☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

☆ハロウィンイベント☆ ~エンクエ~

始まりましたね^^ ハロウィンイベント!

クエストについて色々書いていってみようかと思ってます^^

今回はエンのクエストについて書きます^^

1
ヘネシス 東の丘にいるNPCエン

この子に「ハロウィンドロップ」(←ETC)というアイテムを20個渡すたびに

「ハロウィンボックス」(←消費)というアイテムがもらえて、

それをダブルクリックしたら、何らかの商品がもらえる!

というものです^^

drop.jpg
これがハロウィンドロップで

box.jpg
これがハロウィンボックスです^^

ハロウィンドロップを入手するためには、2つの方法があります^^

まず1つ目は、ジャンケンマスターに5連勝して、

5連勝の証明書を、ルディや港などにいる

トニ等のイベントガイドに渡すことで、ハロウィンドロップと交換してもらえる

というものです^^ 20個集めなきゃいけないので、結構大変です^^;

janken.jpg
4連で止まったりすると結構ショックですw

syousyo.jpg
5連したらコレをもらって、

toni.jpg
このNPCに渡します^^ 他にも似たようなNPCが違う場所にいます^^

そして、もう1つの方法が、pアイテムの、さすらい商人ミョミョ

からハロウィンドロップを購入するという方法です^^

これはジャンケンに比べるとかなり楽なんですが、

pが必要になってしまいます^^;

myomyo.jpg
値段も意外と高くつくみたいです^^;

下にある G・ジャック・オ・ランタンの包みは、

50mもしますが、普通にハロウィンボックスから引き当てることもあるので、

買わなくてもいいと思います^^

ミョミョを使って、ドロップを手に入れようと考えている人がいたら、

絶対に注意してほしい点が2つあるので、書いときます^^;

まず1つ目は、このドロップはETC欄1つにつき、1個ずつしかもてなくなっています。。

つまり、買いだめしたくても、限界があるということです^^;

知らずにミョミョを使ってしまうと、空きが無くてもったいないので、

事前に倉庫などに沢山つめこんで ETCをあけておくことをお勧めします^^

2つ目は、手持ち金の量です。。

倉庫貯金や、サブに持たせてあるなどで、手元にお金が無い状態で

ミョミョを使ってしまうと、ほしい個数分だけ買えなくなってしまって、

もったいないことをしてしまうかもしれません^^;

1つ500kなので、計算して持っておいたほうが良いと思います^^

以上の2点が注意点です^^

俺は、コウモリチェアを2つ手に入れることが出来ました^^

chair.jpg
なかなかの強さだと思います^^

公式によると、もう1種類イスがあるようなんですが、、

それについては何も分かりません^^;

色々説明かいてたら、長くなりましたが、、今日はこの辺で^^
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<く~ちゃん ついに4次!^^ | HOME | スキル習得! ~フェニックス~>>

この記事のコメント

コウモリチェア二つってことは、
一つはいらないよね^^
2008-10-30 Thu 00:12 | URL | ピコ [ 編集]
く~ちゃんのために取ったに決まってるよね^^
2008-10-30 Thu 00:41 | URL | mitz [ 編集]
☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

イス。。。いいなぁ。。。
隠れイスコレクターには欲しい一つだわぁw
いいなぁ。。。イス。。。イス。。。イス。。。

もう一つゲットできたら 待ってるからねwww
2008-10-31 Fri 08:36 | URL | 愛夢 [ 編集]
いろいろためになるものが書いてあるねぇ
fmfm

今度試してみようかなwwww
2008-10-31 Fri 21:27 | URL | ルナ [ 編集]
ほほぉ・・・w
そんなのもあったんだw
いい情報ありw
2008-11-03 Mon 23:03 | URL | オルフィル(オピィス [ 編集]
タイトル通り
おめでとう!!!
裏で動いてたものとしても(いい意味で)嬉しいよ!
2008-11-06 Thu 22:59 | URL | REJENT [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
