☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

セミの鳴き声と エアコンの音

夏ですね~ =ω=; まだ真夏じゃないけど、

気温的には真夏日の日が結構続いたりしますね´A`;

。。。。。。。うん

俺はやっぱり冬が好きだわw



☆★☆チロぴ & マチs☆★☆

チロぴが先日久しぶりにINして、

少し話をしてました^^ その時に卵狩る約束をして、

その後に、卵を一緒に狩りに行きました^^

07191.jpg
ハト吉(シルバーホーク)は、召喚の石を拾った時のみ使用w


この日は3時半ごろから夜までずーーっと卵狩ってましたw

そして途中からマチsもINしてくれたので、3人で狩りました^^

07192.jpg
マチsのフェイスペインティングが似合いすぎてたw


しばらく狩ってたら二人ともレベルUP!^^ オメ~~!^^b

二人がゴレムも吸えるようになったので、

俺は下段でゴレムも多めに狩るようにしました^^

07193.jpg
左にパペ置いておけば狩りやすくなるということが分かりました^^


次の日は、あのcも誘って4人でビシャに行ってきました^^

071911.jpg
さりげにビシャ久々w


マチsのFJの使い方がうまくなってて驚きましたw

爆弾よけもかなり慣れてきたねぇ~^^b

071912.jpg
チロぴもかなり前に出てるし・・w


火力が割と安定してきて2段階も押せるようになってきたので、

結構楽に倒すことができました^^

最後はドロ品をみんなで分けて、解散しました^^

みんなありがとう~!^^ またやろうね^^b



☆★☆狐くん久しぶり!!☆★☆

少し前になっちゃうんですが、狐くんが久しぶりにINしてて、

内緒が来たので会いに行きました^^

07197.jpg
変わらずお元気な様子でw^^


この日は城の忍耐をして、忍頭を狩ろうと頑張りましたw^^

狐くんは完全引退じゃないので、こうしてまた少しずつでも遊びに来てくれると思います^^

07198.jpg
また来れたら声掛けてね~^^ノシ



☆★☆リーリノフとライカ☆★☆

神殿の「後悔5」のボス「リーリノフ」と、

同じく「忘却5」のボス「ライカ」を狩りに行ってみました^^


~リーリノフ~

071914.jpg

リーリノフは吹き飛ばしとかも使ってきますが、

何より「反射」が厄介でした。。 HPが減ってくると使ってくるので、

後半は気をつけながら倒しました^^



~ライカ~

07195.jpg

ライカは誘惑にかかるとやばいです・・。

ライカと同じ段にいる時にかかるなら、まだ大丈夫なんですが、

意外と範囲が広いので、下の段にいて油断してるとかかってしまい、

敵の中に突っ込んで墓ドロなんてことも・・・。

それから、ライカはMH20を もらわないと 押せないことが分かりました・・^^;

07196.jpg
誘惑は左にジャンプし続けるタイプでした^^



リーリノフ戦、ライカ戦(グル狩り)、ライカ戦(ソロ狩り)の3つを動画に撮ってみたので、

良かったら見てみてください^^

リーリノフもライカも、ソロの時はパペを安置に置いてから狩りをしてます^^

vs.リーリノフ

vs.ライカ (グル狩り)

vs.ライカ

グル狩りは、たまたま通りかかったフリーダムsにお願いしたところ、

快く了承 (動画撮影に関しても) してくれたので、一緒に狩らせてもらいました^^

フリーダムsありがとうございました^^



☆★☆おまけ・・・。☆★☆

今更ながら、メイプル脳内メーカーをやってみました!!

もちろん、メインの「mitzinmast」でやってみたところ・・・・・・・・・。

脳内
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!゜A゜ノノノノノノノノノ


そんなはずない・・・。 そんなはずない・・・・・よね・・・?w
未分類 | コメント:20 | トラックバック:0 |

愛夢c 4次!!

愛夢cが ついについに!! 4次転職をしました!!!^^

昨日はお昼前くらいにINしたら、香sと愛夢cが狩りをしてて、

俺も呼んでくれたので行ってきました^^

07161.jpg
久しぶりの6人グル^^


俺が骨ダンに着いたとき、ちょうど夢sとモモsがINしてきたので、

グル2倍をかけようと思い、みんなで集まりました^^

かけてバラけたら、30分各々必死に狩りましたw^^


そして、、、、


07162.jpg
07163.jpg
120~~~~~~~~!!!^^b


ということで、香sが愛夢cに転職のための書を渡してくれたので、

さっそくエルナス⇒転職ギルドと移動しました^^

07164.jpg
最初は二人で^^ 道案内してあげました^^

07165.jpg
俺は久しぶりで、愛夢cは初めて^^

07166.jpg
愛夢c 「この人、話が長い・・・w」
みt 「うんうん・・wそういえば そうだった・・・ww」


そんなこんなで またリプレに戻り、ペンダント等を村長から受け取り、

再び転職ギルドへ!!^^

07167.jpg
今度はみんなで行きました^^


そして、いざ転職!! と、思いきや・・・!!!

07168.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwww


転職直前で愛夢cらしいミスもいただけて・・・w

そして 改めて転職!!^^

071615.jpg
071616.jpg
おめでとう~~~~~~~~~~~~!!!!!^^


みんなでお祝いしました^^

071611.jpg
みんなの拡声器^^

071610.jpg
あのcの花^^

071612.jpg
香sの雪^^

071613.jpg
俺の花火^^

本当に本当に良かったね!!^^ おめでとう!愛夢c~~~!^^

071614.jpg
最後に「メイプルヒーロー」も習得して、無事転職終了しました^^


さて愛夢c!これからは他のビショップのスキル習得クエストが待ってるよ!^^

俺も手伝うから これからも一緒に頑張っていこうね!^^b
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

メンテ・・・;ω;

甲冑武者を探してたら、上にテロップが。。

「13時30分からメンテです」

。。。(;ω;)ノシ

まぁ甲冑武者が見つかって狩り中に このテロップ流れてたら

もっとショックだったろうけど・・・^^;

絶対時間内に倒せないと思うし。。;;


☆★☆懲りずにボス☆★☆

ついこの前 レベルが上がりました!^^v

07101.jpg
INT装備に着替えて、必殺を打ったところでレベルUPでした^^


ふと思うと レベルUPのところのssを載せるのって

すごく久しぶりな気もする・・・?

とりまレベルも上がったということで、経験値がほぼ0%!

だから(?)色んなボスをめぐりました^^

経験値が無い時って、たとえ倒せなくてもボスのところに行きたくなっちゃいますw (苦笑



~殿~

07108.jpg
こいつは絶対に無理とわかってて行きましたw


どこかのサイトで見た戦法で、

①ストレイフ

②パペを殿に重なるように置く

③パペが殿の接触で即消える(タゲがはずれる)

①に戻る

で行けるかも!? って書いてあったので 試してみましたw

でも、パペのレベルがMAXで、パペ自体のHPが6kなので、

殿と接触させても1発では消えない時がたまにあり(パペの防御力はプレイヤーの5~10倍)

その時に攻撃されて 結局墓ドロしましたw

ま!仕方ない!!><

071011.jpg
パペ・・・HPが無くなるか、1分経つかすると消えます



~姉御~

モモsが姉御狩りを最近しているそうで、

会いに行ってみたら ちょうど狩り終わった後 とのこと。。

だからついでに他のchも探してみました^^

が・・・・・

俺がフラフラと応接間を歩いていたら 急に向こう側から走ってきて、

バシーーーンと平手打ちされて即死www

とりあえずモモsに「いたよ~w」と声をかけて、急いで戻りましたw

その後、あのcがINしてきたので、援護に来てもらい、3人で撃破しました^^

071010.jpg
装備品とかは特に落とさなかったけど、楽しかったです^^

途中 もう一回墓ドロしたのは内緒w (ぁ



~ドド~

時間の神殿「思い出5」にいるクジラです^^

時間の神殿は音楽が好きなので、狩りしてても結構良い気分ですw

「思い出1」のモンスターは一番弱いのになかなかドロが良いし・・・ (*=ω=)v

後悔とか忘却は赤字だし墓ドロするので嫌なんですがw

07109.jpg
ヘルメット取ったら ホントにただのクジラかもw


ちょうど狩ってた時間がドロタイムだったので

薬とかの量は多めだったけど、貴重なものは何も落としませんでした^^

まぁ狙ってたものがあるわけでもないし^^v



☆★☆動画について☆★☆

今回はドドと戦ってる所の動画撮ったんですが~。。

もしかして皆は、動画にはそんなに興味ないのかな?w

俺は、弓の動画はもちろん 他の職の狩り動画とかも好きだから、

自分も撮って、載せてみてるんだけど・・w

ニコニコとかYOU TUBEでも「メイプル」って検索すること多いしww^^

まぁとりあえず今回も載せるので、良かったら見てください^^

vs.ドド



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

月曜に限って天気悪い気がする (´・ω・)

なんだか久しぶりの更新で、結構ssが貯まってしまったことに

ss整理してたら気付きましたw^^;

愛夢cの記事みたいに、ガンガン貼ってみようかな^^

見ごたえあったし^^b


☆★☆新スキル習得☆★☆

skil1.jpg
ボウエキスパート

skill2.jpg
シャープアイズ

skill3.jpg
暴風の矢


この3つが弓の主要スキルで、全てがMAXレベルになりました!^^

なので、これからは新しいスキルを育てていくことになり、色々調べたんですが

どうやら「影縫いの矢」が有用だということだったので、振ってみました^^

07027.jpg
まだ3レベルなので使い物になりませんがw^^;


でもエフェクトと音が結構きれいで気に入りましたw

07024.jpg
07026.jpg
070251.jpg


もし他のスキルに修正とか入って強化されない限り

このまま影縫いを育てるつもりです^^v

セオリー通りではないけど、「フェニックス」も少し視野にいれてますw



☆★☆色々なボス☆★☆

弓はやっぱり普通の狩りよりもボスの方が美味しいので、

結構ボス狩りしてます^^


~黄金巨人~

07028.jpg
KBできない・・・。


ずっと前に横されたりと良い思い出が無かったけど、

あれからレベルもずいぶん上がったし、狩りに行ってみました^^

クリア時間は、、、50分ちょっとだったかな?

前と比べると30分近く早く倒せるようになってたので、嬉しかったです^^


~ボディーガード & 大親分~

友達の 王sに連れて行ってもらえました!^^

今まで何度か入ったことはあったけど、即死または即逃げだったので・・・^^;

初めてまともに戦って 最後まで生き残れました!^^

07023.jpg
BGAはss撮る余裕なかったですw^^;


みんなでガンガン押しこんで倒すのが楽しかったです^^

バグか分らないけど、BGBに攻撃されたらMP回復してたような気がしますw


0702.jpg
言わずと知れた 大親分!


BGたちと同様、大親分も動画でしか見たこと無かったんですが、

なかなかの迫力でした゜A゜;

ドロもなかなかだった、、のかな?^^;

とにかく最後まで討伐できたのが嬉しかったです^^

王s本当にありがとう!^^v


~ビシャス~

もはや定番(?)と言ってもいいような存在^^

ビシャは楽しくて好きです^^ 前まではソロが多かったけど、

最近は友達を誘ってグルで狩る方が圧倒的に増えてます^^

0706.jpg
この前は、美人s御三方と一緒に狩らせてもらいました^^

earst.jpg
3人も聖魔sがいてくれたから すんごく安心してましたw (ぇ


あのcと 愛夢cは後ろから回復してくれてて、

夢sは大胆にも前に出て上に登ってましたw

上の段は気絶やスキル解除が来ないから、爆弾さえ耐えれれば

結構良い場所みたいです^^ 俺は全然耐えれませんw^^b


070655.jpg
それから今日は、愛夢cと 二人で狩ってきました^^ が・・・!


開始直前、、、愛夢cが鬼の様な形相で光の球を壊していましたw

070657.jpg
俺は休んで寝ているだけです^^ おびえてるわけではないですよ^^ 決して・・・w



あのc、夢s、愛夢c!^^ 一緒に来てくれてありがとう~!^^

またみんなで行こうね~^^v  も~~~っと大人数で行くのもまた 楽しいかもね^^v


~ママシュ(?)~

07029.jpg
久々登場のルナちんですw


ママシュは、倖が狩りたいって言ったので、

ルナちんと二人で 倖を手伝いがてら 狩ってあげました^^



☆★☆記念写真集☆★☆

ほとんど道場でのssですが、載せていきます^^


~竹と雷~

06292.jpg
ビシャに対して竹を打った時に、ビシャの雷が重なったのが撮れてましたw


竹打ちながら顔変えれるので、みんなも色々な顔しながら打ってみてねw^^




~紫sと仲間たち~

07025.jpg
これは少し前に 紫sに道場に誘ってもらった時のssです^^


この時、グルで初めてのパンダ討伐ができました^^

紫sありがとうね!^^ ただ、屋上のssが何故か撮れてない;;




~パンダと記念撮影~

prof5.jpg
(´▽`)b

パンダは意外とノリノリで、一緒に撮らせてくれましたw (ぁ




~雨降りキャンプでご飯を作ろう~

ちょうどss撮れそうな良い感じの場所があったので、撮ってみました^^


prof6.jpg
机もイスもあって良い感じだな~ って思ってたら。。


prof8.jpg
こんな表情が撮れてましたw


何というか、ぼんやりと火を眺めてて、

大人っぽいというか、いつもの俺っぽくないというかw

でも実はちょっと気に入ってる一枚ですw プロフ用にしてみようかなw (ぇ


☆★☆おまけ☆★☆

道場で、連続でビシャスを倒す 通称「無限ビシャス」の動画を撮ってみました^^

そう何度も狩るところ見ても つまらないと思ったので、3回分だけで止めました^^

バリアをなるべく長く残すことが重要なので、

最後の竹を打った瞬間に、上のパンダに話しかけて 外に出てダッシュしてますw^^;


無限ビシャス



では!長くなりましたが、この辺で終わります^^

最後まで見てくれて ありがとうございました ^^ノシ
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
