☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

う~んw

前回の記事は不評みたいだwww

だから今回はさっさと更新しますww


☆★☆謎のクレームと謎のロールキャベツ☆★☆

俺、自宅近辺の某スーパーストアーのお肉屋さんでアルバイトをしてるんですが

先日、謎のクレームをお客様からいただきましたww

俺が売場の商品整理をしていたら、、、


客A 「あの~、、すみません。。」

俺  「はい^^」

客A 「商品の上に肉が乗ってますよ?」

俺  「・・・・・・・はい?^^;;;」


まったく意味がわかりませんでしたw

そしたら、お客さんがその商品を持ってきてくれましたw

0222.jpg
゜A゜!?


よく見ないと分からないかもしれませんが、

普通にパックされた商品の上に、なぜか肉が1枚乗ってますw

どうやったらこんな事になるのか全く分からなかったですw


これとはまた違う話ですが、

ロールキャベツをパックしてる時に間違えて

ローストチキン用のモモをパックしてしまって、

謎のロールキャベツが出来上がりましたw

02221.jpg
すごいロールキャベツだww


さすがにこのままでは出せないので、

ちゃんとパックし直しましたw


こんなゆる~い感じでバイトを楽しんでるように見えますが、

シッカリしてる時はちゃんとシッカリしてるんですよ?w


☆★☆クエストスペシャリストとレベルアップ☆★☆

紅がず~~~~っと頑張っていたクエストスペシャリストへの道^^

ついにゴールを迎えました^^

02222.jpg
おめでとう~~~~~^^b


俺もいろいろと手伝ってたので、

一緒になって喜びました^^

022211.jpg
結構強いしw


本当によかったね^^b

俺はもうすぐ「まじめ冒険者」が完了するから、

終わったらクエストやってってみようかな~w


☆★☆ビシャスと狐くん☆★☆

狐くんは最近かなりレベル上げを頑張ってて

すごいスピードで成長していますw

そんな狐くんとこの前またビシャスに行ってきたんですがw

02228.jpg
暴風もたまに10k出るようになり、スローがあると押せますw


そしてあと少しの所で、

02229.jpg
油断したねww


どま;; 最後の最後まで気を抜いちゃいけないってことですね~^^;

良い教訓になったと思いますw

毎度言ってますが早くメテオ見たいな~w

でもキツネくんは本当に頑張ってるので、そう遠い話じゃないと思います^^b
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

良い曲の紹介

今日は、最近俺が気に入ってる曲を紹介しようと思います^^

INFLAVA というアーティストの「せつないんぐ。」という曲です

せつなくも良い歌なので ぜひ聞いてみてください^^

ちょっとだけサイトを探してみたんですが、歌詞が載ってる所が見つからなかったので

自分で聞いて書いてみたんですが、、、

聞き取れないところがあるので曖昧なところもあります^^;

その部分が分かった方はコメしてください お願いします^^

聞き取って書いただけなので、実際の歌詞と違ったりとか、

漢字の使い方が違うところがあるかもしれませんが 許してください。。。

動画貼れなかったので URL書いときます

よかったら聞きながら歌詞見てくださいね^^

せつないんぐ。
http://www.youtube.com/watch?v=k4Agr78XTz4


『せつないんぐ。』

いつからなんだろう僕ら 気持ちがすれ違い始めた

その時がもしも分かってれば 今頃は同じ空の下に並んで

太陽みたいな君の 笑顔差し込む隣で僕の

大好きな音楽 鼻歌のメロディー君と口ずさめたのに


こんな僕に問うよ何回も 何回もあの時どうすればなんて今も

分からないよ ただ後悔してる自分と君に届かない言葉が宙に舞うよ


友達だったあの頃 君がくれた素直な手紙の言葉

今になって心に響いた僕は 理想通りでいたくて

作り笑いが増えて  気付けずにいたよ


もう会いたくても 声聞きたくても

抱きしめたくても 叶わないストーリー

君と二人で描いた虹は キャンバスの中で輝くのに

悲しくて 涙あふれても

眠れない夜をごまかしてみても

君と二人で過ごした日々は キャンバスの中で止まったまま


  
いつまでもずっと 胸の奥にそっと

思っていても いつかは消えてしまうのかな

「時間」「気持ち」「もの」「思い出」すべてここに並べて ただ眺めてる


君の心を読むたびに 薄れていく自信の中で

分かり合える日を願った だけど

膨らんだ理想と未来は 現実に埋もれたんだ

僕だけ残して


もう会いたくても 声聞きたくても

抱きしめたくても 叶わないストーリー

君と二人で描いた虹は キャンバスの中で輝くのに

悲しくて 涙あふれても

眠れない夜をごまかしてみても

君と二人で過ごした日々は キャンバスの中で止まったまま


絡めた指の温もりがまだ 小指の先かすかに残ったから

「さよなら」は君が僕にくれた 最後の優しさだと気付いてる

やがて僕も強くなれたなら その時は言うよ「ありがとう」


だけど好きだから まだ好きだから

傷付け合った日々さえ愛しくて

今はまだ思い出の中 君のこと愛し続けさせて

悲しくて 涙あふれても

眠れない夜をごまかしてみても

君と二人で過ごした日々は キャンバスの中で止まったまま   ~fin



初めて聞いた人も気に入ってくれたら嬉しいです^^

間違いに気付いた方 教えてください^^; その都度直します^^
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

忍耐と、ボクと、時々 狐と弟

☆★☆忍耐☆★☆

紅がクエストスペシャリストをかなり目指している感じなのですが、

忍耐クエストが大の苦手なので、俺とID交換をしてやってあげました^^

スリピや地下鉄やエリニアと、、色々やってあげましたw

そして、ふっと気がついたことがw

俺は自分のキャラでは済ませていなかったんですw

なので早速やってみましたw

02181.jpg
1枚目から忍耐っぽくないww


↑はスリピの忍耐のどこかですw

確か結構終りの方じゃないかな??w

02182.jpg
これw地獄とかにあるやつじゃない?w(イメージ


レーザービームとかは当たったら吹っ飛ぶ方向決まってるので

結構楽なんですが、これは浮くように吹っ飛ぶので、若干うっとしかったです;

02183.jpg
こえぇよぅ;;


そして、そんな難を忍耐で乗り越えて!!

02184.jpg
まさに高嶺の花だ! まぁ普通に手に入っちゃうんだけどねw


久しぶりに忍耐やってみたのでなかなか面白かったです^^

スリピの忍耐クエ終わっちゃったんだけど、また入れるのかな??


紅が一日も早くクエストスペシャリストになれるように

俺も手伝って二人で頑張ってます^^

もうすぐだから、あと一息頑張ろうね!紅^^


☆★☆狐くんの成長☆★☆

狐くんの成長速度は なんてスピードなんだ本当にw

毒狩りがかなりの高率をたたき出している様子で

ここ最近はサクチケ無しなはずなのに、

もう108になってましたw

02185.jpg
しかもなんか赤系で染めておいて、手にはブルーマリン


なかなかセンスが良くてビビりましたw

服装は、まとまってていい感じだと思います^^b

ただ・・・。

↓このように、無邪気な笑顔の少年をシイタケで殴りつけるという

卑劣な犯行をしていました;; こわいよぅ;;

02186.jpg
証拠写真


それはさておき、相変わらず高効率の毒狩りを見せてくれましたw

02187.jpg
撒いて休憩。。。そしてとどめをさすb


効率いいなぁ~ 毒狩りいいなぁ~~ って思いましたw

それから、ちょっとノホホンと会話をしようと言って、

座らせました^^

02188.jpg
ん~ 和やかな感じですね^^


そして、油断したところに・・・

02189.jpg
骨龍をプレゼントw


ギリギリ当たらないかなぁって思ってたんですが、

当たって下に落ちて行きましたwwwwwww

狐くん!計算違いだった!ごめん!

↑の事と関係はないんですが、狐くん墓ドロしてましたw

021810.jpg
火毒魔まさかの毒死www


別々で狩りしてる時に普通にミスったようです; どま;


☆★☆弟の久々IN☆★☆

前にチョロっと載せたと思うんですが、

久しぶりに弟が入ってきたので狐くんと見に行きましたw

021811.jpg
イスは狐くんからもらったそうです^^


まぁ隣の部屋でやってるだけなので、別に話すこともないんですがw

3人でのんびり地下忍耐やら(また忍耐かよw)五目並べをして遊びました^^

021812.jpg
意図が分からないですが カードばらまいてましたw


髪が茶色いのは、なんか知らないけどネクソンのIDキャンペーンか何かに

当選して、ショップに勝手に送られてきたチケットを使ったようです;

これも前言ったなw まぁいいや^^
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

きつねくん3桁突入と 久々のヘネクエ♪

☆★☆きつねクン3桁いった!☆★☆

きつねくんがいつの間にか100を超えて101になってましたww

なので紅と二人で叫んであげました^^

02111.jpg


02112.jpg
みt


きつねクン おめでとうw

次は4次のお祝いだねw メテオが楽しみだw


今日はその後、久しぶりに 紅とゆっくり話をしました^^

02113.jpg
この場所でしばらく話しました^^


最近いそがしくて こういう時間が取れなかったから、少しさびしかったけど

今日はたくさん話せてよかったです^^v また話そうね^^


☆★☆久々のヘネクエ☆★☆

内容的には種を集めて上において、

餅を10個集めるだけっていう感じで、前の時と変更はなかったんですが・・・

02114.jpg
何が言いたいのかわからんしwww


まぁよくあるので スルーですw

今日は ままcと 狐くんの3人でしました^^

02115.jpg
久々登場のままc^^


02116.jpg
意外と結構出てる 狐くんw


3人でしたが、みんな高レベなので楽でしたw

内容自体が難しいものではないしねw^^;

02117.jpg
エクスプロージョンw


クエ自体は簡単なんですが・・・w

なんかバグ(?)で報酬がもらえないようなので すぐにやめましたww


その後は3人でしばらく話をしてましたw

火毒のコンポジと雷氷のコンポジを並べてS.S撮ろうとしたんですが

なかなかぴったり揃わなくて、これが大変で大変でww

あげくの果てに俺の腕が悪いということにされてしまいましたww

でも頑張って撮ったので載せますw

02118.jpg
2種類を混ぜて~


02119.jpg
打つ!!!b


かっこいいなぁ~~~~w

火弓は丸っこくて 氷弓はとげとげしてる感じかな?

なかなかカッコいいS.S撮れてよかったですw

きっとこれで俺の腕が認めてもらえることでしょうw


それから、狐くんが変態デビューしましたww

021110.jpg
タオルにバットに狐のシッポwww


きつねクン レベルアップと合わせて、おめでとう!!!^^b


それから、カヨワいカヨワい ままちゃんの話をしていたら、

アルsが壊れましたwww

021112.jpg
普段とてもクールなアルsも たまに発狂するみたいですw


でもその後はクールに戻っていたので安心しましたw


なんだか今日は、久しぶりに紅ともゆっくり話せたし、

ままちゃんや キツネくんや アルsたちと、

たくさん話をすることもできて 楽しかったです^^


☆★☆おまけ☆★☆

今日のおまけは、ままちゃんのファッションショーですw

mf7.jpg
いつもの ままc

mf5.jpg
モンコン&キャンディー

mf1.jpg
!?

mf4.jpg
M傘ジャンプ

mf3.jpg
スタン帽子と目玉焼き

mf2.jpg
!?!?!?

mf6.jpg
M装備エフェクトセット


という感じです^^

俺は スタン帽子と目玉焼きがよく似合ってると思います^^b

それから、、たまにある フクロウ仮面with凶器 のS.Sに関してのコメントは

控えさせていただきます^^;;;;;;;


それでは!^^ ノシ
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

シグナスの騎士について

日本での実装はまだまだ先になるようなんですが、

(というか実装されるかどうかすら分からない。。)

韓国では、新職というか 新しい世界といっても過言ではないような

シグナスの騎士団 というものがメイプルに出来てるみたいです^^


☆★☆職業☆★☆

~弓~

yumi.jpg
ウィンドブレイカー


賊のDSみたいに透けて攻撃よけれるスキルや、

3次で暴風とかも使えてるようでした^^


~魔~

ma.jpg
フレイムウィザード


火魔のようですねb

3次でメテオとかも打てるみたいです^^


~戦士~

sensi.jpg
ソウルマスター


スキルを見たところ 今でいうヒーローでした^^

火力高そうですね~w


~盗賊~

zoku.jpg
ナイトウォーカー


賊ですね~w

これに関してはあまり情報なかったので スルーしますw


~海賊~

kaizoku.jpg
ストライカー


雷系の攻撃で、遠距離攻撃とかもできるようになった海賊なようです^^


☆★☆マップ☆★☆

ereb.jpg
これが新大陸の「エレブ」のようです


龍っぽいのがいますねw

ここで転職ができるみたいです^^


☆★☆シグナスの騎士に関する話☆★☆

~作り方~

このシグナスの騎士 という職業は、

今まで育てた30レベル以上のキャラ1体を選んで、

そのキャラとリンクした状態で、初心者ではなく、「ノブレス」という

キャラとして 新しく作れるそうです^^

(30レベル以上の選んだキャラはそのまま残り、ノブレス用のキャラスロットが

無料で追加されるようです)


~育成~

1レベルが上がるごとにAPが6ずつもらえるうえ、

今までのキャラよりも育ちが早いようです^^

ただし、120レベルが育ちの限界のようです;


~スキル~

いろいろ見たところ、今でいう4次スキルが

3次で使えるようになってるものが多いように思いました^^

それだけではなく、今までにない面白そうだったり

便利そうなスキルが増えてました^^


~精霊の祝福~

これは最初に選んだ30レベル以上のキャラと

作成したシグナスの騎士キャラの両方が習得できるスキルです

このスキルのレベルは、キャラのレベルに反映されて 強くなります^^

なので、今まで作ってきたキャラも一緒に強くなるようです^^


☆★☆最後に☆★☆

見てきた情報を ある程度まとめて書いてきたんですが、

なんだか今までのキャラの育成を頑張ってきたこともあり、

こんな強そうなのが出るかもしれないというのは、ちょっと寂しい気もします^^;

と言いつつ、もしも出たら しっかり作ると思うんですがww

もっともっと詳しい情報が、色々なサイト様に出ているので、

興味がある方は調べてみるといいかもしれません^^


☆★☆主な参考サイト様☆★☆

メイプルストーリー海賊育成ガイド 様
(http://www.ribbonpig.com/)
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

お久しぶりです。。^^;

超マイペースですみません;

久々更新いかせていただきます^^;


パッチ後 いろんなイベントできましたね~^^

本当に色々ありすぎてよくわからないくらいですw

とりあえずカサンドラ関連のクエストをしておこうと思って、

ちょっとずつですが、始めてみました^^

一番最初にやったのは、「友情のセレナーデ」っていうクエです^^

020511.jpg
セレナーデってなんだっけ? ´・ω・


公式によると、アイテム引換券・変身薬・雪だるまの包み とかが当たるクエでした^^

キノコのかさ とか ぺぺの魚 とか、集めるもの自体は簡単で、

数も少ないんですが、結構広範囲で動かないといけないので、若干面倒でした^^;

02059.jpg
ミネラルウォーターは常時持ってるので問題なしです^^


そして、アイテム引換券が当たりました^^

020510.jpg
ラッキーなのか当たりやすいのかは分からないんですが(夢見心地


運がいいと、なんか可愛らしい帽子が当たるみたいなので

ちょっと楽しみです^^

こういう系は当たったこと無いので、期待はあまりできませんがorz


それから、ロミオとジュリエットのハートラブチェアのクエをしました^^

これはカップル系統のリングを持っている人じゃないと開始できないクエストで、

報酬が素敵なイスです^^

このイスが欲しかったので、紅と二人で頑張りました^^

02051.jpg
すました顔して凄いことを頼んできましたw


でも欲しかったので頑張りました^^

02052.jpg
ルパ人形集めたり


02053.jpg
粉集めたり


020512.jpg
ラジバンダリ~!


すみませんw


ダイジェストで見ると本当に早いですが、本当に大変でした^^;

俺も確かに結構頑張ったんですが、

それ以上に紅が本当に頑張ってくれました^^

俺がINできない時間とかも集めてくれてて、本当に嬉しかったです^^

そのかいあって、無事にクエストを完了することができました^^

02054.jpg
胸元とイスの上の方に ハートのエフェクトが出るみたいです^^


紅^^ 本当にありがとう!^^


さらにこのイスで遊んでみました^^

愛夢cに貸してあげたら 紅とラブラブになってました^^

02055.jpg
仲良し二人組って感じですね^^


狐くんと 海sにも貸してあげました^^

02056.jpg
でも、この画は・・・。


本当にノリの良い二人なので本当に面白かったですww^^

しばらくの間こうしてラブラブしてました^^


そして、狐くんが ギルドの話をしてきたので、そのまま誘っちゃいました^^

02057.jpg
新メンバー加入~!^^


狐くんはリア友でバイト仲間なんですが、

ノリもよく、働きもよく、面倒見も良く、頑張り屋さんという、本当に良い子ですw^^

ギルドのみなさんどうぞよろしくお願いします^^


~おまけ~

なんか俺、、、、知らない間に

ある人にカップルリングを送っちゃってたみたいなんです・・・。

まったくもって不快なんですが・・・。

でも それがわかった時の証拠写真があるので

最後にそれを載せて、今日の更新は終わろうと思います・・・。

02058.jpg
下町出身のトクゲツsです!!!!!!!!!!!


いやぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!! ;△;
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
