☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

色々良いこと^^

☆★☆目標達成!☆★☆

サクチケと、一緒に狩りしてくれた友達の力を借りて、

ついに目標であった170レベルになることができました^^

210163.jpg
あのcが電光掲示板&紅葉を使ってお祝いしてくれました^^


210161a.jpg
王s!^^ 凛!^^ 椛兄さんも!^^ みなさんお祝いの言葉ありがとうございました!!^^


それから、今までずーっと10レベルでストップしていた「メイプルヒーロー」が、

大きく成長を遂げました!!^^

mh20.jpg
20!!

mh301.jpg
そして遂に30!!! (SPの関係上まだ25です)


あまり意味はない、ただの縁起担ぎかもしれないんですが、

最近は、強化の時みたいに捨て書を使って失敗してからのMB貼り付けをやってみてますw

ただ、これを始めるようになってからは 成功率がかなり高くなってます^^

多分今後も俺は この方法でいくと思いますw^^



☆★☆クエスト☆★☆

サクで狩りをするようになってからクエストもあまりやってなかったんですが、

期間限定クエストのメイプルの秋!実りの秋!は、

報酬で運が良ければテントチェアがもらえるっぽいので受けてみました^^

210164[
ヘレナって言われたから最初はヘネシスに行ってましたよ・・・


210165.jpg
デンによると、91レベル↑くらいのモンスターから栗をドロップするみたいです^^


これが意外と集まらなくて大変です。。。w

まだ継続中なので、もし完了できたら報酬も合わせてまた報告します^^



それから、昨日は凛と そのお友達が、トウキョウのクエストを手伝ってくれると言ってくれたので、

久しぶりにトウキョウに行ってみました^^

210166.jpg
しかもレンズ100個は最初にもらっちゃいました^^v 凛ありがとう!!^^


2101611.jpg
久しぶりだったけど、やっぱりトウキョウはツライ狩りでした!;


しばらく一緒に狩ってもらえたんですが、

結局「ユニット」は出ないまま、時間が来てしまいました;;

最近何人かの友達が行ってるっぽい「コア」ってのにいつかは俺も参加してみたいなぁ;;

地道に進めておこうと思います^^;



☆★☆マスター達とジャクム!☆★☆

マスターと海sと愛夢cと俺、そこに香s、椛兄さん、弓s

という強力な助っ人を呼ばせていただいて、ジャクムに行ってきました!^^

210167.jpg
始めた時から、


210168.jpg
メンバーが、サバ落ち等によりどんどん減っていき・・・・・


210169.jpg
そして、気づいたら俺と香sだけの2人ジャクムになってました・・・w \^0^/ オワタ


2101617.jpg
残念ながらドロは薬だけっていう悲しい結果でした^^;


でも久しぶりに本体やれたし、何よりマスターや海sや香sや椛兄さんという、

今までにない組み合わせのパーティーで来れたってだけでも充分に楽しかったです^^b

また是非行って、今度はみんなで最後まで倒したいな^^



☆★☆おまけ☆★☆

2101610.jpg
みんなで ペッタンペッタン餅ペッタン♪ (ぁ
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

シグナス3次!

この辺を直撃した台風も過ぎ去って、逆にめっちゃ良い天気です^^

外の空気がすっごく美味しそうだから、意味もなく外に出ちゃったりww

こういう天気もまた好きだなぁ (*=ω=)b



☆★☆シグナス☆★☆

今まではpアイテムの共有が不可能だった、

冒険家 と シグナス の境が無くなり、

同じID内ならpアイテムを使い回しできるようになりました^^

だから、せっかく3倍サクを買ったことだし、シグナスもレベル上げしてみました^^

210091.jpg
この日のレベル上げ開始時は54レベル!


そこから久しぶりに長い時間狩りをして、

210092.jpg
なんとか70レベルにすることができました^^



210093.jpg
70になると同時に到着したクエスト


もちろんこれは3次転職用のクエストで、

進めていくと こんな人たちに出会います

210094.jpg

210095.jpg

210096.jpg
思いっきり (偽物) って書いてあるのがちょっと笑えましたw


そして! 3次するための戦闘が開始されます!!

210097.jpg
万病治療薬なんて持ってないよ・・・・・orz

210098.jpg
それでもなんとか時間をかけて倒し・・

210099.jpg
3次転職することができました^^v


ソウルドライバーは最高ですww

弓でいうストレイフとアローレインをくっつけたようなスキルで、なかなかの爽快感です☆

ただ、射程はアローレインと違って下には伸びずに、上に長めの射程な様です^^

横への射程はレインより短めな感じがします。。 スキルレベル上がると広がるのかな。。?

ソウルマスターには今後も期待してます^^



☆★☆おまけ☆★☆

~柊sのお友達sと、遊びましたw(?)~

2100910.jpg
暴風の矢 vs. ラピッドファイア


どちらも羽が生えるっていう共通点があります^^

暴風とか、ラピッドとか、そういう連射系のスキルを使う人を沢山集めて、

ビシャスやってみたら面白そうだな。。。 (*=ω=) いつかやってみたい。。



~ガガ救出クエスト~

前の記事で書いた「ガガ救出クエスト」のクリア動画を撮ったので、ここにリンク貼っときます^^

まだ挑戦してみてない方、忍耐が苦手な方も、

この動画を参考にしてクリアしてもらえたら嬉しいなって思います^^

ガガ救出クエスト


では!今日は短めですが この辺で!^^ ノシ
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

秋のクエスト

10月にも入り、いよいよ秋って感じですね^^

ただ、最近は雨続きでチョット気持ちの方がどんよりしちゃいます;

出かける予定がある時の雨とかはホント最悪 (-△ー)

予定なくて家にいる時に外が雨っていうシチュエーションは、

逆になんとなく好きなんだけどね~~w (*=ω=)ウフ



☆★☆狐くんおかえりーーーーーーーー☆★☆

2ヶ月間の冒険を経て、狐くんが帰ってきました^^

10021.jpg
ちょっと見ないうちに目の色が変わってるぞ!!゜A゜


相変わらずのイケメンっぷりでしたw (ぁ

この日はM武器が出る最終日だったのであまり時間もなく、

すぐに別れたので、またゆっくりできる時にでも

御帰りを祝おうと思ってます^^v

110022.jpg
またヨロシク^^




☆★☆友達紹介☆★☆

またまた新しく友達ができたので紹介します^^

1100212.jpg
カズs & 凶sです


カズsはジャクムパーティーのメンバーsで、

凛から紹介してもらいました^^

凛とカズsに会いに行ったら、そこに凶sもいて、

流れでw(?)凶sとも友録させてもらいました^^v

1100213.jpg
二人ともよろしくお願いします^^



☆★☆秋のイベント☆★☆

今年もクリスタルクエが出たようですね^^

3倍ザクを買わなかったから、俺は参加しないと思いますが・・w

その分だけ200pで買える5枚のチケットの価値が下がる気がしてしまうので^^;

でも、月へ行く関連のクエストは楽しもうと思ってます^^v

1100220.jpg
イベントガイドに話しかけることで、ウサギの遊び場へ行けます^^

1100221.jpg
ここから、、

1100222.jpg
ぴょーーーんと 飛んで行き、

1100223.jpg
月へ行きます^^


俺が最初にやったクエストは月花集めのクエストです^^

1100224.jpg
こんな感じでジャンプ台が沢山あるMAPに入り、(MAPの種類はいくつかあるっぽいです)

1100225.jpg
上にあるこの花を

1100226.jpg
通常攻撃2回で採取して、ウサギに渡していくと。。

11002222.jpg
1100227.jpg
ウサギに変身できるアイテムや、このピンがもらえます^^



それからもう一つ俺がやってるのは、

1100228.jpg
このウサギから飛べるMAPから受けれる、ガガ救出クエストです^^

1100229.jpg

1100230.jpg
こんな感じの宇宙船に乗って、忍耐をクリアするっていうクエストです^^


確か、5回クリアで何か報酬がもらえたはず・・? (´・ω・)

まだそこまで多くはやってないので、詳しくは分かりません^^;

みんなも新しいクエスト、色々と試して遊んでみてくださいね^^



☆★☆変身祭り☆★☆

ウサギに変身できるアイテム、、個人的に気に入ってますw

110029.jpg
かわいいw (*=ω=)b

1100210.jpg
美亜sは白豚ちゃんにw

1100211.jpg
夢sはピノキオにw


変身薬は今までだったらメイプルキノコが一番好きだったけど、、

トントンと、木臼でついてる様を見ると、ウサギも結構捨てがたい・・・ って思いましたw^^


それからショーワを歩いてたら、、なんと・・・

1100214.jpg
ガガ がwww


変身薬があることは知ってたけど、さすがにこれはビックリしましたww

本当にそのまんまガガだったので・・w



☆★☆パペの強さ☆★☆

パペの強さを確かめてみましたw

といっても殿に接触させてダメージを見ただけですがww

110024.jpg

110025.jpg

110026.jpg

110027.jpg

110028.jpg


1k↑の時と、7k↑の時 というようにかなりぶれてましたw

でも殿接触で1kちょいしか受けないのって・・・・・。

パペはHPも6kあり (みt自身よりも多い)

さらに防御力もかなり高いw

こんなパペの強さを自分にも欲しくなっちゃいましたw



☆★☆お知らせ☆★☆

ブログ右上にあるプロフィールのssを変更しました^^

pri1.jpg
頑張ってラッパ吹いてるのが可愛くて可愛くて (*=ω=)


それから、上でも少しだけ触れた、ガガ救出クエなんですが、

その内 クリア動画が撮れたら載せてみようかなって思ってます^^

期待しないで待っててください・・・w
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME |
