☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

モンハン?

いま学校にいるんですが、友達が「メイプルやめて、モンハンやろうぜ!」って誘ってくれますw

『モンハンも確かに面白そうだなw』と感じるので、少し心が動きそうです(*'o'*)

でも実は俺、モンハンは友達から借りた『モンスターハンターdos(?)』(名前うろ覚え。。w)をやったことがあって、
一番最初の『村長のクエスト』か何かをやって、その時点で飽きてしまったんです・・・w
でも友達みんなは、『あれはまだ始まりでも何でもないから、もっとやれば絶対楽しいよ!!』って言ってますw

言われれば言われるほど迷うww

もし買うとしたら。。お金貯めなきゃなぁ。。。w
(´・ω・)ドウシヨウ
未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

色々な写メ   追記あり

携帯をいじってたら、結構前に撮ってた 色んな写真を発見したので、

適当に載せて、それぞれ少しずつ説明してみようと思いますw


☆★☆ぬいぐるみ☆★☆

06251.jpg
生茶パンダ&たまごっちのキャラクター

06258.jpg
ぷーさん


一時期UFOキャッチャーにハマってる時期があって、

その時に結構いろいろ取ってましたw

近所のチビッ子にあげたりだとか、友達にあげたりだとかしてたんですが、

家にも数体まだ残ってて、その写真を撮ってみましたw



☆★☆俺の使ってるPC☆★☆

06255.jpg
黒の ノートパソコンを使ってますw


電源がONの時は、

6割・・・メイプル

4割・・・その他

という 半分以上がネトゲな人生(?)を送っているPCですw

プレステのコントローラーを繋ぐためのアダプタを買ってきたので、

メイプルは、プレステ用コントローラーでやってます^^


ちなみに後ろにあるのはスノボーですw

冬は毎年行ってましたが、去年は何かと忙しくていけませんでした;;

今年は行けるかなぁ~。。 チャンスがあれば行きたいですw



☆★☆ゆるきゃら(?)☆★☆

06252.jpg
おしぼりで作った ペンギンw

06254.jpg
ゴム手袋で作った 謎の生物ww


1枚目の方は、俺が定食屋に行くたびに、たいてい作っている ペンギンですw

作り方については、、、今は手元におしぼりが無いため、今度写真付きで載せてみますw (ぇ


2枚目の方は、バイト中に、狐君や他のバイト仲間と一緒に作った 謎の生き物ですw

作り方は、ゴム手袋に水を入れて、しっかり結んで、顔を書いたら、

中指の部分だけを後ろに回した状態で座らせれば完成ですw


みんなも良かったら作ってみてねw

見てると何となく癒されるよ~ *=ω=



☆★☆名古屋の名物☆★☆

06256.jpg
ミソカツ~ (`・ω・)b

06257.jpg
きしめん~ (`・ω・)b


どっちゃも うみゃ~でかんわさ!!!w

ミソカツも、きしめんも、本当においしいよ~ (=ω=)b

まだ食べたことない人は、名古屋に来て食べなかんわさ~w (´・ω・)ゞ



☆★☆おまけ☆★☆

ポケットティッシュを配ってる人がいたんですが、

すごい勢いで 「もらって!!」 って言われたから、

俺が 「最近 家にポケットティッシュ無かったから助かりますよ~w (^^)ゞ」

って言ったら、、、、、、、、

06253.jpg
こんなにくれましたwww


なかなか配れなくて、余って余って すごく困ってたみたいで、

俺が持ってたカバンに ギュウギュウ詰めにしてくれましたw

あの時のおじさん!ありがとう!!w



☆★☆お知らせ☆★☆

右側の色々な項目の一番下に、今まで撮った動画へのリンクを貼りました^^

せっかく撮ったのに、過去の記事に埋もれてしまうのはもったいないなって思ったので^^;

たぶんクリックすれば 見れるようになってると思うので、試してみてね^^b
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

vs.武公パンダ!!

このジメジメした気候の中にいると、やっぱり自分は冬が好きなんだなぁと

実感できますw 北海道は今もストーブを焚いている場所もあるとか・・w

同じ日本なのに不思議な感じだなw^^


☆★☆武公パンダ考察☆★☆

何回も何回も挑戦しているうちに、段々と コツをつかめてきたので、

ビシャよりは高い確率でパンダが倒せるようになってきました^^

なので、攻撃パターンとかを載せてみようと思います^^


① 誘惑 or アンデッド or 虚弱

062100.jpg
手をスイスイします ´▽`ノノ


結構な確率で一番最初に使ってきて 誘惑か、アンデッドか、虚弱状態にします。

誘惑は、しゃがみ込んで動けなくなるタイプで、逃げることもできないので困りますww

0621001.jpg
誘惑状態 orz



② 1:1攻撃

06210010.jpg
パンダの石像みたいなところに落ちてきます。


攻撃位置予告のある1:1攻撃です。

当たると結構やばいです; HPは下げて戦うとはいえ、MP切れはきついです^^;



③ エネルギー弾

0621002.jpg
一度 貯めて、、

0621003.jpg
打ってきます!


遠距離攻撃です。。

打った直後一瞬だけ、こちらの攻撃が当たらなくなる瞬間があって、

その時にタイミング悪く 竹とかを打ってしまうと 空振りになりますw

バリアがなくても、ジャンプで飛び越えれば避けれます^^

当たると、結構吹っ飛ばされますw



④ 地震

0621009.jpg
その場で一度飛び跳ねます。


パンダの着地に合わせて 自分がジャンプすれば避けれます^^

俺はHPが低いので、これを受けると1発で墓ドロしますw  orz



⑤ ちっちゃいパンダ召喚

0621004.jpg
ゴーーーって光ります☆


ダメージのほとんど無い ちっちゃいパンダを召喚してきます。

コロコロ転がって体当たりしてきますが、薬を与えてくれるための 味方だと思ってますw

0621005.jpg
ちょっと可愛いですw *=ω=  倒すと薬を出します^^



⑥ 反射 (物理 or 魔法)

0621006.jpg
青い影が後ろに出て、吠えます!

0621007.jpg
物理反射のエフェクト

0621008.jpg
魔法反射のエフェクト


墓ドロする一番の理由がこれだと思います;

動作開始の瞬間から発動されて、物理攻撃か魔法攻撃のどちらかで攻撃すると、

ダメージが返ってきます; バリアを貼っててもダメージ受けるので、注意が必要。。

これだけのために、こっちからの攻撃は 常に敵の動きを見つつ、

慌てずにしていく必要があります・・・。



☆★☆まとめ☆★☆

色々書いてきましたが、慣れるまで結構大変なパンダだけど、

反射に気を付けれるようになってきさえすれば、

戦えない敵ではないと思います^^

ビシャ終了時点で、どのくらいMPとバリアの時間を残せるかが 決め手なのかもしれないです ^^b

06215.jpg
沢山の墓を経験して・・・。

06212.jpg
やっと勝てるようになりました^^

06213.jpg
最後は沢山のパンダが屋上で祝福してくれます^^




☆★☆おまけ☆★☆

最後に、武公パンダ攻略動画を載せます^^


たまに攻撃を中断しているのは、反射を警戒するため。

途中、エネルギー弾を避けずに当たるのは、

HP MP 全回復後、HPのみを減らし、ゲージを貯めやすくするためです^^

その他、上に書いた攻撃パターンとかも 参考にしながら見てもらえると嬉しいです^^



vs.武公パンダ
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

狐くんの仮引退宣言

狐くんが、仮引退をすることになりました;;

06205.jpg
青く染まった火毒魔

06202.jpg
狐くんとは 俺はリア友で、バイト仲間なので普通に会いはするんですが、

06203.jpg
やっぱり正直寂しいですね;

06204.jpg
狐くんにも狐くんの事情があるので、仕方ないことですが、

06206.jpg
いつか大きくなって戻ってきてくれることを信じて待っています^^


06201.jpg
ひとときのお別れの意をこめて、電光掲示板で叫びました;;


また、狐くんは 「友録 ギルド ファミリー」を、全てまっさらにした状態で、行きたいと望んだので、

望み通りにしてあげることにしました;


狐くん! また元気な姿で戻っておいでね!!!^^

みんなで 待ってるからね!!!^^b
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

久々の海s^^ & 道場ビシャ 初勝利!

昨日の夜は すっごくジメジメしてて なかなか寝付けませんでした;;

みえないあっみ~ど を買ってきたから網戸にして 安心して寝れるのは良いんだけど、

じめじめ~~~っとしてるのが いやだなぁ =ω=;

まぁこれも 梅雨時の醍醐味(?)なのかな?w


☆★☆海s登場!★☆★

久しぶりに海sがINしてきたので、

しばらくフリマで話をしたあとに、一緒に道場に行きました^^

0618.jpg
海sは装備を売ったらしく道中で竹槍を買ってきましたwwwww


06181.jpg
愛夢ちゃんの大好きな 海sの被ダメ顔ですw


06182.jpg
ゲージ貯め中の海s^^


海sは道場が気に入ったようで、何回かやってるうちに点数貯まって、

結局 白帯をこの少しの時間の間にGETしてましたw


海sはリアがかなり忙しくなってきたようで、なかなか入れないみたいですが、

また海sと時間が合えば 道場とか ビシャとか^^

色々やりたいと思います^^b

海s! これからもよろしくね!^^v



☆★☆道場のビシャに初勝利!☆★☆

これまた色々な動画を見て研究して・・・w

やっと一人で倒すことができました^^

06183.jpg
初勝利の瞬間^^


が!しかし!!


06185.jpg
やっと勝てたことが本当に嬉しくて、ss撮ってたんですが・・・

06186.jpg
右端の方の薬に。。。 毒物が混ざっていたようで・・・・・

06187.jpg
拾った瞬間墓ドロしました orz ナゼダ・・・


でもめげずに何度も挑戦してるうちに

061811.jpg

061812.jpg
このように 乱獲ができるようになりましたw


普通のビシャと違って 2段階がないのが残念だけど、

一日何回も入れるし、竹を使うと一気に削れるのが すごく良い所です^^

時給計算してみたら、かなりうまくいった時で、最大時給はサク無しで約42m!

でもこれ どーせそのうち 何らかの修正がネクソンにより入れられる気がするので、

狩れるうちに狩りまくっておくことにしましたwww


ついでにパンダも数回挑戦してみてます^^

06188.jpg
初のソロの時のss


でもやっぱり強いですw 特に反射がやばい;

攻撃してしまったらもう遅い って感じだから、

一回一回 恐る恐る攻撃していかなきゃいけないのが疲れます ;ω;

061810.jpg
ということで 結局はこうなってばっかりですw


きっとそのうちソロでパンダも倒せるようになるはず ^^b うん。。たぶん・・・w


☆★☆おまけ☆★☆

動画を撮影してみました^^


道場のビシャ


できるだけ早く倒してみようって思って、

とにかくガンガン竹使いましたw

普通のビシャでも竹使えればいいのにww


というか・・・・・。 もう動画撮影開始から、圧縮、FC2へ投稿、ブログ貼り付けまで

どれくらい時間かかっただろう・・・。

自分のPC知識の無さに泣きたくなったww

これでようやく ブログに貼れてるのかな???

今もまだ手探り状態です ;ω;ノノ
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

みんなでビシャ! & あのcの本気w ゜A゜;;;;;

前も書いたけど、なんで俺の部屋って毎日蚊が発見されるんだろww

俺はO型だから、一般的には吸われやすいと聞くけどwww

やめてほしいわw マジで。。。 ´・ω・

「見えない あっみ~~~~~どっ♪」 でも買ってこようかなw


☆★☆cobaltの皆でビシャをしたよ☆★☆

愛夢cが昨日の夜久々にIN!!! そして続くようにマスターもINしてくれたので、

マッチsと チロぴも誘って、ビシャを倒してきましたw

0614.jpg
このメンツは初めてでした^^


挨拶もそこそこに、結構混んでたので 手早く開始w

06141.jpg
上の段にいるとスキル解除&気絶は受けないので、最初だけは上からw(爆弾が来たら即死w


ソロもまぁ良いけど、最近はみんなで狩る方が楽しいなぁ^^

もうサクないし、のんびりモードだし^^b

06142.jpg
まぁとにもかくにもガツガツと削っていきますw


06143.jpg
マッチs 魔シュリ!!! やるね~www =ω=b


そして2回とも倒すことができました^^ ただ成仏も数名。。(泣

もっともっとこれからも挑戦して、

いつかみんなで最後まで生き残ろうね^^b

それから、うどんsも提灯狩り頑張ってるから、その調子で!^^

80になったら ビシャ前提クエ手伝うからね~^^b



☆★☆あのcの本気 ゜A゜;;;☆★☆

あのcがメインで吸わせてくれるといってくれたので、

骨を久しぶりに狩ってきましたw

06144.jpg
魔王様~~~~!!orz orz orz orz orz ハハァーーーー


いやぁとにかく強い強いww

今まで出会ってきた誰よりも強かったですw

06146.jpg
ジェネ~!

06147.jpg
ジェネ~~!!

061465.jpg
ジェネ~~~!!!


素晴らしいww なんて素晴らしい狩り方なんだろう ゜A゜ポカーーーーン

と、見とれていましたwww ゜A゜ポッカーーーーーン

俺も頑張って下半分は狩ってたけど、やっぱり効率が違い過ぎるよ~ ;ω;

06148.jpg<
というかまぁ 本当は効率とかよりも、

06145.jpg
1時間以上もの間 ずっと頑張ってくれたことに感謝 感激です^^v


あのc 本当にありがとうね!! ^^v



☆★☆色々おまけ☆★☆

~~~お気に入りのss~~~

道場をやってたら撮れたssがあるので載せますw

必殺技を3つとも発動中のssですw

061422.jpg
バリア + 攻撃力UP + 竹!!!!!


HPを下げて暴風を使えば、比較的簡単に全部の必殺技を 同時に発動できます!^^b

弓にだって こんな良い所もあるんだからね!!w (ぇ


~~~マッチs たかりにあう!?w~~~

ある夕暮れ時、ルディで たかりにあっているマッチsを目撃しましたw (ぁ

061420.jpg
ムチとカサを かまえられて 泣いちゃってるマッチs ;;


触らぬ神にたたりなしw そっとしといてあげましたw (ぁ


~~~うちのペット~~~

メイプルのネタも良いけど、リアの記事も見たい! というお話をいただいたので、

書ける時はリアのことも書いていこうかなと思いますw

今日はうちのペットのワンちゃんを紹介しますw(過去の記事で書いたことあるかな?覚えてないw)

miru2.jpg
犬種は パピヨン♪ 名前は ミルです^^


って記事書いてる今現在も 1階で何やらクンクンほえてますw

食いしん坊で 甘えん坊ですが、可愛いから おkおk^^ って感じですwww (ぁ

miru.jpg
ペットのお風呂屋さんに連れて行くと、たまに こんな風にスカーフ巻かれて帰ってきますw


では!今日はこの辺りで終わります ^^ノシ
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

毎日あついなぁ~~~゜A゜;

俺の部屋にいる蚊が倒せなくて、

なんだか鼻がむずむずしてます;;

蚊がいるから夏はあまり好きじゃないんだーーーーーーー;;

(なんだこのオープニングはw)


☆★☆チロぴ ビシャデビュー☆★☆

チロぴのビシャ前提クエを少しだけ手伝って、

マッチsと3人でビシャに挑戦して来ました^^

0612.jpg
サク切れてからしばらく来てなかったから 俺も久々でしたw


06121.jpg
チロぴも 結構大胆に前に出て攻撃してましたw


初めてとは思えない素晴らしい立ち回りで、

見事 初挑戦 初勝利!^^

おめでとう^^b psあるねぇ~w なかなかやるのぉ・・w 


そのあと あのcも遊びに来てくれて、4人で話したりしました^^

06123.jpg
みんなでお揃いwww


06124.jpg
マッチsたちと あのcは初対面だったけどすぐに仲良しw メイポってすごい^^b


またみんなで遊ぼうね^^v ビシャもまた挑戦しよう!^^b



☆★☆発見!パンダの石像ストーリー (右パンダの悲劇)☆★☆

道場の背景に 2体のパンダの石像があること、

みなさんは、ただ何となく 景色の一つとしてとらえていませんか。。。。

そこには悲しい 右パンダのストーリーが隠されていたのです;;


はじまり はじまり~

061227.jpg
2体のパンダは決闘が大好き。

06128.jpg
パンダ達はいつも 色々な武器を使って、

06129.jpg
決闘を楽しんでいました。

061210.jpg
ある日、パンダ達は、武器をもたずに オスらしく素手で決闘しよう!と決めました。


しかし・・・・・・・・。


061223.jpg
なんと左パンダは剣を隠し持っていたのです!!!;;

061224.jpg
2本もwww


しかたなく 右パンダは・・・


061226.jpg
逃げだしたんだとさw


めでたし めでたし^^

注) このお話は 俺が勝手に考えましたw すみませんでしたw



ついでに発見したんですが・・・ これ・・・・・

061215.jpg
お風呂っていうか、大根ゆでてるだけじゃんw



☆★☆狐くんのチーズケーキ!☆★☆

この前のチョコムースの記事に刺激を受けたらしく、

狐くんが 抹茶パウダーかけチーズケーキを作ってきてくれましたww

もともとお菓子作りが好きだったらしく、めっちゃおいしかったですw

061220.jpg
わざわざバイト先に持ってきてくれました^^b (狐くんとはバイト仲間ですw


かかっている抹茶パウダーのほのかな風味が、

あと味を良くしてくれる 素晴らしいケーキでした^^

狐くん!おいしかったよ~w またよろしくww(ぁ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

友達紹介 & 道場のこと

☆★☆友達紹介☆★☆

最近(道場を始めるようになってから)友達が増えました^^v

みんな楽しいし良い人なので紹介します^^


まず一人目は、

0610.jpg
香sです^^


香sは愛夢cの友達で、頼れるダークナイトsですb

よく愛夢cに骨吸いさせてあげてるみたいです^^

06101.jpg
ついでに若さも吸われているそうですw(ぁ


今日のメンテ前に一緒に狩ってたんですが、基本 骨2確、

SEがうまく付くと1ゲキで倒せるというパワーの持ち主ですww



二人目は、

06102.jpg
あのcです^^


あのcも愛夢cの友達で、俺と同じ ボウマスターです^^

一緒に道場へ行って、並んで暴風を射た時の敵のHPの減り方は面白かったですw

それからあのcは、毎日毎日頑張ってクエストを進めていて、

つい先日念願のクエストスペシャリストを習得しました^^ おめでとう^^b

06103.jpg
一人目に紹介した香sと、あのcは ご夫婦です^^b



三人目は、

06104.jpg
紫sです^^


紫sは龍牙sの友達で、やっぱり道場で知り合いました^^

少し前に書いた記事でビシャスに竹を落としてるssで実は一度ブログにも登場してもらってますw

紫sは、投げで聖魔で弩でetc...と色々な顔を持っているそうですw

06105.jpg
パンダに挑戦した時、みんなが墓の中 一人で惜しい所まで戦っていました!強いですb


こんな調子でまた友達増やしていけたらいいなぁと考えてますw

録の中には、「きっと引退しちゃったんだろうなぁ。。」っていう友達も結構いて寂しいので;

香s、あのc、紫s^^ これからもよろしくお願いします^^


☆★☆道場☆★☆

この前 初めてレヴィをソロで倒せました^^

06106.jpg
これだけ薬があればもうこっちのもんだw


今まではバリアにだけ とらわれてたんですが、

竹もかなり重要な攻略ポイントだということを知ったので、

使える時にはガンガン使うようにしました^^

06108.jpg
06109.jpg
この一掃感がすごく良いと思います^^


そしてこのあとすぐ休憩所があって、いよいよソロビシャですw

06107.jpg
でもやっぱり強かった;;


結果はあと少しの所で墓って感じでした;

気絶さえ来なければ・・・・・@ω@

でもレヴィ終了時点で奥義ゲージをMAXにさえできていれば、

「こいつは絶対に無理だ!!」とは言えない敵だとも感じました^^

気絶とか1:1を、うまい具合によけれれば おそらく・・・b

気長に頑張ってみます^^
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

チョコムースを作ろう☆

ちょっと前は、お菓子作りが趣味の友達に影響されて

お菓子作ってたんですが、最近作ってなくて

今朝ふと作ろうと思い立ったので、買い出しに行って作りましたw

簡単なレシピ載せるのでみんなも良かったら作ってみてね^^


☆★☆材料☆★☆

牛乳・・・ 300ml

生クリーム・・・ 200ml

グラニュー糖・・・ 85g (コーヒー用のスティック砂糖とか)

粉ゼラチン・・・ 5g

板チョコ・・・ 約100g+トッピング用
   (合計して2枚分⇒約1.75枚分はムースに入れて、約0.25枚分はトッピング用です。)

お湯・・・ 湯銭にかける用+チョコを溶かす用

水・・・粉ゼラチンを溶かす用 (ごく少量)

氷水・・・大きめのボウルの中に用意

06071.jpg
あとは鍋、ボウル数個、ゴムべら、泡だて器、こし機などを用意してください^^


☆★☆作り方☆★☆

 鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて沸騰させます。

06072.jpg
よく混ぜてグラニュー糖を溶かします。


沸騰し混ざったら火を止めて、粉ゼラチンを「少量の水」で溶かしたものを加えてよく混ぜます。

注) 粉ゼラチンは早い段階で溶かしておいちゃうと固まってしまうので、
   「牛乳に混ぜる直前」に、水で溶かしてください。


 ①の火を止めて粗熱を取ってる間、「トッピング用以外のチョコ」に少しお湯を注いで湯銭にかけながら溶かします。

06073.jpg
湯銭だけでいけると思うけど、お湯をほんの少し加えた方が軟くなりやすいです。


 ②に①を加えて、氷水で冷やしながら よく混ぜます。

06074.jpg
ここにボウルごと浸します。

06075.jpg
06076.jpg
このままだとダマが結構あるので、数回こします。

06077.jpg
良い感じに混ざったら30分ほどそのまま放置します。


 生クリームを8分立てくらいにします。

06078.jpg
持ち上げて、ふにゃっと角が立つくらいで良いです。↑は、ちょっと泡立てすぎましたw


※トッピング用に少しだけ生クリームを別に取っておいてもOKです。

060714.jpg
取っておく方は少しだけ砂糖を加えて、もっと泡立てて固くしておきます。そして冷蔵庫へ。


 放置したチョコと生クリームを混ぜます。

06079.jpg
チョコは少しトロトロになってます。

060710.jpg
すでにチョットうまそうだけど我慢ですw

060711.jpg
よく混ざりました。


 器に流して、冷蔵庫に入れます。

060712.jpg
大体2~3時間ほど冷やしますが、好みによって硬さ調節してください。

060713.jpg
ラップをかけて冷蔵庫へ。


 トッピングして完成です。

060715.jpg
トッピングの時に板チョコは、割りやすくて便利だと思います。


この材料で大体5人分できました^^

冷やしてる間に、中の空気が若干上の方に集まることで2層になって、

上半分はふんわりした触感で、下半分は濃厚な味になります^^

意外と簡単に作れるので、みんなも良かったら作ってみてください^^
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

レベル上げラストスパート! & 恐怖のパンダ

最近連日でブログ更新してますね~w

良いことなんだろうけど、愛夢cによると、

俺が珍しいことをするせいで、愛夢cの住んでる地方が異常気象らしいwww

まぁきっとまた しばらくダラける時期が来ると思うしw(ぇ

やる気がある時に更新しておくことにしましょう!w ´▽`ゞ


☆★☆愛夢cと骨狩り☆★☆

最近はよく愛夢cと時間が合えば一緒に狩りしてますw

愛夢cもサク時間だから頑張ってるみたいだし^^b

0604.jpg
アバと髪色が変わってました^^ 良い~~~~~ねっ^^b


しばらく狩りをして、ひと段落してしゃべってたら、、、

愛夢c操作を誤って 骨の海へダイブ・・・www

06041.jpg
ついでに俺も期限が切れかけのお守りあるからダイブw `▽´ノノ ヒャッホーウ


そしたら偶然 幽霊ダンスのタイミングがぴったりだったのでウケましたww

06042.jpg
ノリノリの飼い主たちと 冷めきったペット達ww


愛夢cは108を超えたので、骨爺も吸えてましたb

これでさらに効率UP! これからも頑張ろうねw^^


☆★☆楽しいグル狩りと恐怖のパンダ☆★☆

龍牙sがグルで道場に挑戦していて、

入口でばったり会った時に俺も誘ってくれたので一緒に行ってきました^^

俺は今までレヴィまでしか見たこと無かったんですが、

龍牙s達について行ったら 最後の敵まで連れて行ってもらえちゃいました!^^

06044.jpg
まず、レヴィの次はビシャでしたw


倒し方は、最初に3人が竹を使いますw

06045.jpg
どーーーーん!とw


確か1発あたり30%ほど減らせるので、それを3人で打ち込んで

あとはひたすら攻撃攻撃攻撃!!

06046.jpg
すると そこまで酷過ぎるピンチもなく倒すことができました^^


06047.jpg
グルの力ってすごいんだな~>< と改めて思いましたw


そして、、、、、、、

最後に控えていたのはパンダでした ゜A゜;;;

06048.jpg
このパンダ・・・。 誘惑、1:1、反射等、色々とずるいスキル使ってくるのが嫌でした;ω;


06049.jpg
誘惑状態 しゃがんだ状態から動けなくなります orz orz orz


060410.jpg
それでもくじけず攻撃!!!


が、しかし・・・。 最後には全滅してしまいました ;ω;

でも初挑戦だったので楽しかったってのと、勉強になったってのと、

060411.jpg
良い記念写真が撮れましたw(ぁ


060412.jpg
参考までに、、これが反射のエフェクトだそうです;


これが見えたら攻撃しちゃダメ・・!絶対・・・!!w

龍牙sたちはまた俺を連れて行ってくれるって言ってくれたので

楽しみにしてますw^^v  そしていつの日か 奴を倒す!!!

というか 頑張って最後まで生き残るぞっ!w (ボソッ


☆★☆みtが知らなかったことの報告☆★☆

俺は黒ベルトを狙ってて、そのためには17kもポイントを貯めなければならなくて、、

だから他の色のベルトにポイントを使ってる余裕なんかないよ!!

って思ってたんですが・・・・・。

友達に話を聞いたところ、どうやらベルトをもらってもポイントは無くならないとのこと・・・w

それなら交換だ! と思って 黄色を選んだら、

「白から順番に取っていかんかいっ! #゜A゜ ビキビキビキ」 とパンダに怒られましたw

fmfm確かに普通はそうやって1つずつ昇級するもんなw

と納得してしまったとたん、いきなり黒狙ってた俺って・・・・・orz

とか勝手に落ち込んだりしましたwww(ぇ

06043.jpg
一度取ったベルトは、点数をリセットして最初からやればまた取れるようになるようです^^


なんだか 白とか本当はもっと早くにもらえてたのに、

ちょっとだけ損した気分になりましたw でも、結局目標は変わらないし!`△´

仕組みが分かったからには積み重ねて黒を目指すぞ!^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

対決! 道場のレヴィアタン!!

道場の攻略の仕方とか色々見てたら、

必殺技ゲージをためて、ダメージ受けないバリアを張りつつ戦うといける!!

みたいな印象を受けたので、実践してみることにしましたw

なんだか一般常識だったようなんですが、

自分の残りHPが少ないほど

必殺技ゲージが貯まりやすいらしいですw(俺は全然知らなかったけどw)

0603.jpg
このように、自分のHPが低いと 必殺ゲージが早く貯まります


①ゲージが貯まる
   ↓
②バリアを使う
   ↓
③攻撃しまくる(またゲージが貯まっていく)
   ↓
④バリアを使う

簡単に言うとこんな感じなんですが、、、

途中でMPが切れたりとかすると、

通常攻撃でコツコツ貯めていったりしなくちゃいけないので、若干大変ですw

06031.jpg
そんな時はバリアがあるのを良いことに 座ってみたり・・・w


06032.jpg
と言いつつも、イスの回復はたかが知れてるので結局コツコツと通常攻撃したり・・w


06033.jpg
ケンタを倒して回復アイテムが一つでも出てればとりあえず安心w


ただ、パワエリが出た場合は、

HP MP 必殺ゲージ 等のバランスを考えて拾うタイミングを見計らいますw

MPが無いと まともに攻撃できないけど、でもHPがありすぎるとゲージもたまらないので;;

06034.jpg
こんな時 あなたなら拾いますか? ちょっと待ちますか?ww


答えは・・・・・・・

この写真だけじゃ判断できませんw(ぇ

バリアの残り時間や、敵の残りHP(あとどれくらいの攻撃で倒せそうか)

まで考えないといけないんです;;

長引きそうなら、ケンタをもっかい召喚するのを待つために、

通常攻撃で頑張って(MPのみ回復する薬の場合は拾っても問題ないですがw)

ゲージを貯めて、バリア の繰り返しw

ゴリ押しできそうなら拾っちゃってガンガン叩けばとりあえずレヴィは倒せる ということです^^


だけど!!! ここでもう一つの問題がww

06035.jpg
バリアとかのことばっかり考えてたら、制限時間忘れてたw ゜A゜ポカーーーン


俺は、まだまだレヴィを倒すには修行が足りないようでしたw

06036.jpg
レヴィめ・・覚えてろよ・・・w


そういえばこの道場って 次のメンテで無くなるものなのか、

これからもずっとあるものなのかがよく分かりません;;

どなたか知ってる方いたら教えてください^^;
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

祝いと強敵たち

新しいMAPやアイテムがぞろぞろと出てきて、

何をすればいいのかとか若干分かりにくいなぁ・・w

おそらくヘアバンドはお金かかりそうだし、やめといて。。

道場とかコウフクノカケラを集めたりして頑張ろうかなってとこですw


☆★☆祝い!☆★☆

マッチsとチロsがレベル100を突破しました^^

05312.jpg
マッチsには花を、


05311.jpg
チロsには紙吹雪をプレゼントしましたw


みんなどんどん強くなっていってるから、

今後色んなボスに挑戦したいって思ってます^^

そのためには色んな前提クエをみんなで終わらせないとな~。。

ジャクムの忍耐とか大変だよなぁ・・・w


☆★☆新イベントについて☆★☆

ピグミーエッグ(?)とかいうのが、

えさを与えるだけで簡単に手に入るから、

卵はたくさん手に入りましたw

ただ・・・ 1つあけるのに50pも必要らしい゜A゜;

俺の場合こういうのは、「狙ったのを欲しい!!!」 って一度思ってしまったら

どんどんハマってしまって、結局いくらつぎ込んだよ・・・w っていうのを

この1年で学んだのでw(ぇ

もう深く手は出さないことにしましたww

なので試しに一つだけ!!!w

05313.jpg
ルナちんが テルテルチェアを当てたらしいから、ヘネたま を開けましたw


すると・・・・・・・・・

05314.jpg
肉!?


なんだって~~~~~~~~~~~~~!?

って感じでしたwww 50pかけて肉一つをネクソンsからプレゼントしてもらえましたww

もう絶対に開けないww っていう決心がつけれたので良かったですw

そのあと愛夢cに良いモノをたくさんプレゼントしてあげました^^v

05315.jpg
怒るほど喜んでくれたので良かったですw


☆★☆道場での戦い☆★☆

前々から装備欄に「ベルト」の欄があって 気になってたんですが

道場の報酬がベルトのようです^^

黒ベルトを取るには17kも貯めなきゃいけないのが面倒だのぉ・・・

まぁポイントをためるだけなら 自分のレベルに合ったところを何度も繰り返せば

たまっていくんですが、やっぱりどこまで登れるかも試したくなりますww

俺はソロだと限界はレヴィアタンまでw レヴィアタンは攻撃範囲広すぎて無理ですw

他の職の鬼門であろうレッドドラゴンとグリフォンは、

パペを左端においてガンガン押せば倒せますw

05316.jpg
たまにケンタを召喚してくれるから回復もできるし なんとか行けますw



☆★☆おまけ☆★☆

05317.jpg
通称「乳首クジラ(笑)」


モモsがこの乳首を発見してからは こいつは完全に乳首クジラにしか見えなくなりましたw


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
