☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

なぜだかあんまりネタがない・・w

撮影してるSSが意外と最近少なめなので

なんだかブログが書けませんでしたww

SSなしの記事でも良いんですけどね^^;


☆★☆パッチが入って。。☆★☆

~2倍とか4倍~

一部細々とはしてるけど色々と変わりましたねw

いま一番注目してるのは、やっぱり2倍イベントですがw

俺は今年のゴールデンウィークは特に20時から21時がINできないという

先約が入っているので、無理にサクチケは買わずに、

ドロ率2倍を楽しむことにしました^^

が・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

時間の欠片 と 素早さ兜60% を狙ってず~~~~~~っと

思い出の師弟 を狩ってたんですが、欠片1つすらドロップしませんでした;;;;;;

04301.jpg
泣きたいのはこっちだっつの!!;ω;


リアルラックが低すぎたのかな・・・?

忘却で狩りをしている狐くんは結構たくさんドロップしたそうでした;;

「思い出」の敵はドロ率下がったとかそんな感じなのかな。。?

とにかく リバースエンガウ が欲しいので頑張ってます;;


~名前の横にレベル~

敵の名前の横にレベルが表示されるようになってました^^

04302.jpg
この機能は結構便利だと思うなw


友達をこの狩り場に誘っていいものか、それともまだ早いのか、、?

とかがいちいち調べに行ったりしなくても分かるようになりましたw

これ便利^^ ネクソン グッジョブですw


~ギルド員のレベルUP告知~

ギルド員がレベルUPした時、ログにそのことが流れるようになりました^^

0430.jpg
うどんs がその機能を使用する第一号でした^^


うどんsおめでとう^^b この機能も良いと思います^^

こっそりレベル上げしたい人には やっかいかもしれませんね・・・w


~ファミリー~

これについては、まだまだ解明してないことだらけなので触れないようにしますw

友達 って関係だったのが 家族 って関係になることに

正直少しとまどいもあるし・・・w

そんなこだわることでもないんだろうけどね・・・w


☆★☆久しぶりに結構本気で狩りしたよ☆★☆

サクチケ持ってなくても夜8時から9時は2倍だから

ちょっと頑張って狩りしてみましたw

7時50分頃に ビシャスに入って、8時ちょいすぎに討伐w

04303.jpg
↑重くなって死ぬのを恐れて画質を下げて半角にしてますw


04304.jpg
ファントムを倒した時に入った経験値^^


2.4mはおいしかった~^^ ビシャスプラントと合わせると4m弱くらい^^

この期間中だけビシャス1日何回も入れるようにしてくれればいいのに・・・w


その後も2倍が続いていたので 骨に行って、

しばらく一人で狩ってたんですが、マスターも骨かな~って思って

声をかけて、一緒に狩りをさせてもらいました^^

04305.jpg
ジェネ


04306.jpg
暴風


04307.jpg
レイン


とまぁガリガリと狩りました^^

そして経験値が99.6%!!!

レベル上げちゃいたかったけど予定があったので落ちて、

今日10時20分頃入ってみたら!!!

ネクソ「10時半からメンテナンスを開始するので、みんな落ちて^^」

゜A゜;;;;;;;;;;;;

まぁというわけで少ないSSでブログを書いているわけですw


さて、メンテは12時までのようなので、

これから久しぶりにニコニコでも徘徊してみようかな~w

では行ってきます^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二人の魔法使い

☆★☆狐くんと モモs☆★☆

二人で揃って、きれいなイリュージョンを見せてくれましたw

基本的に魔法使いのスキルって派手ですよね^^

04245.jpg
帽子までお揃いで・・・w なんかサーカスみたいww


04246.jpg
ここまで綺麗に揃ったのを撮れたのは、やはり俺の腕前が良かっ(ry


それから何と言っても やっぱり全体魔法ですw

04242.jpg


04243.jpg


04244.jpg
すげええええええええええw


こういうのを見ちゃうと密かに育ててるサブを

早く4次させたいな~ とか思っちゃいますww

ただきっと4次は相当先になるんだろうな・・・ orz

ひとまず80レベル↑くらいにして HSがMAXとドアを覚えれば

メインが色々と楽ができて・・・(フフフw

そしていずれはジェネを使ってメインを吸わせて・・・(ヘヘヘw

こんな幻想をしてても、あくまでやっぱりメインはメインですねw


☆★☆愛夢cとの狩り☆★☆

たまたま卵を狩ってて、愛夢cが入ってきたので、

一緒に狩ろうって言ったら 来てくれました^^

04248.jpg
フェニックスがカッコイイ・・・w


ビックリしたんですが、ソロで狩ってるよりも

HSもらって吸わせてあげてる方が、

ソロの経験値よりも増えるんですね!;;

その上で愛夢cも経験値もらえるし。。 HS恐るべし・・・!

こういうのを見ちゃうと密かに育ててるサブを

早く3次させたいな~ とか思っちゃいますww

ただきっと3次は相当先になるんだろうな・・・ orz

ひとまず80レベル↑くらいに(ry


すみませんwww

それからしばらく狩ったら、愛夢cのレベルが上がりました^^

04249.jpg
激写!!!


042410.jpg
って俺かぶっとる!!!!!!!!;;


それまではほとんど反撃なんて受けなかったのに、

この瞬間に限って、卵が現れて即攻撃してくれましたw

愛夢cごめんね^^; レベルうpおめでとう!^^


☆★☆おまけ☆★☆

あなたは見たことがあるだろうか・・・

ビシャスが爆弾以外のモノを召喚したところを・・・。

04241.jpg
!?


0424.jpg
!?!?


(注)包みをあけただけです・・・。すみませんでした・・・。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

色んなネタw

☆★☆習慣化したのかな? いやまさか。。☆★☆

最近やること無くてぼけーっとしてる時は、

黄金巨人を探しに行ってる自分がいますww

正直おいしくないから あまり狩りたくないはずなのに・・・w

少林寺マジック・・・;ω;

0422.jpg
パペあれば失敗しない限り死にはしないんですが、


04221.jpg
黄金巨人は移動距離の幅が長いので、たまに攻撃が当たらなくなっちゃいます;


パペが1分に1度消えてしまうので、

心の中で1分数えて、大体50秒くらいたったらパペを適当なところに発動

(パペにタゲが移ってる状態で またパペを使用すると、

タゲはずしができる効果があるんです)

すると黄金巨人のタゲがはずれて放浪し始めるので、

攻撃してタゲ取り直し⇒安置にパペ

っていう手順で 倒していきます。。

これが結構大変なんです;ω;

この前PG吸いさせてあげた子には、毎度毎度50秒を数えてもらってましたw


☆★☆初挑戦の甲冑武者☆★☆

楓城でボーっとしてたら突然甲冑武者が沸いたので 攻撃してみましたw

ちょうど銃の人も入ってきたので 二人でグル組んで戦うことにしてみました^^

04225.jpg
←の方は愛夢cのお友達で 見学してましたw


しかしこの甲冑武者。普通に忍耐とかに行く通り道に沸くだけなので、

誰でも参加できてしまうのが 良い所でもあり悪い所でもありますw

見物者は別に良いんですが、横がとにかく沸きまくりましたww

04226.jpg
銃sが強かったので何とか頑張りましたが、高レベル横だったので大変でしたw


反対側からガンガン押してくるうえ、甲冑武者の雷攻撃は8k↑という

一撃必殺なので、めっちゃ手に汗握りましたw

04227.jpg
上段には愛夢cを含め数名の見学者さんたちw


ドロには特に興味なかったので、攻撃も適当に、とにかく死なないことに気をつけて

戦いましたw 経験値はおそらくですが、1m↑ほど入ってたと思います^^

貴重な体験ができたので楽しかったですw


☆★☆初ビシャ!マッチs☆★☆

042210.jpg
前提は大変だったけど、なんとか終わりました^^


そして、狐くんと クラウドsが来てくれたので、4人で狩りに行ってみました^^

04229.jpg
4人のビシャ戦は久しぶりでしたw


042211.jpg
みんなの力で結構楽に倒せました^^v


マッチsはレベル80代にして、初挑戦 初勝利! おめでとう~^^b

余談ですが、クラウドs 仮面取ったらメッチャ可愛かったですww

042212.jpg
狐くんがあげた 兜もよく似合ってます^^


またみんなで狩ろうね~w


☆★☆双子☆★☆

駐車場でメロsと出会ったんですが、俺と同じ顔でしたw

04222.jpg
瓜二つ^^


前からこの髪形だったようですが、俺が知ってるメロsは紙袋をかぶっていたので

知りませんでしたww この顔と この髪形と この髪色の人に出会うのは

初めてだったので、なんだか不思議な感じでしたww

04223.jpg
目の色は違ったw


それから白ちゃんが リバースエンガウを作ってました!!

04224.jpg
でかい!カッコいい!!欲しい!!!


白ちゃんもまた、俺の永遠の憧れですね~ ;ω;

俺もすっごく作ってみたくなっちゃいましたww

レベルが高くなればなるほど「STR,DEX」等々よりも「攻撃力」の方が火力に影響するので

STRに振るようにしても 攻撃力が高ければ問題ないんですよね^^b

欲しいな~w 俺も時間の欠片集めに力入れてみようかな~ って迷い中ですw


☆★☆狐くんのお祝い☆★☆

04228.jpg
就活の話が出た時に、狐くんが紅葉を降らせてくれました^^


こういうのしてもらうの久しぶりだったので嬉しかったです^^v

狐くんありがとう!^^ 頑張って就活するよ~^^v
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボス!ボス!ボス! ~33レベルに130レベルを吸わせるw~

☆★☆色んなボス達☆★☆

とくに狙ったわけではないですが、

なんとなく色んなボスと戦ってたので、

記事にまとめて載せてみたいと思いますw


~ニセわるめん~

04182.jpg
でっかいな~w


アクアリウムから一つ右に進んだところの、

こんな中途半端な位置に沸いてましたw

04183.jpg
ワルメンと並んでSSなんて滅多にとれないので撮っときましたw


04184.jpg
とりあえず狩りましたw


イベント用のワルメンなので 超弱くて味気なかったですが・・・w

ドロも特になく(当たり前かな?)意外とあっさり終わってしまいましたw


~リーリノフ~

こいつは普通に神殿クエ進めてく上で倒す必要があるので、

戦ったんですが・・・

04185.jpg
これまた意外とでかいww


04186.jpg
まずは狐くんが挑戦ですw


が、なかなか思うように戦えなかったので、俺が変わってみると・・・

04187.jpg
見事1ゲキwww


攻撃範囲広すぎです;; 画面に映ってなかったのに攻撃されて墓ドロしました;;

ちゃんとパペを安置に出して 復讐してやったのでおkですw


~黄金巨人~

そうだ。少林寺行こう。 って、ふと思ったので、

ついでに黄金巨人を探してみましたw

ちなみに初挑戦ですw

04189.jpg
こいつは硬かった;;


とにかくKBが全然とれない!><

50kくらいってどっかに書いてあった気もする・・?

しかたがないので、、、

041810.jpg
お決まり 安置パペですw


本当にパペは便利なスキルで、ボスにも効いてくれるのが良い所ですw

パペ頼りになってしまうことから よりソロ色が濃くなってくるとも思いますがww

1回倒すのに約50分ほどかかりましたww

経験値は5mと高いんですが、ビシャスの方が効率的には良かったかな~^^

墓も何度か落ちたし・・・w ガンガン狩るにはまだ早いと感じましたw

それから 友達のキャラにPG吸いをさせてみましたww

041811.jpg
まるで新種のパペw


まず、PGで黄金巨人に突っ込ませて墓ドロして、

その後倒すまでに ココに戻ってきて、あとは安置で放置w

まず何より、ココにたどり着かせるまでが大変でしたw

まだ33レベルだったので、HPもぎりぎりだったしww

正直実験的な意味を込めてやってみたんですが、面白いことになりましたw

SSを送ってもらったので貼りますw

0418.jpg
これが、PGでタックル後に 戻ってきて安置に放置した時の経験値


04181.jpg
そしてこれが、黄金巨人を倒した直後の経験値ですw


1レベル上がったうえで、

99.8%(正確には残り経験値1でレベルUPの状態)になってましたww

俺には約4.8~4.9mほど入っていたと思います^^

ソードマンには計算上、約295kの経験値が入っていましたw (ちなみにサクは持ってませんw

どうやら、2レベル以上は一度に上がらないようなので、

ソードマンのレベルが高ければ経験値の数字的にはもうちょっと多く吸えたのかな??

またそのうち実験してみますw

残念ながらドロップは無かったんですが、

面白い結果が見れて良かったですw 黄金巨人は130レベルw

さすがレベル差約100だなって感じましたw

俺は赤字だからちょっと嫌だけど・・・^^;


またこれからも沢山のボスと戦っていくのかな~^^

いまだにジャクムもワルメンも戦ったこと無いので、ちょっと楽しみですw

HPが足りるのかが少し不安ですが・・・w

とにかく、これからも頑張ります^^


☆★☆倖と遊んだw☆★☆

041812.jpg
誰だーーーーーーーーーww


ショーワのカリスマsにやってもらったところ こうなったそうですw

しかしこれは、、カリスマすぎるな・・・w

041814.jpg
俺が優雅にサウナで汗を流していたのに、倖がやってくれました・・・w


041813.jpg
こんなしぶい顔 初めて見ましたww


倖 楽しませてくれてありがと~~www


☆★☆おまけ☆★☆

04188.jpg
かよわい女の子を怖いお兄さんから守っている勇者のSSです^^b
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

久々に倖と遊びましたw

☆★☆久しぶりの倖☆★☆

倖が久しぶりに入ってきたので、

会いに行ってみましたw

04145.jpg
倖は相変わらず面白い子でしたw


爆弾を持ってたみたいで、突然やられて驚きましたw

04141.jpg
最初は地味すぎて、セットされたことにも気付きませんでしたw


04142.jpg
ドーーーンって爆発して、


04143.jpg
こんくらい吹っ飛びましたw


他にも友達とベンチで話してたら知らない人が来て、

爆弾仕掛けて逃げる とかされましたw

死にはしないですが、かなり驚きますねw 意外と激しいですw

それから倖の親分狩りをちょっと見学して、その日は落ちました^^

04144.jpg
3回くらい死んでたかな?w


☆★☆夢sとビシャス☆★☆

夢sと、夢sの友達sと、狐くんの3人とビシャに行きましたw

ですが、都合上 夢sの友達sは入れなかったので、

結局3人で戦ってきました^^

04146.jpg
夢s友  夢s  狐くん  me


夢sはプリsなので、戦闘がしやすかったです^^

04147.jpg
狐くんは さりげにエルクィネス習得してて、活躍してましたw


04148.jpg
途中で一人減りましたが・・・


いつもより5分ほど早く倒せました^^

またみんなで一緒に行こうね^^


☆★☆しろちゃんの夢 叶う☆★☆

しろちゃんは、ずーーーーーっと深海でサメ狩りしてたんですが、

1年半かけて ようやくSE20をドロップしました^^

04149.jpg
即お祝いに行きました^^


叫んでもいたのですが、1年半の間に

自分のSEのレベルが30になってたそうですw

しろちゃん 本当におめでとう!^^


☆★☆姉御狩り☆★☆

姉御でも沸かないかな~ って思いながら ぴょんぴょんジャンプしてたら

急に湧いて、接触して死にましたwww

腹が立ったので、すぐに戻って狩ってたら、見知らぬ人が来て、

一緒に良いですか? と聞いてきたので、グル入れてあげましたw

0414.jpg
姉御は簡単に押せるし、楽に狩れましたw


このあともう1体姉御を狩って、そのあとビシャにソロで行きましたw

すると、死ぬ前の経験値に戻ってましたw

なんか得したような損したような とても微妙な気持になりましたw
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |


記事の下にスポンサーサイトってのが表示されるようになって

ちょっと嫌だなって思ったので、消し方調べたので載せますね^^

完全にいろんなサイトからの受け売りですが・・・w


管理画面
  ↓
各種設定
  ↓
ブログの設定
  ↓
アカマイの設定
  ↓
高速表示設定(アカマイ利用設定)を「利用しない&広告を表示しない」に設定
  ↓
更新ボタンを押す


ですw

高速表示設定 ってのと 広告の表示 は

同時にしか ON/OFF できないようで^^;

何がどう高速なのかは分からないですが、得したような損したようなwww

よくわからない感じですが、これでひとまずスポンサーサイト表示は消えるようです^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと前の記事について

ちょっと前の記事で

「仲良かった友達とお別れした」ってのがあったんですが、

あの記事、紅とのことではないので、ご心配なさらぬようお願いします^^;

最近 紅はリアの方がかなり忙しいようで、メイプルこそINできてませんが、

メール等でつながってますw

もしも紅と俺が何かあったのかとか思ってしまった方がいましたら

すみませんでした^^; それは違います^^;

さらに なんですが、、、

あの記事消したんです^^;

その理由は、じつは結局その友達とはお別れしないことになりました^^;

いまも仲良くやってますので、そのこともこの機会にご報告します^^


お騒がせしました^^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かくなりましたな~ =ω=

この前まで肌寒いなって思ってたのに

なんだか昨日から急に暖かくなってきましたねw

みんなも風邪とか引かないように

この気候に頑張ってついていきましょうねw


☆★☆クエストスペシャリストを目指して☆★☆

勲章システムが出てから色々調べてみたら、

クエストスペシャリストの勲章が強い!ということがわかり、

受けてみようとしたらクエスト数400弱・・・・・。

無理だなw と思ってあきらめてたんですが、

コツコツやってたらいつの間にか結構たまっていたので

終わらせることにしましたw

04101.jpg
ラストスパート^^


これは頑張り始めてからちょっと経ってからなんですが

毎日少しずつでも進めておくことが大切なんだな~って、

何かゲーム外でも必要なことを教えてもらった気がしましたw

そんなこんなでクエストを頑張りましたw

04104.jpg
大王ムカデまでの道のりにいる最強の羊w


04105.jpg
MISSが出てもパペにタゲは移せるwww


04106.jpg
キモチわるいのぅ。。。;;



それから神殿クエもひそかに進めてみたりw

04102.jpg
と言っても狐くんの毒狩り頼りですがw


04103.jpg
双子


こうやってサボってたら、タゲを取った狐くんが上から落ちてきて、

俺も巻き添えで危うく死にかけましたwww

きっと天罰が下ったんですw


そうやって色々と頑張っていると。。

04107.jpg
あと1!


最後は買い物をするだけで終われるクエストを発見したので

それをパパっと終わらせて。。

04108.jpg
終わった~~~~~~~~^^


いやぁ本当に長かったです^^;

でもクエストスペシャリストになれて本当によかったです^^

ジャンプ力もMAXになったし!あとは移動速度だな・・・w

そのうち新しい装備品が出て、それで移動速度は何とかなるはず

って勝手に思い込んでますw

04109.jpg
ありがとう ダリアおじいさん^^


☆★☆モモsとビシャ☆★☆

昨日の夜、モモsとビシャ行ってきました^^

041010.jpg
スキル解除に細心の注意を・・・!


2段階は当て吸いという形にさせてもらいました^^

そして、、

041011.jpg
初クリアおめでとう~~~~~~~~~!^^


ついでにブリザで爆弾処理をしてたんですが、

041012.jpg
ド派手エフェクト


041013.jpg
51kてwww


弱点補正があるとはいえ、やっぱり強いな~って思いました^^


では今日はこの辺で^^ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SDTドロ比較w

☆★☆SDTのビシャ☆★☆

ソロビシャに最近ハマってるんですが、

前までは適当に行ってたところを、

最近は、「17時~18時 or 20時半~21時半」のドロップ2倍時間に

行くことにしてみてますw するとビシャで経験値ウマウマなうえ

黒字っていう良いパートナーになってくれましたw

(まだ戦闘中にSS撮りまくるとか会話しまくるとか

調子に乗ってると死ぬんですが・・・w)

とにかく、たまたまドロタイムに行かなかった時に、

極端にドロが少なかった回があったので、

ドロタイムの中でもドロが多かった時と比較してみることにしましたw

04061.jpg
すくねぇ~!!!;;


04062.jpg
おおい~~♪^^


もう一目瞭然ですねw

(ここまで差が広がるのも珍しいとは思いますが・・・w)

確かにグルで行けば人数が多い分、ドロ率も上がりますが、

ソロでこの時間で行けばコレひとり占めできちゃいますw

装備は売って、露は紅のために取っておいて。。。^^


☆★☆マッチsと愛夢cとのビシャ前提クエスト☆★☆

マッチsがみごと80レベルに達したので、

ビシャの前提クエストを手伝うことにしました^^

そしたら愛夢cも来てくれたので、3人でやりましたw

04063.jpg
FJのエフェクトって、前から気になってたけど「飛」って漢字ですよね?w


しかしマッチsも立派な投げになったねぇw

これからもお互い頑張ろうね!^^v


そんなこんなで3人でマスターデスマリオネット、

通称MDMを狩りましたw

04066.jpg
がんばったよ~^^


ところが。。。事件もあり・・・

04067.jpg
愛夢c どま;;


でもなんとか終わらせることができて、

次は欠片ABCの段階になりました^^

また続きも頑張ろうね~^^ 次はきっと狐くんも手伝ってくれるからw(ぁ


ところで、マッチsのこの風貌w初めて見た時は驚きましたw

04064.jpg
もとのマッチsを知ってる人は 誰もが最初はこの反応をすると思いますw


04065.jpg
そして どうやら彼は「おじさん」らしいということを知ることになるのですw


レベルだけでなく姿も変わっていくマッチsでしたw
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

姫って実はマジ怖かった・・・。

☆★☆タイトルのお話☆★☆

この前 久しぶりに姫を狩ってみたんですが、、、

04031.jpg
マジ怖かったです・・・。


ちょうどその時は分け合ってBGM切った状態で効果音のみONでゲームやってました。

すると姫の攻撃の音、「シャーーーーン」ってのだけじゃなくて、

最後のほうに不気味に「グルルル・・・」みたいにうなってるのに気付きました;;

なんか本当に怖かった;ω;

04032.jpg
シャーーーー


04033.jpg
グルルルル


こわっ;ω;ぜひ一度お試しあれw


☆★☆モモs再登場☆★☆

04034.jpg
と思ったのに恥ずかしがっちゃって困りましたww


でもちゃんと出てきてくれましたよ^^

04035.jpg
前回はあまり紹介できなかったので今回は大暴れ(?)ですw


武器庫で狩っていたのをただぼーっと眺めていたんですが、

04037.jpg
高火力でした=ω=


04036.jpg
というかどこでも安置が作り出せる雷氷魔sがうらやましいw


モモsこれからもよろしくお願いします^^


☆★☆愛夢cとエイプリルフール☆★☆

4月1日にせっかくなので愛夢cに嘘をついてみましたw

04038.jpg
みt   「さっきビシャ狩ったらマスタリーブック5冊出た~~~^^」
愛夢c 「うっそ~~~~!!おめでとう!^^」
みt   「うっそ~~~~~~!^^」


04039.jpg
だましてごめんね^^


怒ってたり泣いてたりばっかりじゃ可哀想なので、

モンスターも含めてみんなで笑ってるSS載せますw

040310.jpg
ハイ、チーズッ^^


愛夢c^^ また来年もウソつくねw(ぁ


それから狐くんに毒吸いさせていただきましたw

040311.jpg
狐くん本人は毒を撒いてるので写ってませんが・・・w


狐くんもありがとうね~^^ またよろしく!w


☆★☆おまけ☆★☆

リアみtの目ですw

前も言ったとおり、母さんほど茶色くはないけど

少しは茶色いと自分では思ってますw

040313.jpg
これって普通なのかな。。?


では今日はこの辺で ^^ノシ
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
