☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

ついに社会人

新人社員研修ということで、
社会人としてのマナーを学びました。

・あいさつ
・席の立ち方
・会話の仕方
・敬語
・電話の応答
・上司の指示の受け方
・指示のこなし方
・メモの取り方
・名刺交換
・来客への対応
・訪問の方法

等々。。。

厳しい先生を迎えて一日かけて叩き込まれましたw
毎年ある行事の様なものらしく、
例年、新人社員は朝は目をキラキラさせて望み、
帰る時には笑顔は消え、希望を見失い、ぐったりして帰るそうですwww

さて今年は。。

というか、俺個人の感想としては、
確かに厳しいか優しいかでいえば厳しかったけど、
それでヘコむ以上に、得るものが本当に大きかった事への感動的な気持ちになりましたw


覚える事があまりにも多かったのでまだまとまっていませんが、
とにかく思いっっっっっっ切り学生気分にムチを入れられましたwww

未分類 | コメント:9 | トラックバック:1 |
<<え・・・?更新1年ぶり? まっさかぁ~w | HOME | ボス狩りは楽しい!>>

この記事のコメント

みつs社会人なったのを ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

ついに なったんですねw

これからは もっと格好いい おにいちゃんになるの
応援するわよ。

社会人なって 職場では 色んなことが あると思いますが みつsなら うまく できると 思いますわよ。 頑張り過ぎないにね! 

メイポは あまり時間なくって これないと 思うけど
ちゅごぃ 暇なったときは 挨拶でも しに きてね!ww
2010-04-01 Thu 17:00 | URL | アノ [ 編集]
応援ありがとおおおおおおお!!!
今日は入社式で、メッチャ大きい声であいさつしてきたww

新入社員は仕事ができないのは当たり前。
一番やるべき仕事は大きい声であいさつすることだって教えてもらったから、
とにかくそれを頑張ってるところだよw

色々と厳しい世界だってことは分かってるけども、やっぱりつぶれちゃいそうになることもあると思う。

そんな時は後ろから蹴っ飛ばしてやってくださいww
2010-04-01 Thu 17:41 | URL | みt [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-01 Thu 21:08 | | [ 編集]
みつ、社会人おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

マ、マナーだと、私が最も苦手にしていr=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ、みつさんや、気がめいった時は相談でも何でもしに来い!(いや、もちろんみつさえよければで!)


よし、バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
ふぅ・・・・あ、これだと蹴っ飛ばすじゃなくてなぐるかもなぁ、いやそうでもないか
2010-04-01 Thu 22:30 | URL | でんs [ 編集]
('A`)働く・・・・か・・・・
2010-04-03 Sat 12:41 | URL | takurou [ 編集]
おはようm(__)m

みつc 新社会人おめでとう(^_^)/□☆□\(^_^)
これからも、みつcがみつcらしく日々過ごしていられる事を沖縄から祈ってますね(*^-')b
辛い時には愚痴っちゃっていいからね…いつでも聞いてあげるよσ( ̄∇ ̄ )


私は日々…あっと言うまに過ぎちゃって…(°Д°)
気がついたら4月とか…www

みつc…仕事が落ち着いた頃にまた沢山話しよーね
(^-^)b


みつc チバリよ~(沖縄方言で 頑張れwww
2010-04-04 Sun 08:22 | URL | 愛夢 [ 編集]
>デン
マナー苦手なんだwww
でも自分は得意!って言える人の方が少ないと思うよww^^;

お言葉に甘えて気がめいった時とかはみんなに頼っちゃうつもりでいる・・・www(ぁ

殴られた・・・orz


>たくろうs
なんか深いな・・・w
どうしたのさw


>愛夢c
応援ありがとう!!!^^
チバりながら日々前進するよ!!!w^^v
沖縄からやる気パワーを吸い取るねwwwww

本当に月日が流れるのが早かった・・・
あっというまに社会人だよ^^;
あと50年は学生をやっていたかっ(ry

うん!^^ こちらこそよろしくお願いします!^^
2010-04-04 Sun 13:45 | URL | みt [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-06 Tue 22:53 | | [ 編集]
久しぶりに見に来たよw

今年はじめての カキカキかも?^^;
みtsも色々頑張ってるみたいね^^v
学生時代が懐かしく思うでしよ~^^
まぁ、社会に出たら 大変なことも沢山あると思うけど・・・
楽しいことも沢山あるからねw
2010-11-08 Mon 20:30 | URL | ミア [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-03 Sat 23:02
| HOME |
