れがなかったっていうのが原因で、

スキル解除に対応できずに 狐くんは倒れましたw

もうちょっとレベル上がったら一緒に行こうね^^

ちなみに狐くんはポイズンミストが完成したそうで、

極悪な狩りを楽しんでいるようですw


121812.jpg
この通り、80レベルで骨も吸えてしまいますw

ここまで来るのが大変らしいけど、うらやましい限りですw


最後にく~ちゃんの新しいアバです^^

12182.jpg
スターピンと、ハートマークを買ってあげました^^

リボングローブと一緒でエフェクトが出るので、

く~ちゃんが歩くと、星とハートがきらきら光ります^^

12181.jpg
こんな感じに^^

く~ちゃんもお返しに、耳あてとハートマークを買ってくれました^^

く~ちゃんありがとう^^

クリスマスのクエストや幸福の村が始まりましたね^^

メイプルでのクリスマスは初めてなので、どんなふうなのか楽しみです^^

また後々ここにもS.Sとか載せようと思います^^

それでは今日はこの辺で^^
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

めでてぇめでてぇ~ww \゜▽゜ノ

さて 予告通りのタイトルでブログ書いていきますw

まず最初にビッグイベント!w

友達で、いつもここにコメントくれてる

れじぇsとルナsが 結婚 しました!!

12083.jpg
誓いのチュ~^^

いつの間にか ラブラブになってた二人^^

きっと良い夫婦になると思います^^

12084.jpg
注) 横にいる二人は 両方とも男子です

二人とも!末長くお幸せに!^^


~レベルアップ~

12081.jpg
サクチケが切れる直前でのレベルアップ!^^;

今月は4倍時間があったので、結構たまりました^^

一ヶ月で14レベルくらいあがったと思います^^

やっぱり骨は良いですね^^ 狩りにも慣れてきて効率上がってきました^^v

12082.jpg
く~ちゃんも一緒にレベル上がりました^^ おめでとう^^


~マスタリーブック~

12085.jpg
暴風30です^^

70レベルくらいの時に駐車場を通りかかったBMの人と

物々交換で2個もらったものを、やっと使う日が来ましたw

12086.jpg
2冊目にして成功^^; よかったです^^

実はSE30を買って、失敗してる身だったので

トラウマがあったのか、

1冊目で木が枯れた時には //////orz////// でしたw

またお金貯めてSE30買わなきゃな。。。;;


~ビシャ討伐~

ビシャには、最近く~ちゃんと行くようになりました^^

120812.jpg
挟み打ちw

爆弾も安定して耐えれるようになったので割と楽です^^

ただ、攻撃UPした爆弾(?)は

おそらく4.8kくらい受けてやられましたw


12088.jpg
2段階はふたりで、

12089.jpg
こうやってタゲを取りながら戦います^^

暴風で押せるようになると本当に楽なのに。。。^^;

1段階の方は、暴風では押せないんですが、

モータルを利用して、押しますw

暴風中に近くに敵が沸くと、モータルの素早い判定が2回来るので、

120810.jpg
冬眠中に接近して暴風を打ち続けます

すろと起きた時に、

120811.jpg
こうなりますw(2回目のモータル発動 失敗てるけどw

ビシャからは、BE30が出る(?)らしいので、狙ってますw

まだまだ楽勝ってわけではないので、油断してると逝ってるんですが・・・w

とにかくやってて思うことは、暴風で10k出したいwってことですw

まぁそのうち出ると思うので、がんばりますw


さて、長くなってしまいましたが今日はこれにて^^

12087.jpg
リプレを のどかに散歩^^
未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 |

いやぁ~ はっは~w

今 新しい記事書こうと思って、

S.Sを編集してたんですが、

枚数が12枚という膨大な数になってしまったぁ~w

もしかしたら長い記事になるかもしれないので、(意外と短くまとまるかもだけどw)

今日のところは時間も遅いので予告編をwww


なんかS.Sまとめてたら めでたいことが結構続いてることに

気づきましたwなので次回のタイトルは「めでてぇめでてぇ~ww \゜▽゜ノ」

にしますw

こうご期待!!更新は明日か明後日かその次か またその次か。。。。w

では おやすみなさい^^

更新終了 \_ へ▽` ポチっとな    (愛夢cパクっちゃった^^
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんだか色々!

Love Loveな二人を偶然発見してしまいましたw

12051.jpg
おそろいのイスにおそろいの髪色^^  お似合いです^^


さて、もともとビシャに行くつもりだったので、

挑戦してきました^^

12052.jpg
おなじみビシャスsですw

今回は運よく連続で上に爆弾を召喚してくれたので、

割とスムーズに攻撃できました^^

12053.jpg
こいつにだけは触っちゃいけないww

なので、攻撃⇒反対向きにパペ⇒しゃがんでやり過ごす⇒攻撃

の繰り返し(弓のソロビシャ伝統芸と言われている戦法w)で

倒しましたw 押せる日はいつになるやら・・・。


それから今日は倖とか狐くんとかと狩りしました^^

12057.jpg
骨にて・・・。

12055.jpg
ルディ地下にて・・・。

どまでした;;

12056.jpg
それから、狐くんが毒まいてましたw

まだ実用的ではないみたいですが、きっと強くなりますねw


それからトウキョウに行ってみましたw

12054.jpg
敵が意外と強いw

なんかごちゃごちゃしてて馴染めなさそうでしたが、

しばらく狩ってたら慣れてきて、そこまで嫌ではなかったです^^

なんか物を集めるのがとりあえずの目的らしいので、

ほどほどに(?)頑張ってる最中ですw

12058.jpg
なんかいい感じに光が洩れてる所もありましたw

ちょっとお気に入りの場所ですw
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

く~ちゃんと銀イノシシ

INして、く~ちゃんとch合わせて、会いに行ってみたら、

シングルプテラスとリザードマンが沸くMAPにいました^^

銀イノシシのクエストをやってました^^

魔はテレポがあるから いらないんじゃない?

とも言ってみたんですが、「乗ってると強そうに見える!」

って言ったので手伝うことにしました^^

確かに乗ってると強そうに見える気もするのでw

と、いうことで 狩りです!^^

12011.jpg
拍車の数がハンパないので、がんばりましたw

といっても、他のも大差ないくらいにすごい数を集めないといけないので

結構大変でした^^;

二人でしばらく頑張ってるうちに拍車と木の甲冑が集まったので、

次にダークリザードマンを狩りに行きました^^

12012.jpg
ここでも固めてくれるから大助かり^^

MAPがさっきのところよりは狩りやすくなってるので、

一つ前ほどの苦労は感じませんでした^^


そして400個が集まって・・・

エレベーターで移動中に、ウリボウとの最後の1枚^^

12013.jpg
もうすぐ進化だね^^

そしてクエスト完了~!^^

12016.jpg
狙いどおり強そうに見えるよ^^b

大量の品を集めるのは大変だったけど、

く~ちゃんも満足してくれたみたいだったので

よかったです^^

銀イノシシ習得おめでとう^^ く~ちゃん^^

12015.jpg

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
