☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

黄金巨人三昧!

ずいぶん冷え込んできましたね~

俺は冬が好きです (*=ω=) 寒いのは寒いけど、、暑いのよりはマシですww

今年はスノボー行けるかな~ 去年とその前も行けなかったから今年は行きたい!



☆★☆あらん☆★☆

よくステ振りとかもわからないんですが、

まぁとりあえず作ってみましたw^^

12194.jpg
おぉ~ なんか逃げる雰囲気ね


と思ったら、子供が一人行方不明とのこと・・・!

急いで探しに行って、無事に確保しました!(よく見るとおんぶしてます)

12195.jpg
でも。。さっきまで逃げようとしてた人達がいない・・・まさか。。。

12196.jpg
待ってください;; 置いていかないでください;; 私は遅刻したわけじゃありません;;

12197.jpg
↑逃げ腰なプレイヤーの意思とは裏腹に、なんかカッコつけだしました


そんなこんなでクエストを進めていくと。。。

なんと気が付いたら目の前に可愛い女の子が!!!!!!!!!!!


12198.jpg
さっそくナンパです (`・ω・)b キリッ    まぁ無視されましたが orz


とりあえず作ってみたんですが、なんだかよくわからなかったので

そこらへんで止まってますw^^ まぁ気が向いたらまた育てようかな^^



☆★☆黄金巨人☆★☆

最近は武者だけじゃなく、黄金巨人も狩るようになりました^^

前は1時間以上かかってた黄金巨人も、今では約20分で狩れます (=ω=)ニヒッ

祝福をもっと上げたり 指輪つけたりすればさらに早くなるだろうなぁ・・・

でもメルもないし育てるのめんどいっ (・3・)ツーン

12191.jpg
吸ってもらうこともありますw


システム変わってから吸える量も減っちゃったみたいで、、

あまりおいしくないかもだけどねぇ~^^; まぁ無いよりはマシだろうと・・・w




☆★☆おまけ☆★☆

~狐君がペットを飼いました!!~

1219.jpg
レッドパンダちゃん (*=ω=) 超可愛い


何気にアバも狐っぽい感じになってるしww

俺もミルキーちゃんが恋しくなってきた・・・・・。

p貯めないとな;;



~変身~

12193.jpg
アランのイベントボックスみたいなやつから変身薬がでましたw


ペンギンになって遊びましたw^^ 可愛いのか微妙なペンギン・・・w

もうちょっと可愛らしいのに変身したかったなw

やっぱり変身薬は、未だにメイプルキノコが俺の中でトップです (*=ω=)b



~黄金巨人の動画~

武者に続き黄金巨人もついに動画デビュー(?)

でも20分の動画を流してもしょうがないので、

短縮バージョンをどうぞ・・・w


vs.黄金巨人


~動画解説~

動画内での俺の動き方に興味がある人は見てみてくださいw

暴風を打つ以外にも色々と動いてるので、説明をします^^



① まずタゲをとって一番上の安置にパぺを置いて攻撃。

② パペは1分で消滅するので、大体1分経つチョイ前くらいにパペを目の前に設置。

③ 黄金巨人のタゲが外れる。

④ その状態で攻撃するとタゲが自分に戻る。

⑤ また上の段に登りパペを設置。 →②に戻る。


この作業を繰り返してます^^



また、最後の方にストレイフを使い始めてるのは、


「明鏡止水」・・・4分間  攻撃力 +26   MP消費 -50%

          再使用待機時間6分 (←つまり効果が切れてから2分空けないと使えない)


の効き目が切れて、MP回復のためにミネラルウォーターを使用し、

その時についでにレイフで攻撃しているからです^^ (暴風の矢 使用時は、薬を使えないため)

また、明鏡止水が切れて、Jタコを使う瞬間にも1発レイフ打ってますw



なんか久しぶりに弓の立ち回り説明とかした気がする・・・w

弓使い育成サイトでも作ってみようかな?www(ぇ
未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<お久しぶりです!! | HOME | 久々メイポネタ>>

この記事のコメント

アランつくったんた!
船乗れなくって かぁいそう;w

後ろにあかちゃん かぁぃぃw
みつsは 変わらないね 変態くせはね;w

金はげおじちゃんで あたしもすわせてぇぇぇ!
ええええ!ペンギンになったw
かぁいいw

動画の説明はみても ちらん;;~
2009-12-20 Sun 01:31 | URL | anou [ 編集]
アラン作ったと言えるのかな・・・?w
まだまだこれからだねw^^

赤ちゃんねw気付いた時はちょっと嬉しかったw

金巨人もちろん吸わせてあげるよ~~~w^^b
次狩るときはまた声掛けるねw^^

動画説明はチョイ難しかったかな^^;
説明が下手だからだよね…wごめん!w
2009-12-20 Sun 01:34 | URL | みt [ 編集]
みts冬好きなのね~^^;
わたくしは、寒いから嫌いですpq
それとですね~
ウチもアランで、みtsと同じペンギン貰ったょ~@@;
明かにメタボcです;;
めんこくなぃpqでもでも、歩く姿、座ってる姿は・・・愛らしいかもね^^v
2009-12-20 Sun 19:36 | URL | mia [ 編集]
冬でしょ~~!^^b
寒いのは厚着すればいいけど、、
暑い時は脱ぐのには限界があるもんね!w

あのペンギンね~w微妙だったww
座ってるしぐさがまぁまぁ可愛かったかなww
可愛さレベル的に言うと、、
まぁ俺の半分くらいの可愛さだったね!^^b
2009-12-20 Sun 21:32 | URL | みt [ 編集]
更新(〃^∇^)oお疲れさま~ ♪
金ハゲ誘ってくれてありがとうね("⌒∇⌒")
2回目だったので ちょっと座ってみましたw

弓育成サイトいいねぇw
できたら みんなに宣伝するぉv(*'-^*)bぶいっ♪
2009-12-21 Mon 16:20 | URL | さくらこ [ 編集]
いえいえw^^
また誘うからね~w^^

育成サイトねぇw 言ってみたものの
ノープランだしPC詳しくないし・・・w
2009-12-21 Mon 23:53 | URL | みt [ 編集]
相変わらずハーレムですな
2010-01-03 Sun 22:25 | URL | takurou [ 編集]
おひさぁ!! 
最近メイポはいれねぇ。。。;;

ハーレムではないけど・・・w
また絡んでね!
2010-01-05 Tue 01:24 | URL | みt [ 編集]
ハーレム
2010-01-05 Tue 17:50 | URL | takurou [ 編集]
PC復活!・・・なのか?
そんな微妙な状態をキープ中

アラン俺もやってみたけどメインが忙しかったからあまり進めませんでしたw
そして黄金巨人という存在すら知らなかったじぇww
動画見てみますb(弓じゃないケド
ぁ、それと+゚*。:゚+【アケオメ】ヾ(*´∀`人ゝω・o)ノ【コトヨロ】+゚*。:゚+
2010-01-07 Thu 22:58 | URL | クラウド [ 編集]
誕生日おめでとぉー
2010-01-16 Sat 10:03 | URL | クラウド [ 編集]
おー誕生日なのか
2010-01-16 Sat 12:14 | URL | takurou [ 編集]
返事滞っててごめんなさい;;

>クラウドs
ちょっと前に少し絡んだねw^^b
PC完全復活を待ち望んでるよww

アラン、狩りが結構サクサクできるから楽しいよw^^
今はモンカニのレベルになったからそっちやってることが多いけど、
クラウドsも育ったらやろう!^^b

黄金巨人動画、見てくれてありがとー!w
雰囲気だけでも楽しんで、ゆっくりしていってね~w

ちなみに誕生日は1月6日だよんw ありがとうね^^v



>たくろうs
上記のコメ返通り、誕生日は1月6日だよw^^
近いことに変わりはない!w ありがと~!^^
2010-01-16 Sat 20:01 | URL | みt [ 編集]
なんと、6日でしたか
覚え違いでしたな フ、俺の記憶力も落ちたものだ

やはりアランは良いのか、またやってみます

一つの記事にいくつもコメしてしまってスイマセンw
2010-01-17 Sun 20:37 | URL | クラウド [ 編集]
ふふっ 俺の記憶力も落ちたものだ
まさか自分の恋人の誕生日を忘れるとはな

はい冗談ですねはい すべてが冗談ですね えぇ わかります
2010-01-17 Sun 22:50 | URL | takurou [ 編集]
>クラウドs

来年は間違えないでね!!!!!w(ぇ

昨日は久しぶりに楽しかったよwありがとう!w
また行こうねw
アランでも一緒に遊べたら良いな~ ^^b

コメント何回もしてくれww むしろ喜んでるよw



>たくろうs

愛する恋人の誕生日を間違えるなんてっ!w(ぁ

あ、プレゼントは500000億万円以上のもので願いします。。w
2010-01-21 Thu 22:31 | URL | みt [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
