☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

メイプル6周年記念クエスト☆

早いもので、俺がメイプルを始めてからもうすぐ1年8ヶ月!

俺にとっては2度目のメイプル生誕記念クエストが始まりました^^

長いようで短かった1年8ヶ月。。レベルはそこそこ上がったけど、

ランカーの道はまだまだ遠いな・・・w


就職したらなかなかINできなくなるのかなぁ。。と、ちょっと寂しい気持ちになりながらも、

今は毎日を楽しく過ごしてます^^b

この先どうなるかは分かんないけど、もうしばらく俺とお付き合いください( ´・ω・)




☆★☆メイプル武器☆★☆

記念イベントといえばやっぱりこれ(?) メイプル装備ですね (*=ω=)ウフフ

ということで俺もとりあえず狩りしてますw^^

08311.jpg
ドロするモンスターは去年と変わらないのかな??とりあえず盾狙いでバブリン


http://mitzarcher1.blog7.fc2.com/blog-date-20080909.html

↑ついでに去年のバブリン狩りの記事ですw^^  レベルどれくらいの時かな。。?


それからメイプル武器の剣類を狙って、

08313.jpg
083121.jpg
ホワイトチュー (メイプルバゼラード狙い)


08315.jpg
青キノコ (メイプルソード)


08316.jpg
アイアンミュテ (メイプルソード)


08317.jpg
エビルアイ (メイプルソード)


08314.jpg
イエぺぺ (なんか色々ドロするらしいとのこと)


今のところドロったのは、剣 1 ・ 斧 1 ・ 鉾1  の3つだけです^^;

剣がもう少し欲しいんだけど本当に出さない;; もう少し頑張ろうかな~;



他のメイプル装備については、俺も去年メッチャ頑張って盾狙ったり、

モミジ集めてマント・イヤリング・武器のグレードアップをやりました^^

083122.jpg
今年はもうその辺は揃ってるので、モミジの使い道がいまいち見つけられない・・・w


でも今年は1000枚で「紅葉の木の下で」も貰えるようで、それは喜んで飛びつきましたw

まぁあとは取っておくなり、書にしてみるなり、サブ用にイスもっともらっとくなり・・?

あとはなんかキャンペーンに絡んでくる「当選確率アップチケット」の入手。。

083127.jpg
これは持ってるほど当選確率が上がるらしいけどww どうなんだろう・・^^;

まぁ本当にどうしようもなかったら貰ってもいいかな。。?って程度かな・・w




☆★☆期間限定クエスト☆★☆

~お絵かきクエスト~

これはレベルによって種類は違うみたいだけど、ドロった絵の具を紙にドラッグ&ドロップで描けて、

それを提出することで 大体モミジが500~1000くらいもらえる箱が受け取れるってクエです^^

08318.jpg
完成したイエぺぺの絵


絵の具は黄色、紫色、水色の3種類で、それぞれの絵によって相性があるみたいです^^

どういう事かというと、例えば「イエぺぺの絵」の場合。。

水色が一番相性の良い色で、その次に紫色、最後に黄色 という順番で相性が良いです^^

これは、「水色1個分=紫色2個分=黄色4個分」っていう関係になってて、

水色でいう20個分の絵の具をドラッグ&ドロップすれば絵は完成って感じみたいです^^


このクエストは1日1回できて、モミジが簡単に集まるからお勧めです (*=ω=)b



~パチへ行こう~

期間限定で1日1回だけ100発のパチ玉がもらえて 遊ぶことができます^^

08319.jpg
当たり!!^^


当たるとフィーバー的なことになる時とならない時がありますが、

詳しいことは分かりません(´・ω・)

083110.jpg
フィーバー時の演出☆


フィーバー的なことになると、色んな人たちが踊ってる絵が流れて、

玉が下のOPENに入ると沢山玉が出てきますw^^

083111.jpg
右上の玉の数が増えていきます (*=ω=)ノ ワーイ


でも結局この後しばらくしてたら全て無くなっちゃいましたw;;

そう上手くはいかないもんだ (´・ω・)



☆★☆デンの良い日☆★☆

いつも一緒に遊んでるデンが、初めてアバを買いました!^^

083112.jpg
ニット帽から始まり、

083113.jpg
ピンクのレインコート^^

083114.jpg
そしてリボングローブ^^


今までずっとアバを買ってみたかったようで、嬉しそうでした^^

女の子らしい 可愛らしい感じで良いと思います (*=ω=)b


そして!何と この日の大抽選会で、デンが選ばれました!!!!!

083116.jpg
本人も含めて、みんなビックリ!!^^


083115.jpg
本当に良い日だったね^^b おめでとう!デン^^



☆★☆リンの復帰☆★☆

インフルエンザで、しばらくINできなかったリンが、回復して昨日INしました^^

083117.jpg
お祝いに新しく出た花火を打ち上げてみましたww

083123.jpg
しかし でかっ!!!!!w

083124.jpg
こんな感じのエフェクトがしばらく流れていましたww


リンおかえり~^^ 治って良かったね☆ これからも元気でいてね^^b



☆★☆ジャクム☆★☆

王sがジャクムに連れて行ってくれました!^^

083118.jpg
今回で3回目でした^^


まだ慣れずにドキドキしながらみんなに必死に着いてってるので、

詳しい説明とかができないんですが・・^^; どうやらSS左側の一番下の腕は、

最後まで残す様です^^ それを残した状態で少し休んで、あとは本体戦って感じでした^^

083126.jpg
3段階あるので意外と長期戦でした!゜A゜;


083125.jpg
召喚いっぱい、1:1攻撃いっぱい、物理無効いっぱいで、なかなか大変なボスでした^^;


戦闘終盤になったらペットをしまっておかないと、交換不可のアイテムを拾ってしまったりと、

トラブルのもとになりかねないので、しまっておきます。。  アオイごめんね(ボソッ)

083166.jpg
でも戦闘中にしまうのが結構大変なので、(臨戦態勢中はしまえないため)

俺は2段階途中あたりのちょっと攻撃がやんだ瞬間とかに

あらかじめ しまっておきました^^;;;

そして無事討伐できました^^ 王s!BGも含めてありがとうございました^^v

またよろしくお願いします^^ 徐々に慣れていきますので^^;;;





気がついたら結構長い記事に(゜A゜)ウワー

最後まで読んでくれてありがとうございました^^v
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

今日は涼しい一日でした^^

夏休みもほぼ終わりに近づきましたねぇ。。

小学校の時とか8月30~31日は宿題に追われてたなぁ・・w

そんな人は多いはず。。。?w


☆★☆友達紹介☆★☆

この前また新しい友達ができました^^

0824.jpg
DKsの椛sです^^


椛sとは、時間の神殿クエを進めている途中で出会いました^^

その日は、そのまま一気に忘却の道5のライカを倒すところまで進めちゃいましたw

高レベルなので頼りになり、良いお兄さんができた感じですw^^

08241.jpg
そいえば素顔をまだ見たこと無い・・・w


椛sこれからもよろしくお願いします^^



☆★☆久々のレベルアップ!^^☆★☆

あのcとデンと俺の3人で骨に行って、

その時に数か月ぶり(?)のレベルアップをしました^^v

08248.jpg
INT装備の時は、超怪しい人ですw


横にいるデンに罵られながらレベルアップしましたww

08242.jpg
デン あのc ありがと~^^v


明鏡止水のレベルが6になったので、

明鏡止水20のMBを貼ってみることにしました^^

08243.jpg
いつの間にか手に入ってた明鏡止水20


08244.jpg
どきどき。。。。。


08245.jpg
やったーーーーーーーー!^^


明鏡止水は20レベルになると、Jタコを超えるので、

まだ少し先の話だけど頑張ります^^



☆★☆ボディーガード戦☆★☆

王sがボディーガードに誘ってくれたので、参加させてもらいました^^

08246.jpg
経験値多くておいしいです^^


BよりもAの方が強いので、最初が一番緊張します・・w

でも、王sが立ち位置の指示くれたりとか、色々教えてくれるので、

だんだん慣れてきた気はします^^

08247.jpg
大親分戦


大親分は命中不足(?)やレベル補正(?)のせいで、

まだ満足に命中させることができません^^;

いつかもっともっと強くなって、俺も戦力になりたいな^^v



☆★☆おまけ☆★☆

08249.jpg
「飴と鞭」 ですww
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

SS復活^^

撮れない状態が続いていたけど、とりあえず撮影ボタンは押し続けていたら、

いつの間にか撮れるようになってましたw^^

ということで のんびり更新再開します (=ω=)ノ


☆★☆友達紹介☆★☆

081911.jpg
ビショのアオイです☆

08191.jpg
水中デンデンw


アオイは、俺が初めてジャクムに行った時の主催をしてて、

その時に友達になりました^^

メイプル歴が長いから、色々と教えてもらってますb

これからもよろしくね^^v またジャクム誘ってくれたら嬉しいなw^^



☆★☆久しぶりにボス☆★☆

道場もつまらなくなったことだしw (ぇ

最近は色んなボスを倒して回ってますw^^

0819.jpg
ビシャは、ほぼ日課状態w


08199.jpg
レヴィは、極氷を落とすらしいので、それ狙いで・・w


08194.jpg
そういえばボスって何かしゃべるようになったみたいですね。。?


08195.jpg
思い出に縛られし・・。ドド自身のことかな?w


08192.jpg
初めて金魚と闘いました!!!


08193.jpg
途中から知り合いの弓sも来てくれて、一緒に狩りましたw^^


ドロは特になかったけど、迫力あって楽しかったです^^v

ウニみたいな爆弾は怖かったです・・・w レイフで一つずつ壊した方がいいのかも・・?


☆★☆おまけ☆★☆

~謎の爆弾~

ビシャをやっていたら、後ろに大量のお金が・・・w

08196.jpg
新種の爆弾ですか・・?w

081910.jpg
と思ったら、本当に新種の爆弾が犯人でしたwww (ぁ



~ガチャやってみました♪~

08198.jpg
8月19日 10chジパガチャで当たりました!(^^)ワーイ



~ミル~

ちょっと前の写メだけど、PCに入ってたので載せますw

俺がいつものようにベッドにノパソ置いて寝転がってメイプルしてたら、

横に来てチョコンと座りましたw^^

miru3.jpg
ちょっと足を崩して座る癖があるようです・・・w
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

SS機能 不調・・・

この前からSSが何故か撮れてないことが続いてて、

記事が滞ってます・・・。

最近初めてジャクムとかもつれてってもらえて、すっごく感動したけど、

SSが撮れてなかったーーーーーーーー;;

BGとかビシャにも行ってるんだけどなぁ。。

また色々方法考えてみて、撮れるようになったら書きます!!!

ジャクムのことマジで書きたい^^;;;
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

シグナス

シグナス始まりましたね^^ 俺は結構楽しい職だって思ってますw

最初からどんどんレベル上げしてる人、スキル振りが確立されるまで待ってる人、

色んな考え方の人がいると思うけど、、まぁ楽しければ何でもおkだよねw^^


今回の記事はストライカーを目指してる「mignate (ミグネイト)」の成長日記です^^

メッチャSSあるから、みんな我慢して読んでねw (ぁ

sig1.jpg
シグナス実装から数日後、mignateは生まれました


シグナスの世界観って神秘的で素敵だと思うなぁ (*=ω=)b

時間の神殿、ルディの地下、エレヴ はどこも好き (*・ω・)ノ

sig2.jpg
女王様と龍


いまキャンペーンでキャラスロット増やすpアイテム(2500pくらい)のを買うと、

この龍のイスが抽選で当たるとか・・! 2500pも使うんだから確実にくれよ (´・ω・)ネェ・・・


ということでコツコツとクエストをしていくうちに

序盤はどんどんレベルが上がっていきます^^

sig3.jpg  sig4.jpg


そして・・!

sig5.jpg

sig6.jpg
興味あります!! (゜∀゜)ノ


1次は話しかけるだけでおkなので即転職^^b

その後もどんどんレベル上げですw

10レベルで転職しても、13レベルまではエレヴから出れないので、、

sig7.jpg
sig8.jpg sig9.jpg

そしていざ ビクトリアアイランドへ!!

sig10.jpg
一人乗りの船で移動ですw 詰まってたらch変えたら乗れますよw^^


ビクトリアアイランドでは、シグナスキャラ専用のクエストがいくつか用意されてるようです^^

が・・・!!!!!

俺はやってない orz 結構経験値もらえるらしかったんだけど、

俺は普通にピグ海岸とかに直行して狩りしてましたww

sig11.jpg sig12.jpg
初期のレベル上げはやっぱりココかなぁ~^^ てか他の良い狩り場を俺は知らんw

sig13.jpg sig14.jpg
ピグ海岸の次はタコ行きました

sig15.jpg sig16.jpg
タコはやっぱりおいしいねぇ( =ω=)  俺的には刺身も良いけど 酢ダコも捨てがた(ry

sig17.jpg sig18.jpg
タコの次はスナモグラ&サソリ! マンジのクエストでアリアントまですぐ飛べるのが良いよね^^

sig19.jpg sig20.jpg
ここまでこれば、あとはスナモグラ&サソリで2次 (30Lv)まで突っ走れます!b

sig21.jpg
30~~~~~~~~~~~!


2次試験はもう一度エレヴに戻って、

それぞれの転職官とかに話しかければ開始できます^^

sig22.jpg
興味あります!!!!! (゜∀゜)ノ

sig29.jpg
試験風景


今までの2次試験の黒い玉集めよりも、ドロ率がかなり高くて楽でした^^v

そして無事転職^^b でもストライカーは、転職後は最優先でバイタライズを育てるから、

転職してもしばらくは1次と変わり映えのない狩りしかできなかった;;

sig23.jpg
ルナちんがお祝いしてくれましたw^^

sig24.jpg
ルナちん ありがとね~~~!^^v


本当はすぐにでもモンカニに行きたいところだけど、、

30レベルじゃまだ迷惑かけちゃいそうなので少しだけレベル上げ・・・^^

sig25.jpg sig26.jpg
結局サソリに戻ってきた (´・ω・)フゥ。。

sig28.jpg sig27.jpg
そしてモンカニデビューーーーー^^b


まぁこれ以降はずっとMCで遊んでます^^

今まで弓使ってた分、命中に気を配ることが無かったから、

なんだか違和感を覚えつつ・・w それでも頑張ってます^^

しばらくモンカニ生活の予定だから、みんなも一緒に遊ぼうね!!^^b



~おまけ~

sigg.jpg
クエストで出会ったシニカルなメイプルキノコwww これは思わず吹いたww


qw45ty.jpg
精霊を3つ並べたら信号機みたいになったww^^

SSの2人は、モンカニつながりで シグ友になってくれた あわやs と なのはs です^^

2人ともこれからもよろしくね^^v
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

Lovers Again って良い曲だよね^^

久々の更新です!^^

色々と忙しかったけど、中身の濃い日々を過ごしておりましたw^^



☆★☆友達紹介☆★☆

ここ数週間でたくさん友達が増えました^^

ssを撮れた方から紹介していきます^^b


~りんs~

08036.jpg
聖魔の リンsです^^


マスターの友達で、俺も紹介してもらいました^^

狩りよりはチャットが好きで、INした時はよく一緒に話をしてますw

ss.jpg
聖魔に転職する瞬間に立ち会わせてもらいましたw^^


聖魔になると同時に、cobaltへ入ってくれました♪

cobaltには聖魔が沢山いる気がしますww (マスターの作戦通りらしい・・・w)



~凛s~

0803.jpg
投げ賊の 凛sです^^


凛sとは、ドド狩りをしてる時に知り会って、

そこでグル狩りをさせてもらったことがきっかけで友達になりました^^

08031.jpg
この前は骨狩りも一緒にしました^^


凛sは偶然にもあのcの知り合いだったようで、

世界は狭いなぁと思いましたw



~さくらこs~

08032.jpg
聖魔の さくらこsです^^


さくらこsは龍牙sの友達で、

道場を一緒にやったりしてるうちに友達になりました^^

08033.jpg
二人で (゜ ω ゜)


さくらこsはサブの育成にも力を入れているようです^^

クエストを手伝ってくれたりと、面倒見の良いお姉さんって印象を勝手に持ってますw



~デンs~

08034.jpg
弓使いの デンsです^^


デンsはチロぴの友達で、マッチsと4人で話しているうちに友達になりました^^

同じ弓使いだから、可愛い後輩って感じですw (ぁ

08035.jpg
゜A゜!!


↑の様に、少し危ない趣味もお持ちのようでw (ぁ

時々ムチで叩いてくれたりします^^ 
        叩かれたりします;ω;



~美亜s~

08037.jpg
聖魔の 美亜sです^^


美亜sも道場で知り合いました^^

ssを撮らせてくれるために わざわざ来てくれたりと、

とてもいい人なんですが・・・。

最近俺のことを変態だと勘違いしてしまっているようで 心配です・・・;ω;

08038.jpg
カニマョ~♪


美亜sといえばカニマヨ って勝手に思ってますww

カニマヨおいしいよね~ (=ω=)b



みんな!これからもよろしくお願いします^^

俺は寂しがり屋だからね!!!www (ぁ



☆★☆く~ちゃん☆★☆

08039.jpg
紅が久しぶりにINしてくれて、少し話せました^^


元気そうで良かったです^^

偶然マスターや他の友達もいたので、みんなで話をしてました♪

080310.jpg
080311.jpg

本当にすぐ落ちちゃったけど、

久しぶりに話せたので嬉しかったです^^

また会えたら話そうね~~~^^ノ



☆★☆狐くん☆★☆

狐くんは8月から留学をするので、

思い出にと一緒に狩りをしました^^

080312.jpg
お久しぶり!!^^


マスターも一緒に来てくれて、3人で久しぶりにマジ狩りをしました^^

080313.jpg
3人での狩りは本当に久しぶりでしたw

080314.jpg
狐くん怖いし・・・w


最後は花火や花吹雪を降らせて、送り出しをしました^^

080315.jpg
がんばってこい!!^^b

080316.jpg
一人なら連れ帰ってきて良いってことですか・・・?www


また帰ってきてから一緒に遊べるのを楽しみにしてます^^

狐くん!色々なことを吸収して帰っておいでね^^

皆で待ってるよ~~~~~^^




さてと~! 次回はシグナスのことを書こうかなw

一応地道にキャラは育成中ですw^^

では今回はこの辺で!(^^)ノシ
未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
| HOME |
