☆Mitz in Maple Story☆

メイプルストーリーのプレイ日記などを書いています。 ブログは初挑戦なので、よく勝手がわかりませんが頑張ります^^



スポンサー広告 |

シグナスの騎士について

日本での実装はまだまだ先になるようなんですが、

(というか実装されるかどうかすら分からない。。)

韓国では、新職というか 新しい世界といっても過言ではないような

シグナスの騎士団 というものがメイプルに出来てるみたいです^^


☆★☆職業☆★☆

~弓~

yumi.jpg
ウィンドブレイカー


賊のDSみたいに透けて攻撃よけれるスキルや、

3次で暴風とかも使えてるようでした^^


~魔~

ma.jpg
フレイムウィザード


火魔のようですねb

3次でメテオとかも打てるみたいです^^


~戦士~

sensi.jpg
ソウルマスター


スキルを見たところ 今でいうヒーローでした^^

火力高そうですね~w


~盗賊~

zoku.jpg
ナイトウォーカー


賊ですね~w

これに関してはあまり情報なかったので スルーしますw


~海賊~

kaizoku.jpg
ストライカー


雷系の攻撃で、遠距離攻撃とかもできるようになった海賊なようです^^


☆★☆マップ☆★☆

ereb.jpg
これが新大陸の「エレブ」のようです


龍っぽいのがいますねw

ここで転職ができるみたいです^^


☆★☆シグナスの騎士に関する話☆★☆

~作り方~

このシグナスの騎士 という職業は、

今まで育てた30レベル以上のキャラ1体を選んで、

そのキャラとリンクした状態で、初心者ではなく、「ノブレス」という

キャラとして 新しく作れるそうです^^

(30レベル以上の選んだキャラはそのまま残り、ノブレス用のキャラスロットが

無料で追加されるようです)


~育成~

1レベルが上がるごとにAPが6ずつもらえるうえ、

今までのキャラよりも育ちが早いようです^^

ただし、120レベルが育ちの限界のようです;


~スキル~

いろいろ見たところ、今でいう4次スキルが

3次で使えるようになってるものが多いように思いました^^

それだけではなく、今までにない面白そうだったり

便利そうなスキルが増えてました^^


~精霊の祝福~

これは最初に選んだ30レベル以上のキャラと

作成したシグナスの騎士キャラの両方が習得できるスキルです

このスキルのレベルは、キャラのレベルに反映されて 強くなります^^

なので、今まで作ってきたキャラも一緒に強くなるようです^^


☆★☆最後に☆★☆

見てきた情報を ある程度まとめて書いてきたんですが、

なんだか今までのキャラの育成を頑張ってきたこともあり、

こんな強そうなのが出るかもしれないというのは、ちょっと寂しい気もします^^;

と言いつつ、もしも出たら しっかり作ると思うんですがww

もっともっと詳しい情報が、色々なサイト様に出ているので、

興味がある方は調べてみるといいかもしれません^^


☆★☆主な参考サイト様☆★☆

メイプルストーリー海賊育成ガイド 様
(http://www.ribbonpig.com/)
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<きつねくん3桁突入と 久々のヘネクエ♪ | HOME | お久しぶりです。。^^;>>

この記事のコメント

へぇ~w

まぁやるとしたら弓ヵな~・・・

魔ゎもうメインのでうんざりだしww
2009-02-07 Sat 10:38 | URL | ルナ [ 編集]
シグナすの弓はSEないから弱いかもね
2009-02-07 Sat 15:10 | URL | REJENT [ 編集]
シグナスktkr


結構前から情報あるが、まだ実装されないのかあ
2009-02-07 Sat 15:27 | URL | イトクマ [ 編集]
>ルナちん
魔うんざりか~w
強いのにww

>れじぇs
SEないんだ!?www
じゃあだめかな~?;
メインと一緒にINすれば良いんだ~^^
無理だw

>イトクマs
実装は先なのかな~?
2009年っていううわさは聞いたw
2009-02-07 Sat 18:18 | URL | mitz [ 編集]
いまだに自分のキャラのスキルやステータスの振り方がわからないwww

実装されたら たぶんキャラ作るだろーなっ!!
その時は嫌がらずに教えてね<(_ _;)>
2009-02-08 Sun 10:39 | URL | 愛夢 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 Mon 01:11 | | [ 編集]
いいよ~w
出し惜しみせずに教えてあげるねw

てか今のスキル振りも調べてあげる^^
2009-02-09 Mon 02:41 | URL | mitz [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
